1718490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空を見上げるブログ

夜空を見上げるブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/04/20
XML
カテゴリ:(旧)風景・自然
これは管理人も写真をいっぱい撮るようになってから知ったのですが、新潟県内には全国から写真愛好家が写しに来るような撮影ポイントがいっぱいあるようです。それは棚田であったり森であったり残雪であったり…。
そんな中今日はそのような有名なポイントへ写真を撮りに出掛けてきました。

いろいろなポイントを効率よく?周るために出発は朝の5時…(-_-;)。写真を撮るにも苦労しなければならない?時代になってきました^^;。

実は本日5時に出掛けた理由は、ある撮影ポイントで朝霧と桜というシチュエーションの写真が撮れる為。でも現場に行ってみるとまだ桜はつぼみ…(-_-)。見ごろは4月下旬という情報と今年は桜は早い…という情報を加味しての行動だったのですが、ちょっと考えが甘かったようです(-.-)。
その後いろいろな場所を周ってきたのですが、今日はその移動の途中で見つけた桜などをアップしてみます。




1.jpg

2.jpg

3.jpg

↑国道を走っていると山の途中がピンク色に染まっているところがありました。この付近はよく走っていましたが今まで気付いたことはありませんでした。
現場へ行ってみるとそこは山の登山口のよう。ちょっとした急坂を15分程度登らないといけないのですが、ヤワな体にムチ打って(^^ゞ登っていくと辺り一面満開の桜が咲いていました。

4.jpg

↑桜の根元にカタクリが群生していました。魚眼レンズを付けて地面にカメラを押し付けて、見上げたように写してみました(急な運動による息切れの中で写しています^^;)。




5.jpg

6.jpg

7.jpg

↑場所を変えて山間部方面へ入っていって写したもの。これから満開になるようです。
雪国の春らしい景色でした。






8.jpg

9.jpg

↑更に山奥へ行って写したもの。この場所に桜があることは前から知っていて、近くに高い山もあるので残雪と桜が写せるハズといってみると一番いいタイミングのようでした。
ここには50本近くの満開の桜が咲いていましたが、この場所で管理人が写真を写していた昼間の1時間の間に他に来た人は0。なんか超!穴場のようですね(^^)。

次回は今日周ってきた別の場所をアップする予定。
…あ~眠い(-_-)zzz





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/04/22 07:09:00 AM
コメント(6) | コメントを書く
[(旧)風景・自然] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

★ロンショウの丘で大… New! くま娘さん

ハードディスク取り… New! 放浪の達人さん

孫二人が5年ぶりに… 灯里☆さん

いやなかんじ ★紺桔梗さん

花の便り・・・わた… TSANYOさん

Comments

martind35@ Re[1]:疑問(04/30) New! 放浪の達人様 >今は文字検索だけでなく…
放浪の達人@ Re:疑問(04/30) New! 今は文字検索だけでなく画像検索もできる…
martind35@ Re[1]:効いている…のかな?(04/29) New! 放浪の達人様 >ブログを読んだところト…
放浪の達人@ Re:効いている…のかな?(04/29) New! ブログを読んだところトンボ効果はあるの…
martind35@ Re[1]:いつもの棚田(04/26) 放浪の達人様 >過去に棚田が真っ赤に染…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.