1718704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空を見上げるブログ

夜空を見上げるブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/05/11
XML
カテゴリ:(旧)風景・自然
今日は朝から雨。天気が良ければ水が張られて朝焼けの赤い色をきれいに反射しているであろう棚田の写真でも撮ろうと、気合を入れて3時に起きたのにぃ…(-.-)。

仕方がないのでまた寝たんだけど、次に起きたら11時過ぎ(ーー;)。こりゃヘタすると1日がつぶれてしまうぞ(-_-;)。ということで飛び起きて、朝出掛けようと思っていたところへ一応行ってみることにしました。
こんな所です。

2.jpg

↑管理人の家から40分くらい車を走らせた、比較的近いところにある棚田です。この時期の棚田には田植え前の水が張られているので、その水面に青空の青や朝焼けの赤などが映り込んで思いがけないきれいな景色を作ることがあります。

8.jpg

↑田植えが済んで稲が育ってくると水面が隠れてしまいますので、この時期にしか写せない景色で写真屋さんには人気のある被写体なんです。早朝の日の出前には100人単位のカメラマンがいることもあるのだとか(゜o゜)。写真を写している現場ではまだまだ管理人の知らない世界があるようですね。

9.jpg

↑次に最近喜んで写しに行っている^^;かやぶきの小屋に行ってきました。新緑と田植えを待つ田んぼに囲まれていました。雲がかかっているバックの山には、僅かですが雪が残っています。

1.jpg

↑風も弱かったので水田にはきれいに映り込んでいました。晴れていればもうちょっときれいになったと思うんですけどねぇ…(-.-)。

3.jpg

↑辺りのどこを見ても新緑がきれいに映えていました。やっと春が来た…と思っていたら、今は夏に向かってまっしぐらのようです。

4.jpg

↑次に菜の花畑へ行ってきました(しかし俺ってヒマなんだなぁ…(ーー;))。
この場所は今は菜の花、夏はヒマワリ、秋にはコスモスと、その時期その季節の花が咲き誇りますので、管理人も気に入っている場所です。

5.jpg

↑菜の花一輪?をポートレート風に写してみたもの。ボカしてもきれいな色のバックになってくれるのは菜の花のいいところです。

6.jpg

↑レンズの近くにも菜の花を置いて、それを思いっきりボカして写してみました。曇天による光量不足でなんか冷たい感じに写ってしまいました…(-.-)。
実際に撮影をしている時は上着を一枚着ないと寒いくらいの陽気でした。ちなみに只今管理人の部屋ではストーブを使っております。
エアコンを使ってた先日の陽気はドコへいっちゃったの?(ーー;)

7.jpg

↑菜の花を写している時、頭の上でいい声で鳴いていた主です(トリミング拡大しています)。
メジロ…ですよね?ちょうど鳴いているところが写せましたが、この後逃げられてしまいました(:_;)。
この写真、実は失敗したのでスゲェ画像処理しているということはナイショにしておきます^^;。


近所ではありますが結構車を走らせました。でもそのポイントポイントで違った景色が写せて、充実した1日になりました(1日が長く感じました)。

…しかし撮影する他にすることってないのかな?俺(ーー;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/11 09:34:31 PM
コメント(6) | コメントを書く
[(旧)風景・自然] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

庭のネモフィラ New! 放浪の達人さん

★ロンショウの丘で大… New! くま娘さん

孫二人が5年ぶりに… 灯里☆さん

いやなかんじ ★紺桔梗さん

花の便り・・・わた… TSANYOさん

Comments

放浪の達人@ Re:近所巡り(04/30) New! 激混みのテーマパークや観光地に行くのだ…
martind35@ Re[1]:疑問(04/30) New! 放浪の達人様 >今は文字検索だけでなく…
放浪の達人@ Re:疑問(04/30) New! 今は文字検索だけでなく画像検索もできる…
martind35@ Re[1]:効いている…のかな?(04/29) New! 放浪の達人様 >ブログを読んだところト…
放浪の達人@ Re:効いている…のかな?(04/29) ブログを読んだところトンボ効果はあるの…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.