1718748 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空を見上げるブログ

夜空を見上げるブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/05/27
XML
カテゴリ:(旧)風景・自然
…またまたかやぶきの小屋の写真でゴメンナサイ(-.-)。しかしホント写真的ボキャブラリーがねぇなぁ~俺(ーー;)。

先日の話ですが、休日出勤があったんです。
管理人の通勤時間は車で約1時間。田舎道なので渋滞もなくスムーズに走れるのですが、その分みっちりと1時間走ります。
で、その道路は休日の方が遊びに行く車で混むので、通常よりもちょっと早く家を出る事にしたんです。いつものようにテレビをつけ、画面の左上に出ている天気予報を確認しながら出勤前の準備。そういえば今日は日曜なのでいつも見ている番組とは違うな、なんて思いながらテレビ画面の時間を見ると…え゛っもうこんな時間?(゜o゜;)。テレビのペースがいつもと違うので時間の目測を誤ってしまったようです。どひゃーっ(ーー;)急いで支度をして車のエンジンをかけました。そして忘れ物はないか頭の中で持ち物を確認していると…アレっ?ちょっと待てよ…(・・?、冷静になって車の時計に目をやると、なんといつも出て行く時間より1時間早かったんです(-_-;)。

今日は目覚ましが鳴る前に起きたんだけど、いつもの時間に起きたものと勝手に思い込みながらテレビで時間の「分」だけ確認していたので、実は1時間早く起きていたことに気が付いていなかったみたいなんです(-.-)。平日ならテレビが時間的にいつもと違う内容を流しているはずだから気付いたんだろうけど、今日はいつもは見ない日曜の番組だったのでその辺にも気付かなかったようです。…ボケもここまでくれば究極ですかね(-.-)。

1時間も早く仕事場に行ったってつまんないので部屋に戻ろうとしたんだけど、二度寝するには中途半端な残り時間だし、かといって部屋で1時間時間を潰すのも癪に障る(しゃくにさわる)ので^^;早朝の風景を写しに行くことにしました。
行った場所は…またかやぶきの小屋近辺。通勤の道中にあるので写しに行き易いんです…(-.-)。


1.jpg

↑通勤途中の道から写した風景です。出勤時間まではまだ時間はいっぱいありましたので(^^ゞ途中で車を停めることができました。
山の中腹付近に雲(霧)が出ていますが、この霧は通常は早朝でないと見ることは出来ず、陽が昇るとともに消えていってしまいます。
この朝霧を使った写真を撮ってみたかったんです。

2.jpg

↑いつものポイントに行ってみました。奥の山にはまだ霧が残っていましたが、肝心の小屋の周りの霧は既になくなっていました(-.-)。このかやぶきの小屋が霧の中に隠れているとよかったんですけどねぇ…。

3.jpg

↑仕方がないので水田に写った小屋を1枚だけ…。
写真でもわかる程の超!澄み切った大気とまだ湿った空気が充満していて、とても気持ちの良い空間ではありました。やっぱり早朝の山間は気持ちいいですね。
早く起き過ぎたことによるこの地への訪問ではありましたが、これも怪我の功名といったところでしょうか(^^ゞ。

時計を見ながらの撮影でしたが1時間なんてあっという間に過ぎてしまいました。また、朝の空気をいっぱい吸ったお陰で一日中調子のいい?時間を過ごせました(^^)。その分1日が異常に長く感じましたが(-_-;)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/27 10:58:30 PM
コメント(10) | コメントを書く
[(旧)風景・自然] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

庭のネモフィラ New! 放浪の達人さん

★ロンショウの丘で大… New! くま娘さん

孫二人が5年ぶりに… 灯里☆さん

いやなかんじ ★紺桔梗さん

花の便り・・・わた… TSANYOさん

Comments

放浪の達人@ Re:近所巡り(04/30) New! 激混みのテーマパークや観光地に行くのだ…
martind35@ Re[1]:疑問(04/30) New! 放浪の達人様 >今は文字検索だけでなく…
放浪の達人@ Re:疑問(04/30) New! 今は文字検索だけでなく画像検索もできる…
martind35@ Re[1]:効いている…のかな?(04/29) New! 放浪の達人様 >ブログを読んだところト…
放浪の達人@ Re:効いている…のかな?(04/29) ブログを読んだところトンボ効果はあるの…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.