420187 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おふたりさま~シニア食堂

おふたりさま~シニア食堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/12/17
XML
カテゴリ:我が家の食卓
​​​​あれよあれよという間に...12月も残り半分です。
充実感の無い日々を過ごしていることを反省し、今週からは気持ちよく年越しできるように家事に励もうかな(* ´艸`)クスクス


■10分で..茄子と春雨の紫蘇タレ和え物
大葉を買ったものの中々使う機会が無い時に...紫蘇タレなら大量消費するんです👍
色んなものにかけて食べてますが、今回は茄子でいただきました😋


☆作り方
1.春雨適量を熱湯でもどす。茄子1本を縦4つ割りしレンジ容器に並べて3分チン。
2.タレを作る。
おろしニンニク適量、おろし生姜適量、ごま油大さじ1、はちみつ大さじ1、酢大さじ1、豆板醤小さじ1、醤油大さじ5、大葉10枚をみじん切りしたものを全て混ぜる。
3.レンチンした茄子を軽く絞り水分を抜き食べやすい長さに切り器にもる。春雨をのせてタレをかけて完成👍
よく混ぜていただきます😋




12月14日(金)我が家の食卓
●おべんとう
ツナマヨを包んだおにぎりにしてみました😋




●ばんごはん
長芋でお好み焼きしました。いびつな形に(;´д`)トホホ




●愛犬ばんごはん
我が家のワンちゃん...温かい場所を知ってますスマイル  寒がりさんみたいです。


​直ぐに温かい...朝の着替え時に重宝してます👍​
​​​​​
12月15日(土)我が家の食卓
●ばんごはん
住職さんから~長崎五島より取り寄せたぶりをおすそ分けでいただきました。美味しいです👍

お刺身あまり得意でない夫には~柚子の香りをきかせたカルパッチョ😋



●愛犬ばんごはん




星つぶやき

知人の娘さんが宮内庁関係者に嫁ぎました。
来年度の皇室ご一家カレンダーをいただいてしまいましたウィンク
珍しいものらしいですスマイル
4月までは「平成31年」と記載されてますが、5月以降は年号が確定していないので「新元号元年」となってます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/12/17 10:14:57 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Profile

rabbee

rabbee

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.