456234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おふたりさま~シニア食堂

おふたりさま~シニア食堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/05/08
XML
カテゴリ:我が家の食卓
​​​簡単おかず &タヌキさん

7日から、お弁当作りがスタートです。
飲み物も、温かいお茶から冷たいお茶に変わりました。
ルイボスティー・ハトムギ茶・麦茶・珈琲・紅茶を交互に用意します。

亭主元気で留守がいい~
まだまだ頑張って仕事を続けて貰わなきゃなりません(* ´艸`)クスクス
せめて...ランチタイムが楽しみだと思ってもらえるように頑張りますウィンク



■鮭南蛮
我が家の南蛮漬けは、野菜をサラダ感覚でモリモリ食べます。
砂糖と酢だけで作る濃い目の甘酢で簡単に作ってます😋
柚子が入ると一層美味しい💗


☆作り方
1.砂糖・酢・柚子しぼり汁で甘酢を作る。
2.ピーマン・玉ねぎ・人参・柚子皮~千切りし甘酢に入れておく。

3.鮭の骨をのぞいて一口大に切り塩コショウし、片栗粉まぶして揚げる。
4.甘酢をからめて完成👍




5月7日(火)我が家の食卓料理研究家のイラスト
●おべんとう
母が作ったちらし寿司
朝作ったゴーヤの卵とじは~多めに作ってばんごはんのおかずにも👍


●ばんごはん


●愛犬ばんごはん





星つぶやき

夕方、家の前に動かない生き物が居て...
虐待されたワンちゃんだと思った夫が警察に電話をしました。
警察では扱わないと言われたので動物愛護センターに電話をしました。
すると、うちでは扱わないとまた断られて...市役所に連絡するように言われました。

市は、担当が居ないので明日の9時に電話をするように伝えるとのこと。

このまま、息絶えてしまうのではと気になりますが、水やえさを与えようとして怖がらせても可哀想ですし、何もしてあげられなくて...しょんぼり  ごめんね。


遠くから写真を撮ったのですが、犬でも猫でも無さそう...
毛が無くて地肌が痛々しくて可哀想...


夫が、写真を拡大しながら
「これは犬じゃなくてタヌキかもしれない。病気で毛が抜けたなら妙なウイルスをばらまかなきゃいいけどな。タヌキは人間に近づかないはずだから虐待ではないかもしれない。」と。

少し小高くなった場所の傾斜部分にだけ竹が茂ってますが、この辺りは住宅街なのですよ。
まさか...タヌキさんが住んでいたとは~驚きです。

それにしても、かわいそうな動物を発見しても、公的機関は動いてくれないようですね。

朝、いなくなってました。どこに移動したのかしら...
病気、治るといいけどなあ。




~らび~

​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/05/08 10:16:04 AM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Category

Profile

rabbee

rabbee

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X