456230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おふたりさま~シニア食堂

おふたりさま~シニア食堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/05/15
XML
カテゴリ:我が家の食卓
​​​簡単おかず &遺伝子検査でわかること
​​​
酢の物~大好き💗
白、オレンジ、緑、黒~見た目がカラフルなマリネサラダ。
作りながら、色んな色のお野菜があって良かったーと思います(^^♪

最近、エバラのすき焼きのタレを使ってみて、便利だなあと感動してます。
お醤油、お砂糖、酒で味付けしてたすき焼きがこれ1本でいいんですもの😋
しぐれ煮の調味料も同じものを使うので、すき焼きのタレで作ったところ美味しくできました👍

白だし、麺つゆ、ポン酢(佐吉のたれ)、すき焼きのたれ、キムチの素~重宝してますスマイル




■10分で..5色マリネサラダ
薄い味付けなのでドレッシング足してサラダ感覚で食べてます😋


☆作り方
1.大根、人参、きゅうりをスライサーで薄い斜め切りにしたものを千切り。
塩少々で軽くモミモミ。

2.オリーブオイル大さじ3・酢大さじ3・はちみつ大さじ1・塩コショウ少々を混ぜる。

3.水で戻した千切りキクラゲ・千切りしたハムを入れ、軽くしぼった千切り野菜も加えて混ぜる。



■すき焼きのタレで簡単しぐれ煮
すき焼きのたれで簡単👍


☆作り方
1.ささがきしたごぼう・短く切ったしらたき・マイタケ・薄切り牛肉・すき焼きのタレをフライパンに入れ蓋をして加熱。
途中全体を混ぜながら火が通れば完成👍
仕上げにいんげん豆も入れました。





5月14日(火)我が家の食卓
●おべんとう


●ばんごはん


●愛犬ばんごはん

​​​
星つぶやき​

遺伝子検査結果から、気をつける生活習慣が分かるというものです。

6年前に民間が提供している遺伝子検査をしまして、久しぶりに結果に目を通してます。

遺伝子結果で要注意項目は~
円形脱毛症、片頭痛、コレステロールレベルが要注意になってます。

円形脱毛は40代で数回経験してましたが、痛風やコレステロールに異常なかったのに...
コレステロール値は高くなってしまってます。

髪の質は、ストレートヘアでも後々カールが出てくるタイプという結果で、ここ数年で髪の毛にうねりが出てきてます。

匂い感知度は、匂いを感知しにくくなる傾向があるそうです。

光刺激に弱いという結果は、周りが平気な明るさでもまぶしく感じるので納得です。

運動能力は、速筋の発達が弱いので疲れやすいそうです。

他にもこんなことが遺伝子から分かるの...と思う項目が並んでました。

🐇わたしはジーンライフという会社で行いました。1万円くらい払ったように記憶してますが定かではありません。


折角ライフスタイルについてアドバイスが記載されているので、意識しようと思います👍

​​
スポーツ関連 遺伝子検査キット GeneLife SPORTS(ジーンライフ スポーツ)遺伝子 検査キット/自宅でできる遺伝子検査( DNA検査 )【WEB版】​​




肥満遺伝子検査キット【GeneLife Diet(ジーンライフ ダイエット)Web版】遺伝子 検査キット 遺伝子検査で効率的なダイエット​​




美肌のための遺伝子検査【GeneLife(ジーンライフ)】肌に関する遺伝子検査で肌質にあったスキンケア方法が見つけられる​​




テレビで話題の遺伝子検査【GeneLife Metabo(ジーンライフ メタボ)】メタボ関連遺伝子検査​​




テレビで話題の遺伝子検査【GeneLife Haplo(ジーンライフ ハプロ)】祖先遺伝子検査キット​​




テレビで話題の遺伝子検査【GeneLife Myself2.0】(ジーンライフ マイセルフ2.0)自己分析遺伝子検査キット


サプリ専門店オーガランド で野菜酵素とハトムギエキスをポチしました (^^♪












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/05/15 11:04:14 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Category

Profile

rabbee

rabbee

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X