421505 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おふたりさま~シニア食堂

おふたりさま~シニア食堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/06/18
XML
カテゴリ:我が家の食卓
​​​​簡単おかず &遺伝かな


切り干し大根の煮物の具材の種類が多すぎまして...
大量にできあがってしまいましたしょんぼり
ひじき・にんじん・エンドウ豆・茹で大豆・ちくわ・油揚げ

🐇わたしが毎日食べ続けるしかありません大笑い





6月17日(水)我が家の食卓
●ばんごはん ●愛犬ごはん
お刺身用の3枚おろしのあじ~夫の希望でアジフライ👍
母は、よくお赤飯を作ります。
夫は~糖質だからいらないって...
🐇私はもち米大好きなので~お昼も夜もお赤飯食べましたウィンク





星つぶやき

先日、眼鏡を新調した夫につきあってニトリモール内にある眼鏡屋さんへ行きました。
その後ダイソーで買い物をする夫について回りました。

滅多にしないのに...イアリングをつけて出かけたのです。
なんと
片方が無いのです号泣
マスクをつけたり外したりしたときに落としてしまったのでしょうね(;´д`)トホホ

片方残ったイアリングって..使い道がないだけにショックしょんぼり


昨夜、母が夫に買ってきた夏用の水着マスクが小さいので🐇わたしに使うようにと。
すると、かすかに匂いがあるのです。
夫は、帰宅するたびにマスクをハンドソープで洗って干してますが、オキシクリーンで洗う方が洗浄力あるのではないかと思い
「マスク、かすかに匂いが残ってるので、オキシクリーンで漬け置き洗いしようか」と尋ねたのですが...

みるみる顔色が変わって
「俺が使ったものは汚いってことか」と怒り出して...

そういうこと言ってないのですけどね(;´д`)トホホ



昔、
夫の実家で暮らしてる時に、母と息子で毎晩怒鳴り合うような喧嘩をするのです。娘さんが訪ねてきたときも帰る頃には喧嘩してました。
激しい言い合いに驚き硬直してると義母から「あなたの家では喧嘩しないの? うちは本音で向き合うので喧嘩もします。そんな顔しなくてもいいでしょう。うちではこれが普通なのです」と睨まれました。

その時に夫が「母は突然切れるんだ。子供の頃も何が気に入らなかったのか分からなくて僕は人の顔色を気にするようになった。母は、よかれと思ってしてあげたことや言ってあげたことをひねくれて取るんだ。人の好意が母には真逆の解釈になってしまうんだ。根性がひねくれてるから嫌になる」

そう言ってた夫...
言えないけど心の中で「あなたも同じじゃないかー」と叫びたくなります号泣


イアリング紛失と夫のことでダブルのショックでした怒ってる



そんな🐇わたしをワンちゃんが癒してくれました💗




うさぎさんのペレットに「うさぎのかじり木おもちゃ入り」とのことで、出してみたら~
一瞬のすきをついて...
ワンちゃんがかじってました大笑い
うさぎさんのおもちゃだったのになあ
笑わせてくれます👍




にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
にほんブログ村​​​​​







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/06/18 01:45:43 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Category

Profile

rabbee

rabbee

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.