420204 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おふたりさま~シニア食堂

おふたりさま~シニア食堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/10/18
XML
カテゴリ:我が家の食卓
​​​​簡単おかず &おそうじ本舗

無塩バターの賞味期限過ぎてる~びっくり
バターたっぷり使うものを作らねば...ということでクッキー作りました。
アイスボックスクッキーは40年くらい作り続けてます。
一番簡単で適当に作っても失敗しませんから大笑い


アボカド好きなのでつい買い置きしてしまうのに...
完熟になって慌てて使ってます😰
完熟状態のアボカドがクリーミーでいい仕事してくれるのでまあいいか大笑い


■作業は10分..ほろ苦い大人のコーヒークッキー
■作業は10分..ほろ苦い大人のコーヒークッキー

作者:星うさぎ

■材料(30枚人分)
無塩バター / 90g
きび砂糖(黒糖・グラニュー糖でも) / 70~90g
玉子 / 1個
薄力粉 / 180g
インスタントコーヒー(顆粒) / 大さじ1

■レシピを考えた人のコメント
適当に混ぜて適当に切って適当に焼いても失敗しないアイスボックスクッキーです。
インスタントコーヒーの粒々がほろ苦くて大人のおやつって感じです(^^♪

詳細を楽天レシピで見る




■5分で..アボカドグリーンサラダ
■5分で..アボカドグリーンサラダ

作者:星うさぎ

■材料(2人分)
アボカド / 1個
トマト / 1/2個
きゅうり / 1/3本
レタス / 2~3枚
春菊の葉(緑色野菜ならなんでも) / 5本分
レモン汁・オリーブオイル / 小さじ2
塩コショウ / 小さじ1/3~1/2

■レシピを考えた人のコメント
葉物はちぎって、アボカドとトマトは適当に切って~調味料入れて混ぜるだけ(^^♪

詳細を楽天レシピで見る



アイスボックスクッキー カフェ     プチギフト 結婚式 二次会 ウェディング 披露宴 ありがとう 退職 子ども パーティ ノベルティ 引越し 退職 挨拶 内祝 クッキー クリスマス クリスマス バレンタイン



【中古】 絵柄入りでつくるアイスボックスクッキー どこを切っても出てくる!24の可愛いデザイン /イトウユカ【著】 【中古】afb​​



【謝恩価格本】みのたけ製菓のアイスボックスクッキー 切っても切ってもかわいい絵柄 [ みのたけ製菓 ]



10月16日(金)我が家の食卓
●おべんとう ●ばんごはん ●愛犬ごはん








星つぶやき

大掃除の大半は🐇わたしの担当のようになっておりまして...
キッチンの換気扇と1階の窓掃除は妹担当です。
窓掃除といっても...妹は外から高圧洗浄で洗浄するだけなので、内側ガラスやレール部分などは~
結局🐇わたしの仕事になってしまいますしょんぼり

新聞広告に入ってた「おそうじ本舗」のチラシを見た妹...
今年はプロに任せようーと大笑い
🐇わたしは、鏡の水垢取り剤まで購入してきれいにしたかったのですが..かえって薬剤焼けしてひどい状態になってしまって見た目が悪く気になってました。
浴室掃除も頼んでもらうことにしました。

見積り額が45100円~びっくり
浴室掃除は外して構わないのですが...母と妹が折半して支払ってくれることに👍
二人はお金持ちだから甘えちゃいます大笑い





にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
にほんブログ村​​​​​​








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/10/18 12:27:32 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Category

Profile

rabbee

rabbee

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.