825386 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とガーデン

猫とガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.01
XML
カテゴリ:

今日は 風が強くて体感温度は少しさがりました。

やっぱり昨日は38℃だったの。。はあ炎

 お花は 自動水遣り器とオーニングのおかげで

数鉢の枯れですみました、、、が、、

今日の風で グラジオラスのプランターが溝に落下

種まきした日日草がやっとさいたのにぐしゃぐしゃです。

 又 盆に枯らすから なるべくいじらないようにして

お庭にはでないの。(正直日中は絶対でられない)

  では 今日は少し涼しい旅の写真です

***福島の旅 2日め**** 7/30

午後3時から雨の予報で迷ったのですが

ペンションのオーナーさんに伺うと

「小学生も登るよ、片道2時間半」

標高差600mということで

  磐梯山に登山 

bandaisan_DSC7249

ペンションのある裏磐梯からみた 磐梯山

右の山肌の見えているところが小磐梯山が明治にふっとんだ跡です。

右端の低い峠 八方台から登ります。

 林の中を進むので結構 涼しいコース

それでも 岩ごろごろ。。。

shimotuke_DSC7301

道端の花をみる 余裕は

のぼりはあまり ありませんでしたが

小さい花をみると 写真をとって 休憩です。

     イワオトギリソウ


iwaotogiri_DSC7288

 名前はあとから 調べたので

違っているかもしれませんが、、

 途中 最後の水場

弘法清水です。 旦那は杖を買いました。

私は 誰かが使った自然の杖


koubousimizu_DSC7256

  コオニユリ 

kooniyuri_DSC7311

ホタルブクロ 

hotarubukuro_DSC7320

ズダヤクシュ (ユキノシタみたいな葉)

zudayakushu_DSC7309

*

あと30分で頂上
bandaisan_DSC7297

オダマキの葉なのに 線香花火みたいな白い花

名前がみつかりません たくさん咲いてました。カラマツソウですね。

sirohana_DSC7294

 

頂上はトンボの群舞

 ヤマハハコ

yomogi_DSC7281

 

 ウスユキソウ  (多分 ミネウスユキソウ)

mineusuyukisou_DSC7291

頂上は岩だらけなので こんなカンジで咲いてます

hatuyukisou_DSC7286

おむすびを食べて すばやく下山せねば

雲がやってきています。


KF_0781a

 

ミヤマシャジン

shajin_DSC7299


マルバノイチヤクソウ 

(葉がみえなかったのでそれっぽい花で推量)

ichiyakusou_DSC7304

下山のほうが 花が目に付いて

コースタイムをオーバー

途中から 雷の音がして大急ぎになりました。

  クロヅル

kuroduru_DSC7296

 ヤマブキショウマ

    ピンクのもあったんだけど

shimotuke_DSC7290

gamazumi_DSC7267

  がまずみ   白シャジン

shajin_DSC7265

雨の振り出す前に 駐車場へ到着!!

KF_0796a
なんとか3時前には車にのりこみ お土産を買いにいきました。

3時10分 雨が降り出したと思ったら

すぐ土砂降り雷になりました。

ヤマの天気はこわいですよ。雷はとくに。

 

にほんブログ村 猫ブログへ ヤマに登っても 花ブログなのよ~
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.02 09:49:37
コメント(6) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事


PR

Profile

hoyacha

hoyacha

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

ハンモックが好き New! 瑞樹ポンさん

クレマチス  バラ… New! dreamroseさん

三日連続真夏日。未… neko天使さん

雨の日の霙さんとか… rururu77さん

今日の朝ごはん パパ メイアンさん

Comments

atsu@ Re:奈良の夕暮れ(09/26) 早く元気になってください。 また一緒に、…
天星音1005@ Re:奈良の夕暮れ(09/26) こんにちは。 彼岸が過ぎると、日暮れが早…
ツキノワグマ@ Re:早咲きのコスモス(09/25) コスモス、ふんわり可愛いです(*^-^*) や…
天星音1005@ Re:早咲きのコスモス(09/25) こんにちは。 早咲きのコスモス、綺麗で…
天星音1005@ Re:いろいろ準備(09/23) こんにちは。 忙しそうですね。 旅行です…

Free Space


© Rakuten Group, Inc.