825393 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とガーデン

猫とガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.06.22
XML
カテゴリ:

雨あがりの月曜日、八ヶ岳は雲の中ですが

ガーデンには優しい晴れくもり 1日待ったかいがありました

 たくさん写真撮ったので テーマをわけてご紹介します

1回目は イングリッシュガーデンといえば ボーダー花壇!

 最初の芝生のまわりをぐるっとまわって ボーダーの裏表です

barakura_boader_DSC05157

ボーダーの終点、paulsHimarayanMuskのガゼボから

 あまり眠れなかったので1本早い電車で駅につきました

おやきを食べたりおみやげを見たり、10:20バスで栗平まで

 最悪だった昨日と違って今日はいいことありそうだ~♪

入場して(めずらしく)mapの順路とおりに プランツセンターを歩いていくと

向こうから、、K.Yamadaさんが !

 ぁあ ”握手してください”思わず言ってしまいました

にっこり ほほえんで 握手してくださいました
MrsY_rose_DSC05003

バリエガータディボローニャの枝かわり Mrs.Yamada

白が多いのがバリエで 反転してピンクが多いのが新種です

カフェを抜けていよいよガーデン

 オールドローズののアーチ

ここをくぐって右へ行くとハーブガーデン(次回ね)

左へ進んで バラのトンネルを行きます

barakura_DSC05006
トンネルのバラは終わっていましたが

足元には様々な花のボーダー
barakura_boader_DSC05020

ゆるやかに曲がってカフェのほうをみると

広々とした芝生のふちを彩るボーダー花壇 (右)DSC05115

いく手に 巨大アリウムとトンネル そこから左へボーダー花壇

DSC05110

その先は
barakura_boader_DSC05111

バラのガゼボへ続きます
barakura_gazebo_DSC05113

トンネルくぐると白いビニールハウスのイベントホール前の道

ベンチがずらり、ガーデンを1周するとそろそろ疲れる辺りです

たくさんの華やかな寄植え鉢を眺めて休憩している人が大勢です

barakura_pot_DSC05131

barakura_pot_DSC05121

 ここで 人がいなくなるのを待って撮影してると 時間が、、、

barakuraS_DSC05149PSE

そこから1歩 庭に平行した小道にはいりましょう

barakura_gazebo_DSC05156

先ほどのボーダーの裏側はダリアの花壇

小道を進むと バラのガゼボに到着

DSC05175DSC05187

barakura_gazebo_DSC05170

よくみると 小さなバラや

紫のオールドローズが埋もれています

DSC05181

ローズフェスティバルは昨日までだけど

オールドローズはこれからも咲き続けます

barakura_rose_DSC05173

2時間半はあっというま、独りだときままに写真が撮れるかなと自力できましたが

バスツアーでいくつもりだった そのツアーの方たちも大勢きていて

賑わっていました=通過待ち時間なんですね

お昼ごはん食べそこね、カフェもお土産も素通りになりましたが

 ガーデナーあこがれのケイさん握手が最大のおみやげよ~~~

  次回に続く

うちの ガーデン、さびちゃんの庭
sabi_DSC09624

テラコッタポットがシンプルでございます。。。おみやげにバラクラの鉢買いたかったなあ


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.23 23:24:17
コメント(5) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事


PR

Profile

hoyacha

hoyacha

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

バラの2番花 グラ… New! dreamroseさん

今日も真夏日。野菜… New! neko天使さん

ハンモックが好き New! 瑞樹ポンさん

雨の日の霙さんとか… rururu77さん

今日の朝ごはん パパ メイアンさん

Comments

atsu@ Re:奈良の夕暮れ(09/26) 早く元気になってください。 また一緒に、…
天星音1005@ Re:奈良の夕暮れ(09/26) こんにちは。 彼岸が過ぎると、日暮れが早…
ツキノワグマ@ Re:早咲きのコスモス(09/25) コスモス、ふんわり可愛いです(*^-^*) や…
天星音1005@ Re:早咲きのコスモス(09/25) こんにちは。 早咲きのコスモス、綺麗で…
天星音1005@ Re:いろいろ準備(09/23) こんにちは。 忙しそうですね。 旅行です…

Free Space


© Rakuten Group, Inc.