825186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とガーデン

猫とガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.04
XML
カテゴリ:
子猫はすっかり元気になりました。 まだ鼻声だけど ゴハン~とよく催促。

koneko_DSC00811

病院でもらった子猫用のカリカリと パウチのカルカンを交互に食べてます
koneko_DSC00821
他の子がケージの側に来ると 威嚇するので2Fを独り占め。
ごはんのあと シーツ交換してて気が付くと おとたまとまるちゃんがくつろぐソファに
お水もちゃんと飲めます。
今夜から 猫砂いれて トイレの練習。
里親募集サイトは数件の申し込みがあって、メスで野良生まれなので
多頭飼いの方はお断わりしました。できたら1匹でかわいがってもらいたいの

*
11/2の遍路のつづきです

17番から45分というのに35分で歩いたら汗だく
16番観音寺は 街道沿いにある狭いお寺です
DSC04135
ここで 団体のお経が聞こえ、終わるのを待って休憩
 次の札所まで30分 逆うちのお遍路さんと一緒になって歩きました
反対に歩くと道標を見落としたり、 私は行き過ぎてしまって
お遍路さんが道を聞いて おーい戻りなさいって 言ってくれて助かりました
15番国分寺
DSC04139
入口は反対側で ぐるっとまわって コスモス畑からでした
DSC04138

またもや 団体バスの一行と。。 歩くからもう追いつかないと思ったのに
トイレ待ち 納経所まちです

2時半出発 少し曇って歩きやすくなりました 次は近くて15分

手前に 14番奥の院 慈眼寺がありました
DSC04149
そこから 駐車場を通って 裏から入ってしまいました
 14番常楽寺
DSC04156
流水岩の庭 と呼ばれる 岩盤むきだしの境内です

ここの 納経所には 野良の子猫さん

あー うちの子猫さんどうしてるだろう。。心配に

DSC04153

3時15分出発
次の札所まで 遍路道は すごくややこしい 山村を通ります
池にホテイアオイが咲いてる~と 反対周りしてしまって
道標がないわけです
DSC04161
まあ 迷う名人ですから
タブレットの地図を出して GPSみながら なんとか大きい道にでました
DSC04162
鮎喰川 豊かな流れです

30分でつくはずが3時50分に到着
頼りになる さっきのお遍路さんは とっくに お参りされて
 今日のお宿へいく バス停で待っておられました

13番大日寺
DSC04165
お寺はもう お参りにくる人もすくなく
もしかして 4時に閉まったらこまるなと 先に納経所へ
バスの時間を聞いてからゆっくり お経をあげ、記念撮影

DSC04166

道向かいには 一宮 昔は神仏習合で一体だったわけで
DSC04168

予定より 早いバス 16:19 の徳島駅ゆきにのれました
バス停の傍に 気になる城址の看板
DSC04164
蜂須賀氏が 徳島に城をうつす前ここへ入城した 結構有名どころだったわけで
どっかに資料館ないのかなあ

バスは25分で徳島駅到着
本当は6時過ぎの港行きバスに乗ってフェリーで帰る予定(家11時着)だったのが
5時の高速バスにのれたので 8時半に家につきました。
全部で23000歩です

ガイドブックだと 歩行2時間半 実際、お寺で20分は止まってるので4時間
自分の歩行ペースは把握できたので 次の計画たてようと意気込んでますが
普通の遠し歩きは1日20km以上歩く行程、、日帰りだと時間が足りません。
*

アイドルの座から転落の ミニアイス
うちの猫社会では一番下なので
DSC00804

ここは まるちゃん女王の家 1家に雌猫は1匹よ と さびちゃん追い出したもの

DSC00806



里親さん はやく決めなきゃね

にほんブログ村


カメラ(SONY) ブログランキングへ

カメラ(SONY)ランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.04 22:16:15
コメント(1) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事


PR

Profile

hoyacha

hoyacha

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

クレマチス アジサ… New! dreamroseさん

2023-2024 CFA CAT S… 瑞樹ポンさん

いっちゃん😺、再び… neko天使さん

今日の朝ごはん パパ メイアンさん

チビタちゃんと霙さ… rururu77さん

Comments

atsu@ Re:奈良の夕暮れ(09/26) 早く元気になってください。 また一緒に、…
天星音1005@ Re:奈良の夕暮れ(09/26) こんにちは。 彼岸が過ぎると、日暮れが早…
ツキノワグマ@ Re:早咲きのコスモス(09/25) コスモス、ふんわり可愛いです(*^-^*) や…
天星音1005@ Re:早咲きのコスモス(09/25) こんにちは。 早咲きのコスモス、綺麗で…
天星音1005@ Re:いろいろ準備(09/23) こんにちは。 忙しそうですね。 旅行です…

Free Space


© Rakuten Group, Inc.