824082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とガーデン

猫とガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.05.07
XML
カテゴリ:ねことバラ
ばら咲き始めから1週間、早咲きのベランダは満開が続いていますが
庭のアーチもかなりピエールが咲いてきました
Jarden-02954

ピエールの下で黄色のイージーゴーイング
お日様色の元気で棘だらけ 3年前のテッポウムシ被害から完全復活
DSC01966

修復したステンドには鉢植えのオールドローズ
かわいい 薄いピンクのマダムピエールオジェをおいてみたのですが
つるの長いのが3本中 1本はすべて蕾が枯れ
期待したほど咲きませんでした
DSC01961

下にはピンクの 桜霞
DSC02524

やっぱり チャールストンの迫力に迫る2代目を地植えするか、、
といってもスペースがない

奥では新雪が見頃です
下の方がちょっと寂しいけど きれいです
DSC02525

新雪と紅白コンビだった 長老の赤バラは今年は1輪
およそ25年でしょうか、もっとでしょうか
ずっと鉢で頑張ってきてここへきて地植えで大きくなったのですが
去年はすべての地植えバラが勢いをうしなった
DSC01959



ベランダの薔薇
DSC02513
>
バーガンディアイスバーグ
3年目でやっとたくさんの蕾をあげました

雨の日に開花したアンブリッジ
DSC02949
続々とさきますが
お天気だと2日しかもちません
DSC02516

そこへ ひょっこり ミニアイス
落ちるなよ~
以前 モッコウバラの海におちて はさまって難儀しましたから
ミニアイスwithばら_DSC02522


DSC02925
夕方のモッコウバラ すごいいっぱい花が落ちてきますが
まだまだ どんどん咲いています

紫系も 好きなので ミスティリューズ
DSC02948
カクテルの下で 好調な
リシュリュー
DSC02921
夕方はこんな感じのカクテル
DSC02927

DSC02519
DSC02519 posted by (C)hoyacha
DSC02947

そろそろ 満開に近くなったファミーです
オレンジのつぼみから だんだんピンクになってきます
**
クロポン と ナーナーはいつも裏口でゴハンを待っています
蚤取り薬のスプレーをしてやろうと
 必死で食べているところへ シュー
わーーっと逃げ出して また シュー
3回ぐらい繰り返して3匹にそれなりにスプレーできたのですが
説明書には全身まんべんなく、とあり
外猫には無理だとわかりました
sotoneko96_DSC07211
液滴のほうが1回で全身をうたってるので次からはそちらにしよう
でもいっぱいあるんだよね 懲りずに毎月シューしてあげるね

久しぶりの3点ちゃん
DSC07208
*

にほんブログ村
*
カメラ(SONY) ブログランキングへぽちっと 応援よろしくね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.09 13:47:50
コメント(2) | コメントを書く
[ねことバラ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

hoyacha

hoyacha

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

今は亡き、宇宙ちゃ… New! neko天使さん

雨が上がったら、本… New! さくら100119さん

今日のお弁当 ほう… New! パパ メイアンさん

バラの季節 ニュー… New! dreamroseさん

最近食べたものとか… rururu77さん

Comments

atsu@ Re:奈良の夕暮れ(09/26) 早く元気になってください。 また一緒に、…
天星音1005@ Re:奈良の夕暮れ(09/26) こんにちは。 彼岸が過ぎると、日暮れが早…
ツキノワグマ@ Re:早咲きのコスモス(09/25) コスモス、ふんわり可愛いです(*^-^*) や…
天星音1005@ Re:早咲きのコスモス(09/25) こんにちは。 早咲きのコスモス、綺麗で…
天星音1005@ Re:いろいろ準備(09/23) こんにちは。 忙しそうですね。 旅行です…

Free Space


© Rakuten Group, Inc.