824089 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とガーデン

猫とガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.05.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
時々不調になるコンデジRX100
1回修理してるんですが、電池もへたって なにより液晶がハゲてみづらくなったので
ファインダー付きのRX100M3に買い替えました
 今月いっぱいキャッシュバックキャンペーンで
GWの 楽天クーポンまつりで ポイントアップとあわせたら実質1万円くらい安くなります。
 それでも初代よりずいぶんお高いです
カメラもレンズもどんどん高くなってます。

RX1-3_DSC03076
レンズが28-100mm/F1.8-4.9から 24-70/1.8-2.8と広角ヨリになって
液晶がチルトで自撮りができてファインダーもあり。。
50g重くなりますが 6000にズーム24-105を付けてサブ機でもつことを思えば
300g軽いんでいいなと思います。
RX1-3_DSC03077
28mm 24mm うつる範囲がこれだけ違う
お城には24mmは必須です

まだ設定とかいじってないので
2台とりくらべにはならないのですが
とりあえずファーストショットは いつも猫
DSC00001
DSC00001 posted by (C)hoyacha  上M3 下初代
DSC07301
広角がわは 寄ればかわらないけど
望遠は だいぶん タラないな~
でも デジタルズームがあるので okです
DSC00002
DSC00002 posted by (C)hoyacha 上M3 下初代
DSC07302

寝てるとこすいません ふんちゃんです
黒猫の毛並みはどうでしょう?
DSC00003


今日は
ずっと微熱で心臓苦しいのでごろごろでした
庭も雨の前に片づけしたかったのですが
写真とっておわり
DSC03087
ガレージスペースの天蓋は
フランソワジュランビルとポールズヒマラヤンムスク
DSC03099

DSC03097

DSC03095
小さくなったけど
なんとか 生き延びてる地植えのあおい
DSC03069
ポールズさんがすごい勢いで咲き出して
青空と 白モッコウのコラボです
明日の大雨でモッコウバラは終わりだろうな
DSC07248
クレマチスのロードハーシェルと桜霞
DSC07243
ミサトは 暑さで演武ひらききらないでうつむきっぱなし
雨にも弱くて 毎年綺麗ない開く写真がありません
DSC07246
絞りのブラバンさん
バリエガータさんが地植えしたら枯れちゃったので
オールドローズでは絞りはこれだけになりました
DSC03094
ふんちゃんの 目線がたまらん! 暑いですね
DSC03052
50マクロは 庭で活躍、PLフィルターがコンデジにもつけられたらいいのに
DSC03073

夜になってやっと 何かする気になれました
今度は ちゃんと液晶保護シートをはりました
100均のスマホ用ですが。どうせすぐ剥がれたりゴミが入ったりするので 消耗品ですもの


にほんブログ村
*
カメラ(SONY) ブログランキングへぽちっと 応援よろしくね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.12 22:16:03
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

hoyacha

hoyacha

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

今は亡き、宇宙ちゃ… New! neko天使さん

雨が上がったら、本… New! さくら100119さん

今日のお弁当 ほう… New! パパ メイアンさん

バラの季節 ニュー… New! dreamroseさん

最近食べたものとか… rururu77さん

Comments

atsu@ Re:奈良の夕暮れ(09/26) 早く元気になってください。 また一緒に、…
天星音1005@ Re:奈良の夕暮れ(09/26) こんにちは。 彼岸が過ぎると、日暮れが早…
ツキノワグマ@ Re:早咲きのコスモス(09/25) コスモス、ふんわり可愛いです(*^-^*) や…
天星音1005@ Re:早咲きのコスモス(09/25) こんにちは。 早咲きのコスモス、綺麗で…
天星音1005@ Re:いろいろ準備(09/23) こんにちは。 忙しそうですね。 旅行です…

Free Space


© Rakuten Group, Inc.