824216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とガーデン

猫とガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.18
XML
カテゴリ:ねこと花
月曜がお天気でも、、植物園行きたかったけどお休みです。
いろいろ買い物して午後の散歩に大泉緑地へ自転車で、風が冷たかった。
 FE24/1.4 closeUpNo2 広角マクロって難しいわ
DSC05056
DSC05056
*
ヤイちゃんと花車ノーズポールがのさばって 他の花を妨害
1本抜いておこう 強いから花壇に植えておけばいいかな
yaiDSC05168_ed
yaiDSC05168_ed

*
庭の椿 百路の日暮 初のおはなです。筋状の絞りが繊細でカワイイ
DSC05166
DSC05166
*
*
大泉緑地は府営公園 広いけどお花の情報とか更新されてないので
自転車で走りまわって探します
大きな椿が1本 かなり散っていました

DSC05014
DSC05014
 FE24/1.4 closeUpNo2 最短ではもう少し小さくなってしまう広角の宿命
*
大泉池の北の端には 日当たりのいい斜面があっていつも雑草天国なの
この辺り 数年前は踊子草がいっぱいだったんだけど、よく似たホトケノザに負けた?
 1枚目と比べてみてね、望遠で撮ると花が小さいからイマイチさびしい
P1013697
P1013697
*
花桃が 池の東に咲いてると聞いてグルっと回って戻ります
でももう終わりかなって。近所のお庭のが綺麗だったな
P1013731
P1013731

*
ふれあいガーデンでは 猫柳が開いて 西日に 50マクロ
DSC05108
DSC05108
望遠で普通に撮ったらこんなです
P1013780
P1013780

薄黄色の八重椿、見たこともない名前が知りたいなあ
椿P1013777_ed
椿P1013777_ed

ボリジの青もカッコよくて
DSC05155
DSC05155 
 暮れにα7R3ファームアップしてからマクロも撮りやすくなりました
4時半で寒くなったので 退散。
*
*
ミニアイス そんなに まるちゃんに接近して怒られない?
怖くてもホカペついてるから。。まるちゃんは おとたまの膝の上です
DSC04163
DSC04163
ミニは夜はハウスで寝ています
miniiceDSC04164_ed
miniiceDSC04164_ed
*
さびちゃん お庭に出るといつも一緒
P1013514
P1013514
しゃがむとすり寄ってくるので 望遠で
sabiP1013523
sabiP1013523

*
ヤイ 妹のトロイとあいさつ、なぜかこの日はなかなか帰らなくて
DSC05173
DSC05173

 トロイを追いかけ回していました。 はる?
DSC05175
DSC05175
張れたには1日でまた翌日は雨の予報、しかも気温が10℃って。。。
*
*
ランキングに参加しています。

にほんブログ村
*
こちらもよろしく
カメラ(SONY) ブログランキングへぽちっと 応援よろしくね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.19 14:11:31
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

hoyacha

hoyacha

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

やっとホタルイカが… New! neko天使さん

薔薇の香りに包まれ… New! さくら100119さん

バラの景色 クラウ… New! dreamroseさん

今日のお弁当 筍油… パパ メイアンさん

最近食べたものとか… rururu77さん

Comments

atsu@ Re:奈良の夕暮れ(09/26) 早く元気になってください。 また一緒に、…
天星音1005@ Re:奈良の夕暮れ(09/26) こんにちは。 彼岸が過ぎると、日暮れが早…
ツキノワグマ@ Re:早咲きのコスモス(09/25) コスモス、ふんわり可愛いです(*^-^*) や…
天星音1005@ Re:早咲きのコスモス(09/25) こんにちは。 早咲きのコスモス、綺麗で…
天星音1005@ Re:いろいろ準備(09/23) こんにちは。 忙しそうですね。 旅行です…

Free Space


© Rakuten Group, Inc.