テーマ:検索(32)
成約に繋がるキーワードの実例(4)
昨日はキーワードの訂正の方法について少し述べましたが、 いくつかの質問がありました。 「無料レンタルサーバはダメなんですか?」 はい、 ダメか良いかは、 ワード毎異なる事もあり、 結局使ってみるしか結果が 出ない面があるのですが、 過去の実例では不利に働く事はあります。 いくつかのトライを重ねて苦労したキーワードでも気を付けないと 効果が出ない可能性があります。 つまり理由はこうです。 無料のレンタルサーバでの公開ではあるドメインのディレクトリ として公開されますね。 ディレクトリとは http://plaza.rakuten.co.jp/○○○ のように○○○を指します。 検索エンジンではこのようなディレクトリとして 公開されるHPの場合、キーワードあたりドメインごとに 2ページまでしか検索結果を私達に返してくれません。 そんな~!なぜ? と言われてもこれが2大検索エンジンのルールなのですね。 理不尽と個人的には思いますが。 したがって、沢山の利用者が同じドメイン下で共用する、 プロバイダが無料で貸してくれるホームページスペースでは、 なかなか検索結果の上位に登場しないまま、数ヶ月という時が 過ぎてしまうこともあります。 それだけ時間が掛かるなら、独自に自分専用にドメインを取得 して自由にキーワードを使った方がストレスも少ない訳です。 さらに言うと、 ドメインも検索対象ですので、有利なドメイン名を選択する事が ポイントでもあります。例えばtokyo○○、shibuya-xxxなど地名、 sale, beatles等国際的固有名詞・サービスは、それだけで 大きなヒットを呼ぶ可能性を持っています。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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