103046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黄金の掛け橋

黄金の掛け橋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

懐かしの将棋ゲーム… New! たいがあ・英語で三国志さん

成都世界-Chengdu Wo… へんしゅうちょうさん
コリンズのリビング… coolinsjpさん
じゃんす的北京好日… じゃんすーさん
☆花伝 紅茶花伝0507さん
しげきちのしろくま… しろくま555(しげきち2号)さん
じぱんぐ発 四川大王さん

コメント新着

 i-momochi@ Re[3]:昭化古城と明月峡(04/03) モッチャンさんへ たぶん終わっているので…
 モッチャン@ Re:昭化古城と明月峡(04/03) 来年(2013)4月に剣門閣やら昭化古城、明…
 football@ BBC Football I like watching &lt;a href= <small> <a …
 i-momochi@ 農民房屋さんへ 私の会社にいるのは、いわゆる「出稼ぎ研…
 i-momochi@ あやめさんへ 北京、きっと面白くないよ。きっと。 ま…
2009.04.12
XML
テーマ:中国&台湾(3302)
カテゴリ:会社員生活
mixiに書いた日記からまるまる持ってきたけど……
ちょっと加工して転載します。

最近興奮した事をふたーつ。

一つは、アイドルについて。
高校の時に大好きなアーティストはいたけど、あれ以来、そんなに大好きで「きゃァ~~~」と思う人なんていない。

光GENJIの誰が好きとか、勝大周とか、男子バレーの中垣内とか、いろいろアイドルがいたけど、アイドルには対して興味なかった私ですが。


最近見た香港ドラマ「私の野蛮なお母さん~古代版(我的野蛮婆婆)」

面白かったし、何よりいいのが主人公の旦那さん役の黄宗澤。


ドラマの中でお面をかぶって正義のヒーローとして登場するのですが、名前が「不留名」。
ダサい。
でもかっこいい。
かっこよすぎる。



で、谷歌(中国語のgoogle)で調べてみたら……

でるわでるわ


どの角度も全部が全部かっこいいいいい!!!
この自然な笑顔がとてもいいです。
hzz hzz

英語の名前がBoscoだと。

ということで、わたくし、少しでも黄宗澤に近づきたくて、あの人と似たような英語名を自分に付けてみました。


候補1:Bosko

なんだかパクリです。


候補2:boss子

ちょっと強そうです。


候補3:スボ子

うん、日本人らしくてぴったり来る感じ。



hsz一緒にドラマ演じた胡杏児と結婚したそうです。
この女優さんもきれいでかわいくて大好きです。



最近、時間有るときにドラマを見るのですが、DVD売りの子が「面白い」と薦めてくれるのが、全部香港ドラマです。

何本か見た感想としては、何かあればスープを飲み、警察がよく出てきて、すぐ裁判になり、浮気相手が出現し、仲が悪いけど恋人だったり、夫婦になったり。





あ、興奮したこと、二つ目。

今日、家の向かい側の広場で何かイベントをやってた。
うるさいなーと思っていたのだが、とっても聞き覚えのある曲が流れてきた……


変臉だ!!!



北京に京劇があるように、四川には川劇があります。
変臉とは、川劇の目玉のようなもので、かぶってるお面が手を振った一瞬の間に変わるのです。

で、「さすが四川だなー、あんな所でも変臉やるんだ」なんて思いながら部屋から見ていました。本当は下に下りようかと思ったのですが、下に下りるまでに終わっちゃうだろうと思って部屋の中から眺めてたのですが。

けっこう長くやっていて、しかも、舞台から降りてきてたんです!!

あの人が!!!


30名ほどの通りすがりだけの観客を目の前にお面を変えてるんです!!

あの人が!!!


それを見て部屋で一人「きゃ~、降りてきた!きゃ~、あんなに近い!きゃ~、いいな!いいな!!いいな!!!」と。


変臉を見たら、わたしがこれほど興奮する理由が分かるでしょう。

またやらないかなーーー
目の前でみたいです。

ボス子よりも興奮してしまいました。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.12 22:59:49
コメント(0) | コメントを書く
[会社員生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.