103050 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黄金の掛け橋

黄金の掛け橋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

懐かしの将棋ゲーム… New! たいがあ・英語で三国志さん

成都世界-Chengdu Wo… へんしゅうちょうさん
コリンズのリビング… coolinsjpさん
じゃんす的北京好日… じゃんすーさん
☆花伝 紅茶花伝0507さん
しげきちのしろくま… しろくま555(しげきち2号)さん
じぱんぐ発 四川大王さん

コメント新着

 i-momochi@ Re[3]:昭化古城と明月峡(04/03) モッチャンさんへ たぶん終わっているので…
 モッチャン@ Re:昭化古城と明月峡(04/03) 来年(2013)4月に剣門閣やら昭化古城、明…
 football@ BBC Football I like watching &lt;a href= <small> <a …
 i-momochi@ 農民房屋さんへ 私の会社にいるのは、いわゆる「出稼ぎ研…
 i-momochi@ あやめさんへ 北京、きっと面白くないよ。きっと。 ま…
2009.09.10
XML
カテゴリ:会社員生活
三年半の四川大学での留学生活も終え、七ヶ月の成都での会社員生活も終えて。

09年、夏。

私の新たな人生が始まりました。


夢は、大分県で中国と日本の友好の懸け橋を支える一員になる!





4月末。
ハローワーク.comで求人情報を見ていた私。

偶然か運命か…
実家から車で10分のところにある企業が求人を出していました。

貿易事務の募集で、条件は「中国語のできる人」。

給料は20~25万円。


中国にいたため、ハローワークに行くことはできません。

どうして良いか分からなかったので、とりあえずハローワークに電話しました。
すると、「何やらかんやら出来なくなるけど、直接企業に連絡してみない」との事。

で、5月末に連絡してみたら、「とりあえず履歴書を送ってくり」と。

書類を送って2週間くらい(かな?)してから、その企業から電話が来ました。
「いつでも良いので、帰って来たときにでも面接に来てください」と。
私は嬉しくて「今の会社は辞めるつもりで、6月中には日本に帰るので、帰ったらすぐに連絡します!」と言い放ちました。
電話をくれた安藤さん「いえ…採用できるかどうかまだわからないので、面接のために帰って来たりしないでください」と。

「ぐふぅっ」とパンチをもらった感じではありましたが。6月中には連絡しますと言い、電話を切りました。


そして、6月初頭にイロハ派遣を辞め、帰る準備などをして、7月4日に九州に戻ってきたのです。



充電期間は終わりです。
これからは、自分の目標に向かい、前進前進また前進。


ずっとサボっていた黄金の掛け橋ブログではありますが。
たくさんの挑戦を書き留めて行きたいと思います!
Date: Thu, 10 Sep 2009 13:21:06 +0900
To: ??????@hotmail.com
Subject: 10日の日記
From:

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.27 10:52:13
コメント(2) | コメントを書く
[会社員生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.