1067038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

竜ヶ森遊撃隊~決戦は、日曜日!

竜ヶ森遊撃隊~決戦は、日曜日!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません
July 14, 2015
XML
カテゴリ:民主党
朝日新聞デジタル;「反対ばかりの民主、危機迫ると助け求める」 安倍首相 2015年7月13日23時42分

>■安倍晋三首相

>(自民党の丸川珠代参院議員から、NGOピースボートについて「乗っていたのは民主党の辻元清美議員だが、ピースボートは海賊が出る海域を通る時、自衛隊に護衛を頼み、守ってもらったんですよね」と話題を振られ)海賊対処のための法案にも民主党は反対だった。しかし、実際にいざ危なくなると「助けてくれ」ということなんだろう。弾道ミサイル防衛のための法改正にも反対した。しかし、民主党政権時代に命令を発令し、彼らが反対した法律を使い、自衛隊を出動させた。とにかく反対はするが、政権につくと説明せずに自分たちが反対した法律を使うということなのかなと思う。(自民党のネット番組「カフェスタ」で)





社会党へ先祖返りした、なんでも反対の無責任野党… ( ´∀`)b





産経ニュース;民主・辻元氏「民主党政権になったら元に戻す」 集団的自衛権行使容認の憲法解釈変更 2015.6.6 15:54

>自民党の小野寺五典元防衛相と民主党の辻元清美政調会長代理が6日のテレビ東京番組で、憲法解釈変更による集団的自衛権の行使を含む新たな安全保障関連法案をめぐりバトルを繰り広げた。

>辻元氏は行使を可能とする解釈変更について「(再び民主党政権になったら)元に戻した方がいい。元に戻すことをしなくて済むように廃案にしたい」と強調した。

>小野寺氏は安保法案について「全ての国民の命を守るためだ」と反論。衆院憲法審査会で法案を「違憲」と断じた参考人の憲法学者を念頭に「先生方は優秀かもしれないが、私たちは日本人を守る責任を負っている」と語った。

>辻元氏は、日本人を乗せた外国艦船防護に関しても「リアリティーがない。戦争中に民間人を外国の軍の船が乗せることはない。テロリストが乗ってきたら困る」と批判。その上で「集団的自衛権を認めていなかったから日本はこれまで戦争に巻き込まれなかった」と訴えた。

>これを受け、小野寺氏は「あまりに現実を無視した話だ。日米両国は日本人を含めた輸送業務を決めている。いざというときは米艦を含めて安全を確保する」と主張。さらに「『こういうことは起きない。あり得ない』といわれたら、安全保障の議論をどうしたらいいのか。もし起きたときに対応できるように考えるのが基本だ」と強調した。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 14, 2015 05:22:34 AM
コメント(0) | コメントを書く
[民主党] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.