558425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Sep 29, 2005
XML
カテゴリ:生活
日本では、あまり物乞いって・・・見かけませんよね?

でも、外国って、結構、見かけたり、遭遇したりしませんか?


ハンガリー、遭遇しますよ~


オーストリアのある教会では、
本当に恵んでくださ~いって感じの方を見かけました。
演技なのか?
と思う私。 (非情ですかね~、反省)
外国では、どうしても、疑ってしまうんです。
きっと、本当にっという方、いらっしゃると思うんですが・・・
ごめんねぇ。

ハンガリーのカポシュヴァールと、セゲドでは、今年から市内の
物乞い行為を条例で、禁止したそうです。
特に、市内中心部、郵便局、バスターミナルなどで、
物乞い行為を、全面的に禁止している

っが、


まったく、効果なし!!
なんだか、こういうの、多いような

そこの市長曰く、
「もともと、財産がないから、罰金を請求しても意味がないし・・・

ごもっともで!

あるを連れて物乞いしていた男性が、警察に連行されたが、
この男性曰く、
「罰金を請求すると脅されただけで、放免されたぁ。
 自分には、これしか(物乞い)収入の手立てがないから
 やめるわけにはいかない」

ごもっともで!

毎週、買い物に車で出かけると、いつも常連さんに会います。
こう、毎週会うと、お友達になりそうで、怖い!!
いないと、病気かなぁ~と、なんだか心配になったりして・・・
とても、複雑な心境です。

たまに、縄張り争いをして、喧嘩している人います。
物乞い活動もなかなか、ハードそう。たまに、バトルが開始されています。
人気(わりかし、恵んでくれる人が多いとこ)のある所は、
やはり、競争率も高い!
日本でも、いい会社に就職しようとするほど、競争率高いものねぇ~。
学校もそうかぁ。
この間は、男性2人、女性1人で縄張り争いしていたけど、
その後、仲良くしたかしら?


そんな彼らに朗報!!

優しい ハンガリー人います
(お約束の ハンガリー高感度UP)

その男性、いつも小銭(5Ftぐらい)を用意して、運転しているんです。

窓を(’,’)/コンコン → かる~い挨拶 → 5Ftを渡す →お礼

そのハンガリー人の方が言うには、

なんだか、かわいそうになっちゃうんだもん


おおぅ、ハンガリー人 優しい方ばかりね。

確かに・・・
障害者の方も多く、この物乞い活動に参加されているんです。
私、まだ、勉強不足で、福祉事情がどうなっているのか?
まだ、わかりませんが・・・

ある労働基準局(正式名???)が、各会社を査察するのですが、

基準局 「労働者を立たせいるなんて!非人道的だ」
(スーパーとかのレジも、椅子に座って お仕事しているので
 日本のやり方には、ハンガリー ビックリなのかも)


そして、次に、

基準局 「健康診断とかは、しているか? では、見せて下さい」

基準局 「健康診断で、障害者であったり、病気の人は・・・

      首にしていいから


が~ん ヾ(´゚皿゚`)


(ノ ̄∇ ̄)ノあのー、そっちの方が、非人道的なような気がしますぅけど~。


なんだか、よくわからないです。
けど、障害者の方とかって、職を失うってことですよね?
日本と違いますねぇ~。

これから、これから・・・・

頑張れ ハンガリー ^^;
 
そうそう、
デパート(勿論、ハンガリーにもありますよ)などに、噴水や、このような滝などがあるのですが、

シティセンター滝
↑ これ、ブダペストの西駅にある ウエストエンド・シティ・センター


小銭、投げ込まれています。

これっ、物乞いの人にあげたい気分。

でも、
今まで、私がお会いしてきた 物乞いの方たちは、
結構、ふっくらしておりまして、
服も毎週、違うようでして・・・
身なり、キレイそうですし・・・
髪も、私ぐらいのボサボサ感はありますが、全然大丈夫って感じで。

本当に生活に困っているのか?
かなり悩みます。

みなさんなら、どうします? どうしてますか?

ご意見、お待ちしておりまーす。

本日も、ご覧頂き、ありがとうございました m(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 29, 2005 01:52:26 AM
コメント(32) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


物乞い   Tomochan0860 さん
ドイツにもわんさかいますよ。 何しろ失業率10パーセントを超えている国ですから、ホームレスの方々も多いと思います。


こういう方たちのためのホームレス新聞というのがありまして、ただお金を無心するのではなく、私たちの新聞を買ってくださいと、あらゆる所へ出没します。 

お金を上げるかどうかは 我々の良心だけによるのでしょうか? 残念ながらその人個人個人の背景が見えない以上、難しいですね。 今までは、自分の誕生日や何か良いことがあった日には、遭遇する人たちに、少々お心づけを渡したりしておりますが。いつも、心が痛みます。明日の自分がもしそうだったらと。 (Sep 29, 2005 02:39:49 AM)

Re:物乞い事情も、なかなか大変!(09/29)   現代インドネシア さん
インドネシアを含め、アジアも多いですよ。最初は違和感がありますが、これも相互扶助の精神かなと思うので、いつも渡していました。・・・・暴動とかが起こる確率が下がるみたいですね。

ある意味ではいい方法かなって思っています。誰も国家が助けくれるって思っていませんから。アジアの国家はどこも非力で有能とは言い難いですよね。万人の福祉には程遠いです。どちらかと言えば、ヒンドゥーやイスラムの宗教の教えが人々をお互いに結び付けて助け合っている気がします。(^o^)丿 (Sep 29, 2005 02:46:18 AM)

いるいる!   Haruhi*K さん
カナダもいますよー。かなり、います。
活動的な(?)人は、ゴミ箱をあさってペットボトルや瓶を集めてます。お金に換える為に。(←買う時にボトル代が取られるんですよ。5¢くらいですけど。で、リサイクルに出すとそのお金が戻ってくる仕組みになってます。)
「働いたら?」と言いたくなるような若くて健康そうな人たちもいますヨ、結構。
でも、障害者の人たちを見るとちょっと心が痛みマス・・・。 (Sep 29, 2005 02:51:47 AM)

田舎過ぎて・・・   こぶたのほっぺ さん
物乞いをしている人はエジンバラやグラスゴーのような大都会に行けばいるかもしれませんが・・・この辺は人よりも羊の数の方が多いので!(笑)
でも貧困者に対しては、生活保護など国からの援助がかなりあるようですよ!
さて日本とスコットランドの時差は8時間。サマータイムが終わると9時間になります。 (Sep 29, 2005 03:03:30 AM)

いやぁ~ん、もうブラジルぅ~   Biscoito さん
ブラジルも物乞い凄いぉ。
凄い凄い!!
あるおっさんは、何かやらないとキレルよ!!
で、暴言を吐いて次の車へ。
とってもポッチャァ~リした叔母さんもいるなぁ。
で、あとは板切れに「子供が4人いて、食べ物も仕事もないです。助けてください」ってのもあったな。。。金ないなら子供作るなよ!!っテ感じ。
金ないけど、やることはやりますよぉ~ってか!!←(とりみだしましたm(_ _)m)
最近では、ものすごい満面の笑みで、天皇陛下のように優しく手をふりながら、車一台一台に丁寧に挨拶しながら物乞いしてる人も居るな。
色んなのが居るよブラジル!!嘘ついてるやつらもいるよ!!

で、ブラジルも同じ。身体障害者・持病を抱えてる人は仕事はないね。

ブラジルはこれが改善されるのは・・・ありえないね。
ブラジルってずぅーーーーっとこのままのような気がする。向上しないってことね。
(Sep 29, 2005 06:15:44 AM)

Re:物乞い事情も、なかなか大変!(09/29)   黒い彗星かず さん
名古屋にもホームレスはいるけど、物乞いしてくるほどでもないですねぇ。。

名古屋の100M道路の中州で時々ボランティアの方が色々配っているのをみかけますけどねぇ。。

(Sep 29, 2005 07:49:11 AM)

Re:物乞い事情も、なかなか大変!(09/29)   ma0413 さん
いや、日本にもたまに見たよって昔だけど(^^;
今物乞いをしている人は楽しんでしてる?人が多いらしい・・・(^^;まあ、お金持ちでする事ないから、物乞いを好きでするらしいです。(でも、今は情勢が悪いので、本物かも・・・)ホームレスは日本にでも多いでしょ。(もちろん本物)だけど、キレイでふくよかな人はみません・・・(~~;
ハンガリーという国がわからないので、何とも言えませんが・・・全部にお金渡せないないですもんね。こちらにも見る目が必要?ってことなのでしょうか?今日は笑えなかったな~笑えるネタ待ってます。(笑) (Sep 29, 2005 08:39:49 AM)

ちはー!物乞い   時々の魔術師 さん
日本には、ニセ募金収集者がたくさんいますヨ。
新宿、渋谷、池袋はもちろん、最近ウチの近くにも出没して迷惑です。地方から来た人って、ほぼ100%騙されるんではないでしょうか?
どっかのあやしい宗教団体や、ちょっとあぶない団体の人たちが大儲けなんですネ。
アジアは必須項目ですよネ。特に都市部や観光地。
いきなり汚い布で靴を拭いて、どう見ても靴が前より黒ずんで汚くなっているのに、頂戴!ってポーズされてもネ・・・・。
インドとか、イスラム世界では、裕福な者が、そうでない人にお恵みを与える?のは義務みたいになっているようなので、仕方のないことだと思います。
でも、本当に困っている人って、そんなことする余裕もないのでは・・・・?と思います。
ハンガリー娘さん、ここだけの話ですが、高感度アップにはあまりならないのではないかと・・・・・・( ̄□ ̄;) (Sep 29, 2005 12:52:54 PM)

物乞い事情   まいっころ830 さん
日本ではホームレスがいても物乞いされませんね。前に務めてた会社がフィリピンと取引があったのですが、ある社員が現地(田舎のほう)へ行ったら、日本人が現れたというだけで、子供たちにものすごく集られたとか・・・。そしたら、現地の案内人が、「あげちゃだめだよ!」って警告してきたみたいです。ハンガリーとは事情が違うかもしれませんが、まず物乞いで集めたお金を地域の裏番?がまとめ、大部分はそのボスに入るのだそうです。深刻ですね。
ところで、私、無理してないですよ☆忙しいときと、超暇なときが交互に来る感じです。だから、休めるときに休む生活。心配してくれて有難うございます。 (Sep 29, 2005 01:06:28 PM)

Re:物乞い事情も、なかなか大変!(09/29)   Ponton さん
ノルウェーにも見かけるようになりましたが、たぶん
オスロに多いと思います。

基本的に福祉国家なので最低限の生活は出きるように
なっているにもかかわらず...ってところです。
2つのタイプで麻薬中毒・アルコール中毒、外国からの3ヶ月滞在組み(ヴィザなし)です。
オスロでは前者の希望者に市公認のうえ、路上でマガジンを販売させ、
その売上の一部を本人の収入としてます。
(イギリスの例を倣って)

それよりも、中毒になる前(特に麻薬)に
どうにか出来なかったのかな?と考えます。

後者は、これから寒い季節になりますので
見かけることは少なくなるでしょう。 (Sep 29, 2005 03:11:58 PM)

物乞いまでは   e-time さん
しないでも物資が豊富な日本なのか、ゴミ箱をあさっているだけで、服から布団から自転車から揃うようです。大阪のホームレスの数ははんぱじゃないな~。

仕事場の近くの駅のロータリーに必ず昼間あらわれる人、まだ若いし健康そう。なのに自転車乗ってどこからともなくやってきて、夕方までじぃ~っとしてる。
その格好が!
今時めずらしい、黒くてぼろぼろの服。ルンペンって昔いっていたけど、そんな感じ。
今時こんな格好の人もいません。
今日も見かけました。新聞をよんでいました。
何を欲しているのでしょう?わかりません。
(Sep 29, 2005 03:49:42 PM)

すごいっ   86poporon さん
物乞いの喧嘩もすごいけど、基準局の方が怖いよ~。賢いなーって思った最近の手順は、電話をかけたいからお金をくれってやつ。50セント!あげている人いるけど、この人たち実はカップルで、もらったら次の人に行く。えーいったいどれだけ電話したいのって感じ。あとは、必ずおつりがでる切符売り場の隣に立って、おつりがでてきたときに貧乏なわたしにお恵みを~というもの。わたしはあげてません。それで引ったくりになる事件もあったというし、出張ルンペンもいると読んだことあるので。 (Sep 29, 2005 05:57:25 PM)

Tomochan0860さん へ   ハンガリー娘 さん
ヨーレッゲルト(おはようです)
ドイツの失業率10パーセント超なんですかぁ~、すごい多いですね。意外です。
いろいろな職業が発展しているように思えるんですが・・。ハンガリーは、欧州では、悪い方ではないようで、6%ぐらいの失業率です。
たしかに、新聞をもっている人がたまーにおります。
新聞をもっている人には、いくら支払うのが常識か
まだまだわかりません。いろいろ、調べて
協力できるとこは、協力した方がいいですね。
明日、私もそこの常連になっているやもしれませんので。
(Sep 29, 2005 06:15:43 PM)

現代インドネシアさん へ   ハンガリー娘 さん
ヨーレッゲルト(おはようです)
確かに、インドネシアは、多いようですね。
インドネシアで日本円を両替すると、かなりの札束になると聞いたことがあります。それなら・・・と思っても、実際、お金を渡すのって、気がひきます。
自分は優位な立場でもないのに、恵んでやったぞっと思われるのも、なんだか~。相手に感じ悪く思われない、いい渡し方があるといいですね。
ハンガリーのこの物乞い禁止は、いろいろな問題もありましたが、物乞いをする方々への本当の処置の仕方を見直すことになるとして、いい方向に気づく第一歩として見られているようです。放置されているよりも、対策を立てていく為に、目を向けることはいい事なのかもしれませんね。
私もいろいろ勉強して、何か活動ができるといいと思っています。
また、為になることを学びに、伺いますね。
(Sep 29, 2005 06:28:51 PM)

Haruhi*Kさん へ   ハンガリー娘 さん
ヨーレッゲルト(おはようです)
カナダは、かなりF^_^;ですか。
カナダの障害者の方々の福祉は、どうなっているんでしょうね。また、わかりましたら、教えてください。
ハンガリーも、調べてみようと思いました。
調べるも何も、私の家庭教師に聞くんですけど・・・
ダメですねぇ~、国際基金の建物とか行くと情報が聞けるというのに、私には、言葉の壁がかなり高い。
頭が悪いのも、困ったものです。 (Sep 29, 2005 06:34:13 PM)

こぶたのほっぺさん へ   ハンガリー娘 さん
ヨーレッゲルト(おはよう)
●この辺は人よりも羊の数の方が多いので!(笑)
 ↑ すごい、いい感じのところですね。
   羊の物乞いはありませんか?
●貧困者に対しては、生活保護など国からの援助がかな りあるようですよ!
 ↑ それは、すごいですね。
   ということは、税金も高い?
●さて日本とスコットランドの時差は8時間。サマータ イムが終わると9時間になります。
 ↑ ハンガリーよりも更に一時間ありますね。
    (Sep 29, 2005 06:38:49 PM)

Biscoitoさん へ   ハンガリー娘 さん
ヨーレッゲルト(おはようです)
●ブラジルも物乞い凄いぉ。
 あるおっさんは、何かやらないとキレルよ!!
 で、暴言を吐いて次の車へ。
 ↑ それ、困りますね。
   ハンガリーの方が、気がいいみたいですよ。
●あとは板切れに「子供が4人いて、食べ物も仕事 も ないです。助けてください」ってのもあった     な。。。金ないなら子供作るなよ!!っテ感じ。
 金ないけど、やることはやりますよぉ~ってか 
 ↑ 確かに・・・・
   子供は、そんな状況で産まれてくるから
   かわいそうなのにね。親は、愛情がないのかなぁ
   と思ってしまう。特に、貧しい国ほど、
   子宝ときている。子供の痩せた状況のテレビを
   見ると、とってもかわいそう。
   親が写ると、あんた何してんだ!って感じに
   なってしまいます。
●色んなのが居るよブラジル!!嘘ついてるやつらもい るよ!!
 ↑ そうだよね~、嘘があるから、
   考えちゃうよ~。
●身体障害者・持病を抱えてる人は仕事はないね。
 ブラジルはこれが改善されるのは・・・ありえない  ね。
 ↑ 政策はないのかな?
   ブラジルも改善しないと今後困るよね~
   自分や家族がその身になった時に、
   ホント困るもの。
ブラジル、やはり、姉妹国ですなぁ~。
物乞いの質は、ハンガリーの方が上かも・・^^;
そんなことで、はりあっても、全然うれしくないけどね。 (Sep 29, 2005 06:48:24 PM)

黒い彗星かずさん へ   ハンガリー娘 さん
ヨーレッゲルト(おはようです)
日本では、ホームレスに当り散らす人とかいますよね~、たまに、ニュースになるし・・・
名古屋、いますよね。
冬になると特にボランティアさんが、暖かいトン汁とかを配ったりしているようで、少しは、いいのかも。
日本の場合、物乞いする行為をやろうにも、日本人独自のプライドが邪魔をするのかも・・・・
おばあさんで、席を譲ると「わしは、年寄りと違う」と言われる方がいるように、プライドをもっている人が多いのかも。
ニュースで見ると、サラ金から逃げて・・・、もともとは大会社に働いていてリストラで・・・などなどあるようで。日本の失業率も高くなっているけど、
職にこだわらなければ、いろいろあるんですけどねぇ。
物価が高いから、安い賃金では、なかなかなのかなぁ~。愛知県で職なしというのは・・・・

(Sep 29, 2005 06:56:34 PM)

ma0413さん へ   ハンガリー娘 さん
ヨーレッゲルト(おはようです)
●今物乞いをしている人は楽しんでしてる?人が多いらし い・・・(^^;まあ、お金持ちでする事ないから、物乞 いを好きでするらしいです。(でも、今は情勢が悪い ので、本物かも・・・)ホームレスは日本にでも多い でしょ。(もちろん本物)だけど、キレイでふくよか な人はみません・・・(~~;
 ↑ 確かに、税金逃れで、家なしという人も
   テレビでやっていたなぁ。
   日本は、物価が高いから、物乞いしても、
   パン代になるまで、時間がかかりそう。
●今日は笑えなかったな~笑えるネタ待ってます。  ↑ あははっ、ごめんしゃい。
   そんなに、毎日、笑えるネタがあったら・・・
   私、吉本興業に入社していますってばぁ~。
   うちの母に、知的なネタをと言われ、
   叱られていますから~ 斬り!!
   たまーには、真面目なネタを披露します。
   というか、私、小心者で、口下手で、
   オトナシイ女の子ですから~(*´▽`*)
   なんて、つうじないですかね?笑
(Sep 29, 2005 07:04:55 PM)

時々の魔術師さん へ   ハンガリー娘 さん
ヨーレッゲルト(おはようです)
●日本には、ニセ募金収集者がたくさんいますヨ。
 どっかのあやしい宗教団体や、ちょっとあぶない団体 の人たちが大儲けなんですネ。
 ↑ 確かにいますよね~。たまに、子供を使われる
   と、かなり騙されます。
   ちなみに、私、募金活動しましたが、
   私、大儲けせず、ちゃんと、寄付しましたから。
   ちゃんとした人もいますよ。
●アジアは必須項目ですよネ。特に都市部や観光地。
 いきなり汚い布で靴を拭いて、どう見ても靴が前より 黒ずんで汚くなっているのに、頂戴!ってポーズされ てもネ・・・・。
 ↑ うーん、そのネタ、とっても素敵。
   うちの息子も、それやります^^;
●でも、本当に困っている人って、そんなことする余  裕もないのでは・・・・?と思います。
 ↑ うーん、どうなんでしょうね。
   外国では、ゴミあさりか、物乞いが
   最後の手段のようなんですが・・・
●ハンガリー娘さん、ここだけの話ですが、高感度アッ プにはあまりならないのではないかと・( ̄ □ ̄;)
 ↑ ここだけって、毎度、言われているような・・・
   でも、ハンガリーに行きたくなりましたって
   いう人もいますよ。
   自分の目で確認したくなるのも・・・
   ハンガリーの観光客が増加するので、
   ハンガリーへの貢献度はUPするかも。
   時々の魔術師さんは、絶対に、ハンガリーに
   きそうにもないなぁ~。困った困ったぁ
   時々の魔術師さんの好きそうな、話題で
   釣らないといけませんね。難しい・・・・
   なんだか、来させたくなる人物ですね。笑
(Sep 29, 2005 07:13:43 PM)

まいっころ830さん へ   ハンガリー娘 さん
ヨーナポト(こんにちは)
●フィリピンで、日本人が現れたというだけで、子供た ちにものすごく集られたとか・・・。そしたら、現地の案 内人が、「あげちゃだめだよ!」って警告してきたみ たいです。ハンガリーとは事情が違うかもしれません が、まず物乞いで集めたお金を地域の裏番?がまと  め、大部分はそのボスに入るのだそうです。深刻です ね。
 ↑ ひぇぇぇぇぇぇっ、そんなこともあるんですね。
   ハンガリーはどうなのか?
   ハンガリー語がしゃべれるようになったら、
   常連の方と、お話してみますね。   
●ところで、私、無理してないですよ☆忙しいときと、 超暇なときが交互に来る感じです。だから、休めると きに休む生活。心配してくれて有難うございます。
 ↑ だってぇ、毎日、更新してくれないんだもの~。
   あっ、また言ってしまったぁ。
   かなり、読むのが楽しみな私なんですけど。
   頑張っている人の話って、ホント、
   私も頑張らなきゃって思えるんです。
   それをもらいにいつも伺っています。
   あれ?今日は日記なし?と思うと、
   仕事、忙しいんだろうなぁ~と思っています。
   
(Sep 29, 2005 07:20:06 PM)

Pontonさん へ   ハンガリー娘 さん
ヨーナポト(こんにちは)
●基本的に福祉国家なので最低限の生活は出きるように
 なっているにもかかわらず...ってところです。
 2つのタイプで麻薬中毒・アルコール中毒、外国から の3ヶ月滞在組み(ヴィザなし)です。
 ↑ 福祉国家なんですかぁ、すごい。
   ハンガリーもちゃんと、されているか確認
   しないと・・・
   麻薬中毒というのは、ちょいと・・・
   って感じになりますね。
   アル中は、Pontonさんのこと?
   冗談ですよ。笑
   そちらは、もう寒いですよね。
   冬は、かなり寒そうですね。 (Sep 29, 2005 07:28:31 PM)

e-timeさん へ   ハンガリー娘 さん
ヨーナポト(こんにちは)
●大阪のホームレスの数ははんぱじゃないな~。
 ↑ 大阪のホームレスは、なんだか、想像ですが
   明るいホームレスって感じがしますね。
   なんて、言ったらいけなんだろうけど。
●まだ若いし健康そう。なのに自転車乗ってどこからと もなくやってきて、夕方までじぃ~っとしてる。
 その格好が!今時めずらしい、黒くてぼろぼろの服。 ルンペンって昔いっていたけど、そんな感じ。
 何を欲しているのでしょう?わかりません。
 ↑ フムフム、なんでしょうね。
   なんとか、生活していけているんでしょうか?
   若いのに、もったいないですね。 (Sep 29, 2005 07:38:54 PM)

86poporonさん へ   ハンガリー娘 さん
ヨーナポト(こんにちは)
基準局、恐るべしでしょ?毎年、違うことを言うのがミソなんですが。
電話代や、つり銭せびりの話、すごいですねぇ~。
そんな話があるから、信用できないんですよね~
「私は、ちゃんとした物乞いです」という証明バッチとかあるといいんですけど・・・。 (Sep 29, 2005 07:43:07 PM)

難しい問題ですね   TakuTaku.com さん
物乞いの人にも色々おりまして、自分の子供の腕を切り落として悲惨さを装ったり、子供を誘拐して物乞いをさせたりと言うこともあるそうです。主にアジアですけどね。

「物乞いの人のことを思うならその人に恵まず、貧困を補助する団体にしっかりと寄付しましょう」という広告をタイで見ました。

結構、目からうろこでしたよ。 (Sep 29, 2005 08:09:15 PM)

おおぉ。。。   エリカエル さん
 ホームレスさんなら、大阪にいたときに天王寺でたくさんいましたが、、、。
やっぱり、外国は多いのかなぁ。
同じ人間だし、なんとかしてあげたいとは、思うんですが、なかなか難しいですよね。。。現実。 (Sep 29, 2005 10:00:52 PM)

TakuTaku.comさん へ   ハンガリー娘 さん
ヨーナポト(こんにちは)
そうですね。
でも、団体が全ての人達の把握ができ、適切に実施しているかも、またまた疑問なんですが。
難しいとこですね。


(Sep 29, 2005 10:03:00 PM)

エリカエルさん へ   ハンガリー娘 さん
ヨーナポト(こんにちは)
大阪、たくさんいても、なんだか、明るいイメージが
ありますね。大阪の人柄っていうのかなぁ、本人大変でも、言葉を聞くと、まだまだいけると思ってしまう。
物乞いも、本当に追い詰められてっていう人なのか、わからないから、みんな躊躇しますよね~。
フムフムF^_^; (Sep 29, 2005 10:16:58 PM)

Re:物乞い事情も、なかなか大変!(09/29)   あゆかえ さん
こんばんは!
うちのパパ(愛人じゃありません)が昔深夜のコンビニのバイトをしていたときにはよく浮浪者の人が煙草くれって来たそうです。
顔を覚えられてしょっちゅう来たと言っております。
一度断ったら「前はくれたじゃないか!けち!」と言われたこともあるようです。
ちょっと前には募金詐欺のニュースもありましたね~。
基準局の対応はちょっとひどいよね。
でも、顔を覚えられるのも怖いです。
http://www.dff.jp/index.php
私はここでお財布の痛まない募金をしていますが、よかったらどうぞ~。ハンガリーはなかったようですが...。
(Sep 29, 2005 11:14:43 PM)

Re:物乞い事情も、なかなか大変!(09/29)   朝倉山椒 さん
パキスタンにもたくさんいたなぁ~。
交差点を車で泊まると、必ずコンコンとノックしてきましたよ。
やはり身体障害者の方が多かったですね。
物乞いも「待ち」ではなくて「攻め」の姿勢ですね。
もっとも、イスラムの教えでは、「喜捨」という考えが根底にあるから、
日本とは少し事情が違うのかも。


(Sep 30, 2005 01:20:43 AM)

あゆかえさん へ   ハンガリー娘 さん
大変、遅くなりましたぁ、面目ないですm(__)m
●うちのパパ(愛人じゃありません)が昔深夜のコンビ ニのバイトをしていたときにはよく浮浪者の人が煙草 くれって来たそうです。
 一度断ったら「前はくれたじゃないか!けち!」と言 われたこともあるようです。
 ちょっと前には募金詐欺のニュースもありましたね 
 基準局の対応はちょっとひどいよね。
 でも、顔を覚えられるのも怖いです。
 http://www.dff.jp/index.php
 私はここでお財布の痛まない募金をしていますが、よ かったらどうぞ~。ハンガリーはなかったようです  が...。
 ↑ 笑
   いろいろなことがありますね。
   これって何かな?一度、見に行きますね。
   お財布がいたまないなら、とても、うれしい。
(Oct 2, 2005 01:33:56 AM)

朝倉山椒さん へ   ハンガリー娘 さん
大変、遅れましたぁ、ごめんなさーいm(__)m
●パキスタンにもたくさんいたなぁ~。
 交差点を車で泊まると、必ずコンコンとノックしてき ましたよ。
 やはり身体障害者の方が多かったですね。
 物乞いも「待ち」ではなくて「攻め」の姿勢ですね。
 もっとも、イスラムの教えでは、「喜捨」という考え が根底にあるから、
 日本とは少し事情が違うのかも。
 ↑ 障害者の方だと、心が痛みますよね~。
   でも、攻められても・・・・
   フムフム、日本の考え方ばかりでは、
   いけませんね。
   幅広い考えをもたなくては・・・
   勉強になりました。ありがとうございます。
(Oct 2, 2005 01:36:05 AM)

プロフィール

ハンガリー娘

ハンガリー娘

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.