【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

うんぷ~てんぷ~!

うんぷ~てんぷ~!

プロフィール

ノラリンクラリン

ノラリンクラリン

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

フリーページ

日記/記事の投稿

ニューストピックス

2020.08.01
XML
カテゴリ:修行
ねじねじ食パン作ったとき、粉量120㌘で作った。

説明書にも粉量120㌘とあった。

が、しかし、型いっぱいに膨らまなんだ。

なので、150㌘にして、焼いてみた。



長細食パン。はちみつ入りなので、しっとりして美味しかった。

やはり、型から外れないのは、毎回洗剤でガシガシ洗っていたのが

イケなかった。たくさん油脂をぬっても、一度洗剤で洗っちゃうと

一から空焚きやり直しだそう。

タッパで作る簡単パンの「やさいのひチャンネル」の

先生が仰ってました。

なんか、不衛生な気がしてどうしても洗わないと気が済まなくて。

以前もタコ焼き器の型が外れないタイプを義理の母からいただいて

洗えないやん。と思って使わないでいたら、ご機嫌損なってしまった。

キッチンぺーぱーで、拭いたらええやん、拭いたら。と怒られた。ふふ。

ということで、焼いたら菌が死ぬから?




昨日の砂糖摂取量は、25㌘ぐらい。

パンのはちみつと鯖の味噌に味醂と砂糖。

8月は、毎日の食事に魚を取り入れる。

特に青魚。

魚料理のレパートリーは少ないけど、

焼くか煮るか!そのまま刺身か!

魚嫌いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.01 08:19:16
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.