【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

うんぷ~てんぷ~!

うんぷ~てんぷ~!

プロフィール

ノラリンクラリン

ノラリンクラリン

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

フリーページ

日記/記事の投稿

ニューストピックス

2022.09.04
XML
カテゴリ:日記
今日は日曜日、旦那さんと一緒にウォーキングの日!

いつもと違う散歩コース!

こちらは、千本釈迦堂です!応仁の乱の戦火も免れた国宝大法恩寺。




説明書きを読んでもよく理解できなかったが、おかめさんとは、「悲劇の良妻」と聞く。

棟梁の旦那さん、長井飛弾守高次の奥様が阿亀さん(おかめって呼ぶ)

大工さんたちを束ねる偉いさん(棟梁)の奥様ね

旦那さんが、この千本釈迦堂を建てる際、間違って大事な柱の一本を

短く切ってしまったらしいΣ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

しかし、おかめさんのアイデアで無事、ことが運んだv( ̄Д ̄)v イエイ

だけど、旦那さんの仕事に口をはさんでしまったことで、

旦那さんが恥をかくと思い、自殺したらしい!Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

か、か、悲しい。。。。今じゃ考えられましぇん(´;ω;`)

お賽銭入れて、祈願しました。

「家内安全、世界平和、息子の就活、日経爆上げ」




そのあと、平野神社まで歩く!厄年表!皆様!厄払い行ってますか!?

私は、一度行きました。なんか、嫌なことが続いたので行ってみた。

ご利益は、あったのか、なかったのか!┐(´д`)┌








毎年、すごく桜がきれいなんです!募金箱があったので、100円入れてきました。

一口100円というのが気に入った。

一口、千円とか、一万円とか、多い中 100円!

私にも、出来る!金額!v( ̄Д ̄)v イエイ




ちなみに、数年前、お寺さんに払った寄付金は一口20万!

姉のところは、50万近く。。。

恐るべし、京都あるある。。。。。。_| ̄|○




財政難の京都にぜひ、おこしやすぅ~~~\(^o^)/。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.04 11:16:18
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.