【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

うんぷ~てんぷ~!

うんぷ~てんぷ~!

プロフィール

ノラリンクラリン

ノラリンクラリン

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

フリーページ

日記/記事の投稿

ニューストピックス

2023.03.05
XML
カテゴリ:日記
本日、滋賀県の日吉大社に行ってまいりましたv( ̄Д ̄)v イエイ

そしたら、またしても、行事にぶち当たり( ゚Д゚)

本当は、うれしいのだろうけど、

ひっそり、まったり、散歩だけしたい夫婦。

前回も伏見稲荷に行った際、イベントの日に

行ってしまい、鳥居の中の人混みに酔って

夫婦でしんどくなる 弱いのぉ~┐(´д`)┌ヤレヤレ




写真撮ったつもりで、撮れていなかったが狛犬が木彫りだった!

映ってなくて残念(´;ω;`)
屋根も藁ぶきのような感じで、お手入れ大変そう




お輿上げ神事!大勢の人で、神輿を牛尾宮と三宮まで
運ぶという。え!結構な山道ですよ!びっくりΣ(゚Д゚)




山頂!というか、ここまで神輿をはこぶのか!?
地元の高校球児も参加しているもよう!頑張ってください

琵琶湖大橋が見えて良い眺め!
しかし、おばさんは汗だくの足腰いたたたた。。。





下山しまして、神猿(まさる)を探しました。
機嫌を損ねてしまったようで、奥に行ってしまいました。

「見ず 聞かず 言わざる」三つのさるよりも
 「思わざる」こそまさるなりけり


いかり、うらみ、ごまかし、なやみ、なやませること

ねたみ、ものおしみ、だますこと、へつらい、おごり

といった悪い心を持たない「思わざる」

ことが、最も大切!だそうです。

もっと、いろいろ散策したかったが、

かるーく山登りしたので、疲れてしまい、そく帰宅。



そして、何年ぶりでしょう!ドライブスルーにて、

マクドナルド食すアラフィフ夫婦であった。

相変わらずマクドのコーヒーは。。。。。







次回があるなら、もっとじっくり散策したい

体力つけとかな~~

ちなみに大人1人 300円でした\(^o^)/

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.05 14:32:29
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.