5500369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふたごノート

ふたごノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

姉と妹@ Re:ミロミロ様 コメントありがとうございます~! >みん…
姉と妹@ Re:みかん様 コメントありがとうございます~! >す、…
ミロミロ@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) こんにちは☆ みんなとっっても素敵です♡ …
みかん@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) す、、、素敵っっっっ!! 細部まで拘って…
姉と妹@ Re[3]:ミロミロ様 コメントありがとうございます。こちらも…

バックナンバー

フリーページ

銀魂


キャラクターについてby姉


エピソードについてby姉


イラスト・by妹


ペイントby妹


(超)個人的名言録by姉


その他・雑記


イラスト・ペイントby妹・全作


アニメイラスト


少女マンガイラスト


少年マンガイラスト


映画・ドラマイラスト


その他イラスト


イラストby妹・メイキング


読んだ漫画リストby姉


作者・あ行


作者・か行


作者・さ行


作者・た行


作者・な行


作者・は行


作者・ま行


作者・や、ら、わ行


頂きものイラスト


ふたごノートについて・about


イラスト倉庫


その他作品記事まとめ


イラスト・銀魂・夏シリーズ


イラスト・銀魂・冬シリーズ


イラスト・DVDジャケ風シリーズ


イラスト・♪This world is yoursシリーズ


イラスト・20000ヒットリクエスト企画


イラスト・万事屋メインーその1


イラスト・万事屋メインーその2


イラスト・真選組メインーその1


イラスト・その他


イラスト・漫画感想ーその1


イラスト・漫画感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその1


イラスト・アニメ感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその3


イラスト・落書きーその1


イラスト・アナログ(白黒線画)


イラスト・アナログ・フォーマルシリーズ


イラスト・鉛筆画


イラスト・ヒットお礼イラスト


イラスト・贈りものイラスト


イラスト・GIFアニメ


イラスト・コラボ絵


絵チャット録


イラスト・アニメ感想ーその4


イラスト・ダイヤモンドパフュームシリーズ


イラスト・アニメ感想ーその5


劇場版関連イラスト


イラスト・漫画感想ーその3


イラスト・落書きーその2


イラスト・真選組メインーその2


イラスト・万事屋メインーその3


2018.06.22
XML
カテゴリ:愛to暁のヨナ
本誌でヨナ懸賞があったので、ほとばしるヨナ愛をぶつけてみました。



すごく気持ち悪いハガキになりました。





お久しぶりです妹です。
サボり癖がついている気がします。
(感想どうしよ~)なんてやってる内に、気がつくと次の号が発売されてしまいます。
いかんですね。停滞気味だったヨナ感想、駆け足ですが参ります。
​​

*以下単行本28巻収録分ネタバレ含みます。ご注意ください*
28・・・28って・・・(遠い目)






​​
​暁のヨナ 158話「流説」​


・扉絵姫様
髪を結い上げる姫様がなんだか艶っぽくて
(オオヨナ姫・・・色気で迫ろうって気になってキタのね・・・)と思ったんですが、
まさかの城時代の姫様だったようでw
ただ本編の方でも、だんだんこの頃の「恋する姫様像」を取り戻している気はします。
彼女は元々こっちが素ですしね。


・彩火の都 テジュンの別荘
彩火城があるにも関わらず、彩火にはテジュン様専用の別荘があるのですね。
突然の来客(7人)に対応できるとは、なかなかの施設。
火の部族長一家はひときわセレブですね~!

腹減り一行を案内し、自身はキョウガ兄様を説得するというテジュン。
なんだかものすごく気の利くキャラになったねぇ・・・(涙)!
​​


・「この人を好きな気持ちは偽ってねえよ」byハク様
テジュン様、3年前のハクヨナの嘘を見抜いていた模様。
ここ気になってる所でした。もしやずっと恋仲だと思ってるんじゃないかって^^;​​

「自分の片想いですけど何か?」という異次元の開き直りを押し通すハク様。
本当にコイツは・・・コイツって奴は・・・;;
皆気付こう・・・ものっそい変な事言ってますよこの男!
あえてヨナ姫の気持ちを無視してるのはハク様の方なんですよ!
平然とした態度にダマされちゃ駄目ですよホント!​

仲間達もここに関しては、突っ込んじゃいけない空気を察しているご様子。
不自然なほどに目をそらし放置。なるほど今はこんな感じなのですね。
どんだけ気をつかわせるんだハクヨナたん;;

しかし・・・顔真っ赤ヨナ姫は超絶かわいいですねvv
ハク様には、是非この顔をまじまじと見ていただきたいものです。​



・「火の部族ってのは大体がスジン元将軍の影響で 
​自分の部族こそが真に王権を握るべき部族だと信じ 他部族を見下している」byオギさん​

今回はかなり説明回だったなぁ、​と感じます。
シチュエーションが色々不自然ですものw
高華国の部族の定義&緋龍伝説に対するを、オギさんが色々説明してくれました。

①各部族の王族に対する意識
高華国は基本的に、同格の5つの部族の集合体なんですよね。
ここに関しては、姉が延々と語ってますので省略。
これだけ説明するってことは、今後重要になってくる観点なのだと思います。

②緋龍王信仰はどの部族でも共通
前王・イルの死と行方不明になったヨナ姫・・・皆不自然だとは感じてるんですよね。
ただ他部族の事なので、空の部族が「これでいいんだ!」と言っているのなら突っ込まない。
部族長がいきなり行方不明になった風の部族に関しても、同様です。

それぞれの部族は独立した存在。他の部族の在り方には、基本口を出さない。
しかし四龍と緋龍伝説が関わってくると話は別。
この建国神話は5部族の根っこで共有しています。

この高華国の独特なスタンスが、暁のヨナの面白さだと思います。


・「・・・空の部族は・・・スウォンが王になって全て納得しているのかしら・・・」byヨナ姫
やはりヨナ姫としては、他部族にどう思われてるかより、空の部族内が気になるご様子。
オギさんの返答は予想通り。部族内でのスウォンの評価は、イル王よりは良い・・・とのこと。

しかしジュド将軍・・・ヨナ姫の立場からこんな風に言われるとか
ホントに態度に現れるお人だったんですね・・・;;​


・火の部族の民に襲われるヨナ姫
火の部族は緋龍信仰が強いとはいえ、問答無用で引っ張りだそうとするとか・・・
かなり悪質な盛り上がり方ですね。
あ、ここのハク様に庇われるヨナ姫の図は萌えポインツですね!

「・・・ここ あんま長いしない方がいいかもな」byゼノ仙人
そういえば建国神話でも、だんだん四龍の力が混乱を招き始めた・・・という描写がありました。
ゼノ仙人、何か思うところがある様子。​

真国から逃亡していたゴビ神官、ここに来てたんですか!!
てっきり斉国あたりに行ってるものかと・・・(←勝手な推測)



・不機嫌なケイシュク氏
苛立ちまくりで町民から嫌われるケイシュク氏。
ジュドといいコイツといい・・・;;
リリちゃんにも(バカ)とか言われてまますよ;;


・「最近になって失踪していたヨナ姫とハク元将軍が姿を現したらしいんだ
しかも伝説の四龍って奴らを連れて!」by空都民衆
空都でも、四龍伝説とヨナ姫再来の噂が広まっている様子。
あの御一行は派手ですからね!
スウォンは頑なに否定しますが、
緋龍伝説への憧れは高華国民の深層心理に根付いているようですよー。


・(火の部族にはヨナ姫と四龍がいるらしい 今やっとここまできたのだ
​  邪魔をするなヨナ姫)byケイシュク氏​
ケイシュクさん、もう自分で動いちゃおうぜ。
そしてそろそろ自己紹介しても良いのですよ。






​159話「テジュンの不用意」​
サブタイトル・・・w

不用意(ふようい)[名・形動]
1 用意していないこと。準備のととのっていないこと。
また、そのさま。「不用意な(の)まま作業にかかる」
2 注意・用心の足りないこと。また、そのさま。「不用意な言葉を吐く」​

キョウガお兄ちゃんが二度風呂に入るという可能性を考えていなかったことと、
ハクヨナのお膳立てを用意したわけではない、ということ。
2つの意味があるのでしょうか。洒落てますね。



いやぁ。今回はかなり無理矢理なエピソード回しだったというか・・・
キャラ任せだったというかw 時間なかったのかなぁ、と。
絵も荒れてるし、かなり書き文字で状況説明してるし^^;
​その分、サービスショットが盛りだくさんでした!​



・もきゅもきゅ腹減り部隊
結局彩火城にこっそりとやってきた御一行。
テジュンの部下達が丹精込めて作った野菜、美味しそうですv
流石にヨナ姫は、生野菜の立ち食いはしないようですね。
ハク様は相変わらず褒め上手です。
​​

・テジュン&キョウガ母・イグニ
主役級キャラの家族達が描写されずふわっとしている中、
どんどん明かされていくテジュンファミリーの全貌。
遂に母上まで登場しましたよ・・・!
イグニさん・・・イグニさん・・・イグニさん・・・(←もはや覚える自信がない)​​

三者三様に好き勝手動きまくる旦那+息子×2を、口出しすることなく見守ってきた奥様。
懐が広いのか、はたまた家族の事は結構どうでも良いのか・・・しかしかなりな強者ですよね。
​​
ここでこの方が出てきたのは、今は亡きスジン将軍の気持ちを
掘り下げて描写するためかなぁ、と予想してます。
スジンさん、元々はスウォンの謀反に協力した人ですので。
スウォン様の真意に迫っていく上で、結構重要なキャラだと思うんですよね。期待!​​



・二度風呂キョウガ兄様
そうか・・・テジュンと一緒にご飯食べられなかったのがそんなにショックでしたか・・・。
しかしプライベートスペースのお風呂に、いきなりあんな化け物集団が入ってきたら
誰だって怖いわw

・「唸れ我が右腕 白龍最大の奥義白き閃光の刃ーーーー!!」byキジャ
閃光の刃とか行ってる割には、ただの体当たりにも見えましたが・・・楽しそうで何よりですv​
​​​


・「ハク 着替え 終わったよ」byヨナ姫
突如ぶっこまれるハクヨナちゃんリラリラシーン!!
あまりにあんまりなシチュエーションでした・・・何でしょうかこの二次創作感はw​​​
​​
それはそうと、ここで特筆したいのはこのヨナ姫のきょる~んとした瞳です!!




私たち双子の間では、この瞳を​「ウサギ瞳」​と読んでます。
​「うるうるしながらじっと待っている瞳」​というか・・・
元も子もない言い方をすれば(早く手を出して良いのよ)って瞳というかw​​

20巻以降のヨナ姫は、とにかくこの瞳をしてハク様を見つめてます。
何か問題が起ればその都度対応しますが、基本的に自分から動く気はゼロですよね。
ハク様の気持ちが固まるのを、じっと息を潜めて待っている印象です。



・ラブコメの使い魔・火の女官殿
​ハクヨナちゃんをひたすら艶めかし世界へと誘おうとする女官殿。
一体何者なんだ・・・さてはお主・・・読者の化身だな!!?

しかし女官さんが布団まで用意しているということは
「今夜はハクヨナ2人部屋(ボディガードとして)」って話になってたんですよね、多分。
そりゃどっからどう見てもカップルにしか見えないってんですよ・・・。


・「・・・駄目?」byハク様
​​「だッ め・・・っていうか」byヨナ姫​​
​​​きゅううぅぅくらんくらんの擬音語に衝撃を受けました・・・!!
ヨナ姫・・・もうタジタジですやん。
そして普通に一緒の布団に入る流れになっているのが恐ろしい・・・;
風紀が乱れまくっていて感覚が麻痺していますよこの子たち・・・!

ヨナ姫、そこは言いくるめられちゃ駄目ですよ!!
(関係をハッキリさせたくはないけど、イチャつきたい。これ位いいジャン今更ジャン☆)
なんて言う男、いかなる理由があろうと最低野郎ですからね;;!!​​​

この場面は、とりあえず現段階でここまでお膳立てしたらどんな反応するのかな~・・・
という作者様的なお試しだったのかな、と思います。
結局ヒーローがヒロインの頭上に桃を積み上げただけで終わりましたw



・彩火城湯けむり殺人事件(未遂になるとイイネ☆)​
この城で一番偉い人にエラい事してしまった!!
焦ったのは分かります。残念なことに事態をどんどん悪化させる四龍たち。
流石のハク様もさじを投げるレベルの惨劇と化しました。

しかし一番気になったのは、さっきまであんなに可愛かったヨナ姫の冷たすぎる瞳だったり。
ヨナ姫、邪魔が入って若干残念がってないですかコレ。



​・北戒トゥーリ族の王イン・クルエボ&千州の豪族リ・ハザラ​
なんかまた色々出てきましたね。
しかしハクヨナ場面のインパクトが強すぎて全然頭に入って来ませんねw
肉の辺りに、なんとかキャラ立てをしなければという
作者様の意気込みを感じます(何の感想だ)



すみません。いつものごとく、最後の方の感想力尽きてます・・・;
イグニさんは何を語ってくれるのでしょうか? 次回も楽しみです♪
by妹







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.22 22:53:09
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.