426258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

二月の和熊(^(工)^)南風便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

二月の和熊

二月の和熊

カテゴリ

フリーページ

購入履歴

2009年07月05日
XML
カテゴリ:身近な風景



ワタシのブログにも何度か登場してもらった近くのポートで

フィッシングトーナメントがありました。

今回のエントリーはマグロ・ドルフィンフィッシュ・ワフワフなど

メキシコ湾岸で釣れる中大級の魚です。

以前より言ってますが、ワタシは魚釣りが苦手です。

釣られたばかりのキレイな魚たちを見るのが辛いんですよ。

食べるのは平気なのにねえ。

とりあえず、海に囲まれたフロリダは海産物豊富なので

このようなトーナメントで釣れた魚はやがて競売に賭けられ

いつかはみなさんの食卓に届いているかもしれません。

カーソールを写真の上に載せると説明がでます(クドイ?w)



漁船が入ってくるところ





入港する漁船を歓迎する集まった人たち






ウェイトステーションの方も大賑わい 







測量を観てる人たち






ドルフィンフィッシュを大量に釣った船






並べられたドルフィンフォッシュ


イルカに似ていることからドルフィンフィッシュと呼ばれています。

泳いでる姿は青・緑・黄色が鮮やかでとても綺麗な魚です。


ドルフィンフィッシュを運ぶ男の子(重そうだが誰も手伝おうとしないところがいい)




ドルフィンフィッシュを持ち上げてみせる男の子(も重そう)





wow 大きなマグロだ


大きなイエローフィンツナ(キハダマグロ)が水揚げされました。

デカイ!(@@)!


二人掛りで持ち上げます




カートに乗せられたイエローフィンツナ





測量会場の方





さて、このキハダマグロの重さはHOWMUCH?


ここで計りにかけられた魚の体重を当てるクイズがあります。

会場に集まった人は予想を競に賭けて

一番近かった人にギフト券や商品が渡されます。


本日の優勝キハダマグロ


本日キハダマグロのカテで優勝したのは↑このキハダマグロでした。


重さは179ポンド。(1ポンド=0.453で勝手に計算してちょ)

メキシコ湾を自由に泳ぐ姿も立派だったでしょうね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月06日 03時35分20秒
コメント(2) | コメントを書く
[身近な風景] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

不思議なのか! New! 韓国の達人!さん

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
ソマリのちわ,ムク&… 名乗るほどではございません。さん
karasaki@ room 鴉菱 咲希さん
RINOCHIのひとりごと RINOCHIさん
長崎人☆うしくんの (… 長崎人☆うしくんさん
ブログのタイトルは… BEX0120さん
焼酎バカ一代 焼酎一代さん
ヘナチョコ系アスリート【ゴル… 【ゴルゴォ】さん
中年探偵団 想夢迷人1860さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.