1100320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もっくんの旨い物リスト

もっくんの旨い物リスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hyper-mokun

hyper-mokun

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年02月03日
XML
カテゴリ:外食
先日訪問先の会社で社員食堂を利用させていただきました。
ここはA定食(魚料理)とB定食(肉料理)。それにチャーハンや、麺類がえらべるのですが、
定食以外は早々に売り切れる場合が多いそうで、事実この日もA/B定食しか残っていませんでした。

B定食は唐揚げだったので、揚げ物は避けて鯖の味噌煮をチョイスしました。

とある会社の社員食堂「鯖の味噌煮定食」

面白いのはご飯を装ってもらうときに、白ご飯かチャーハンが選べるところです。
ガッツリいきたいならチャーハンでしょうね。
でも、そんなにも要らないので白ご飯です。
しかも半分にしてもらっています。
これで半分です。ここの社員はどれだけ食うんだ!っと思います。

それはさておき、鯖の味噌煮は、もちろんマズくはないけど絶賛する程でもないレベル。
まぁ、街の定食屋さんにやや及ばないって感じです。
一番感じたのが、白ご飯あまり美味しくありませんでした。
利用させてもらって文句を言うのもあれですね。
でも、実は普段は父がこだわって造っている、実家のお米をもらって食べています。
自分の中ではそれに勝てる米は無いってだけなんですよ。
★★★  /★★★★★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月03日 05時41分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[外食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.