300098 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

西瓜丸的「美しい日本語」 ”一日一歌/句”

西瓜丸的「美しい日本語」 ”一日一歌/句”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.06.07
XML
カテゴリ:徒然:その他

まざまざと眺めてみれば卵とは争うことを知らぬ形よ  小塩卓哉

 

今日は幼馴染のNちゃんちに、ルームメイトと一緒に遊びに行ってきました♪ 
同じ沿線に住んでて、たぶん一番近くに住んでるダイガーと思われ。
Nちゃんちでは3人で協力してピザを手作りした。
ピザ生地はNちゃんが作っておいてくれたのだけど、案外簡単にできるんですって。
Nちゃんが作った生地のレシピはこちら

我々が作ったのは、1「ピザソース+ジャガイモ&ツナ&マヨ+チーズ」(写真左)、2「ピザソース+フレッシュトマト+玉ねぎ+ピーマン+チーズ」(写真右)、3「ピザソース+焼き豚+チーズ」、4「具の余りもの全部」の4種類。

Image088.jpg Image089.jpg それっぽいでしょ!

でも1・2・4を食べたところで満腹になってしまって、3はNちゃんの旦那さまの夕食へと引き継がれることになったのでした……
手作りならではの、優しい味でした(´▽`) 美味しかった!

 

Nちゃんちには、ミニトマトの苗を分けてもらうために行ったのがそもそもの目的で。
ベランダ菜園を始めたというNちゃんに倣って、私もやってみようと思い……いろんな種ももらってきたので、近々土を買ってやってみようと思います。食べ物ばっかだけど(笑)
田舎育ちだからか、土いじり好きなんだよね~☆
ロハスデザイン大賞でもらったゴーヤの種も蒔くつもり。楽しみです!

整ってきたら、ぜひこのブログでも紹介しますね☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.07 23:19:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.