000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

西瓜丸的「美しい日本語」 ”一日一歌/句”

西瓜丸的「美しい日本語」 ”一日一歌/句”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.06.07
XML
カテゴリ:お菓子屋さん

青春のすぎにしこゝろ苺喰ふ  水原秋櫻子

 

ルームメイトと私が、すっかりはまってしまっているロールケーキがあります。
文京区白山にある、Le Bon Vivantという小さな街のケーキ屋さん。
ここのロールケーキが、実に実に美味しいのです!!

スポンジはふわふわ、その中に甘すぎないさっぱりめのクリームがたっぷり。
6月6日はロールケーキの日、ということでロールフェアをやっていまして、3日間限定のロールケーキが5種類も……。
ルームメイトと私は、昨日は4種類買ってきて二人で2個ずつ食べて、今日はやっぱり4種類買ってNちゃんちへの手土産にしました。
だって美味しいんだもん!!

Image090.jpg 
↑左からオレンジロール、抹茶小倉ロール、チョコロール、メイプルロール。

 

そーしーて、パート・ド・フリュイという「フルーツに砂糖を加え、丹念に煮詰めてゼリーにした」お菓子には感動しました。この濃厚さ、弾ける香り! 今まで食べたどのゼリーのお菓子より美味しいんじゃない!?
レーシックの手術で2連休してしまった西瓜丸、その間のフォローを快くしてくれた秘書室の仲間たちのために、このパート・ド・フリュイを買って行って配ろうかと思案中。

もちろん他の焼き菓子やケーキも美味しいのです。「白山のたまご」という白山銘菓?もあります。
近所に美味しいケーキ屋さんがあると、すごく幸せ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.07 23:35:52
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.