425109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北国で家を建てた diary

北国で家を建てた diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.20
XML
カテゴリ:家~上棟から
大工さんが入ってから今日で1ヶ月です。
でも、忙しくて今日は行っていないんだなショック
1ヶ月で断熱がもうちょっと。
屋根は途中
外壁は胴縁まで

これは早いのか?遅いのか?
かなりゆっくりで内心やきもきしています爆弾
せっかちな性格なんですかね。うっしっし

焦らせて雑になっても困るので良いのですが
材料がないというのはやめて欲しいですね。
(いわゆる段取りですね。私はコレ得意です。)

そうそう、
昨日は、朝会社の始まる前に
スマイルホームみずぐち社長と棟梁とで
打ち合わせしました。

いつも詳細部分は棟梁と決めているのですが、
他業者がからむものについてはやはりみずぐちさんです。

大きく変わったのは・・・
1階の天井はグラスウール(24kg100mm)が入ることと
なっていたのですが、天井内は配線だらけです下矢印
2007_0711denki.JPG


だいたい何のためのグラスウール???わからん
図面を調べると防音用だそうです!
こんなんではきれいに入れるのは時間も掛かるし、効果が怪しい・・・爆弾

ということで思い切ってやめてしまいました。
で、どうするか。
防音マット9mmを2階の床に敷く事にしました。
(棟梁の提案なんですがね。)

あとはオメガの塗りについて。

昨日は打合せだけで写真も撮らず、とっとと退却。
おまけに図面や納入仕様書が入った紙袋を現場に置いてきた為、
図面が見れません。。。
週末取りに行こう!!

23日に断熱するそうで「吹込みブローイング35kg」です目がハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.20 23:39:48
コメント(6) | コメントを書く
[家~上棟から] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ichi352010

ichi352010

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

生きてることが花なんだ@ Re:パネルヒーターの水抜き(01/10) 突然のコメントお許しください。 エア抜き…
生きてることが花なんだ@ Re:パネルヒーターの水抜き(01/10) 突然のコメントお許しください。 エア抜き…
s.hiroshi@ Re:東芝PC集中修理センタ最低ね(01/08) 東芝ノートパソコンダイナブックかウイル…

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.