2118641 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じじくさい電気屋のブログ

じじくさい電気屋のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年10月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



2019年10月17日木曜日晴れくもりくもりくもりくもりくもり



こんにちは

急に気温が下がってきていよいよ秋本番のこの頃
我が家の酔芙蓉もそろそろ終わりでしょうか
でも時ならぬ時分にもぽつんと咲くので何時が終わりなのか

電材会社若手営業さん押し売りした作業用カメラ持って来ました
私のケーブルキャッチャーは型が古いのでねじ付けできません
銀ロウでつけようかとも思いましたがこの際はネジ止めとしました
HSでちょうどよいダイスを買ってきてねじ切り
加工が済んだら取付用ネジをネジ止め固定して終了
狭い場所でダイスを大きめのプライヤーで加えて回し
無事ねじ切りができました
晴れたら空にケーブルキャッチャーを伸ばして
試し撮りの写真撮ってみましょう
ケーブルキャッチャーはその名の通り電線を釣る竿
8mの竿の先端に付けました
晴れたら8m上空から写真を撮ってみたいです
スマホの設定をして終了しました

若手営業さん展示会が台風で急遽中止になって
作業用カメラなど買い物をした電気店にバームクーヘンを持ってきてくれた
展示会に行ったお客さんの配る予定だったものでしょう
早速食べたら激ウマ、しっとりしていて美味い

今週は雨ばかりの日が残っているようです
次の晴れ間は日曜日までお預けでしょうか
その日曜日孫たちが来るそうで待ち遠しい



酔芙蓉



クレマチス

ペンタス

???

HSで買ってきたダイスでねじを切る

無事ねじを切れて接続部品をネジ止めしたところ
スチール材にねじを切り真鍮の接続ネジを締めて止めました
写真で分かるように狭く加工しにくい場所でした

接続ネジアップ

こんな可愛いケースに入っています

8mの長さに伸びるケーブルキャッチーの先端に付けたところ

テストもでき出来上がりです
これで狭い天井裏の電気配線をひっかけ人の入れないところを配線します
カメラが付いているので手元のスマホを見て作業ができます









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月17日 14時48分33秒
コメント(17) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

じじくさい電気屋

じじくさい電気屋

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

秋吉台サファリラン… New! inkyo7さん

帰宅 New! 土佐ぽん太さん

コールスローサンド New! mimi2385さん

今日は歯科の定期検… New! 岡田京さん

さすがに疲れた日・… New! さえママ1107さん

コメント新着

岡田京@ Re:君子欄咲いた・頭痛治っていた(04/26) New! 君子欄は大きく華やかに咲きますね。今年…
エンスト新@ Re:君子欄咲いた・頭痛治っていた(04/26) New! こんにちは 万願寺とうがらしは一般的な…
蕗さん8256@ Re:君子欄咲いた・頭痛治っていた(04/26) New! 君子ランの花が 綺麗に咲きましたね。増…
エンスト新@ Re:ナルコユリが咲いた・ミシンのトラブル(04/25) New! おはようございます 返事です 高校生弁護…
エンスト新@ Re:ナルコユリが咲いた・ミシンのトラブル(04/25) こんにちは 赤ん坊は昼夜の感覚がないので…
タヌキの子@ Re:ナルコユリが咲いた・ミシンのトラブル(04/25) こんちは〜 へ〜、そんなに見極めの難しい…
岡田京@ Re:ナルコユリが咲いた・ミシンのトラブル(04/25) ナルコユリ、スズランに似た可憐な花です…
蕗さん8256@ Re:ナルコユリが咲いた・ミシンのトラブル(04/25) ナルコ百合 葉にふが入り 可愛い鈴のよ…
蕗さん8256@ Re:ナルコユリが咲いた・ミシンのトラブル(04/25) ナルコ百合 葉にふが入り 可愛い鈴のよ…
タヌキの子@ Re:野に咲くスミレ(せ04/24) こんちは~ スミレに限らず写真は色味が少…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.