2118611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じじくさい電気屋のブログ

じじくさい電気屋のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年12月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​


​2021年12月6日月曜日​くもりくもりくもりくもり雨雨



こんにちは

​​​​今日の写真はイチョウの黄葉です
八王子市役所付近のイチョウ並木、女房がスマホで撮って来ました
昨日は気温の上がらない寒い日でした
家庭菜園で京芋の堀上とさやえんどう上から踏み歩きました
これでシモバシラで浮いてしまい枯れる事が防げます
1カ月ほどしたらもう一度上から踏みつけます
午前中は気温が低く正午過ぎ少し暖かくなって踏みつけました

一昨日配送されたBluetoothキーボード
スマホはケースから出さなくてもケースの折り畳み部分がピタリ
横置きで文字の打ち込みは簡単にできそうです
LINEにパナソニックの商品発注や部品発注も
打ち違いやタッチミスは皆無になりそうです

昨日は早めに家庭菜園の作業を切り上げ
また新たにLinuxを導入してみました
パソコンは余分無いのでHDDを入れ替えてインストール
今回は先日に続きMangyaro のKDE をインストールしてみました
日本語化はコマンドからインストールする方法が簡単
その後最速のミラーサーバー選択、これもコマンド操作でできました
ChromeとEdgeの導入は次回暇なときまたの作業になりそうです
同じManjaroですが前回はxfce 今回はKDEをインストールしてみました
コマンド画像時は画面がブラックでカメラや私が移ってしまいます

​​​


八王子市役所前のイチョウ
女房がスマホで撮ったもの

足元の満天星も真赤に色付いています



ツバキ?

Bluetoothキーボードにスマホケースから出さなくてもぴったりフィット
パナソニックの家電店専用HP、商品の発注、部品の発注などできます

ManjaroLinux KDEインストール開始

インストール中

再起動してインストール完了
これから諸設定します

コマンドで日本語化セットアップ
下の方に私が映ってしまいました

日本語化完了

スピードの速い近くのミラーサーバーをコマンドで選択設定
一番左にスピード次はミラーサーバーのある国名、右がURLです




​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年12月06日 06時30分06秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

じじくさい電気屋

じじくさい電気屋

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

早割 母の日ギフト … New! inkyo7さん

今日は歯科の定期検… New! 岡田京さん

さすがに疲れた日・… New! さえママ1107さん

イオナRラデイアンス… New! 木昌1777さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

コメント新着

岡田京@ Re:君子欄咲いた・頭痛治っていた(04/26) New! 君子欄は大きく華やかに咲きますね。今年…
エンスト新@ Re:君子欄咲いた・頭痛治っていた(04/26) New! こんにちは 万願寺とうがらしは一般的な…
蕗さん8256@ Re:君子欄咲いた・頭痛治っていた(04/26) New! 君子ランの花が 綺麗に咲きましたね。増…
エンスト新@ Re:ナルコユリが咲いた・ミシンのトラブル(04/25) New! おはようございます 返事です 高校生弁護…
エンスト新@ Re:ナルコユリが咲いた・ミシンのトラブル(04/25) こんにちは 赤ん坊は昼夜の感覚がないので…
タヌキの子@ Re:ナルコユリが咲いた・ミシンのトラブル(04/25) こんちは〜 へ〜、そんなに見極めの難しい…
岡田京@ Re:ナルコユリが咲いた・ミシンのトラブル(04/25) ナルコユリ、スズランに似た可憐な花です…
蕗さん8256@ Re:ナルコユリが咲いた・ミシンのトラブル(04/25) ナルコ百合 葉にふが入り 可愛い鈴のよ…
蕗さん8256@ Re:ナルコユリが咲いた・ミシンのトラブル(04/25) ナルコ百合 葉にふが入り 可愛い鈴のよ…
タヌキの子@ Re:野に咲くスミレ(せ04/24) こんちは~ スミレに限らず写真は色味が少…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.