1060704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

カッパ***

カッパ***

Favorite Blog

田母神俊雄、桜井誠… New! maki5417さん

推しニットが安い!… ひより510さん

ただやす0011のブログ ただやす0011さん
OUTDOOR STYLE ひさちゃん1192さん
まひまひのひつまぶ… まひまひ。さん

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist <a href="https://kilovermek.es/…
カッパ***@ ●いみこさんへ >蝋梅キレイですね〜 そしてカフェもとて…
いみこ@ Re:梅とカフェ in 長瀞(03/11) 蝋梅キレイですね〜 そしてカフェもとても…
カッパ***@ ●ちりかさんへ >カフェ素敵ー♡ 他にもいい感じのカフェ…
ちりか@ Re:梅とカフェ in 長瀞(03/11) カフェ素敵ー♡ ワシもカッパさんのと同じ…

Freepage List

Headline News

December 16, 2008
XML
テーマ:糖尿病(2608)
カテゴリ:photo
寒いとあたたかい飲み物がほしくなりますよねー。

アウトドア好きなダンナさんのキャンプの師匠が「内臓から温めろ」
と言っていたように、あたたかい汁モノは体温がすぐ上がります。

とくにしょうがの入ったチャイは、テレビの実験でもスゴイ結果が出てました。
わたしも風邪っぽいとすぐに、紅茶(ノドの痛みにいい)にしょうが(温まるため)と
ハチミツ(殺菌のため)を入れて飲んでます。



外出中、キャフェーに寄ってぼおーーーーっとするのが好きです。

ドトールがフード類がおいしいので好きですが、最近会社の近くにタリーズができて、
眺めもよくすいてるのでお昼によく行くようになりました。
会社の机の上にヨガッパカレンダーが広がってて、お弁当食べるスペースがないのもあり。。

友達も最近スタバなどで甘いドリンクを飲むようになり、気になって調べたらなななんと!
クリームのでーんとのさった大きいドリンクは、400キロカロリー近くあるとのこと!

ギエエエーーーー!!!

最近小食なのにインスリンの量が足りてない感じがしてたのは、枯渇してる分泌が
これ以上減るはずもないのにマイナスにでもなった??と思ってたら、
ドリンクのせいだったのか~

カロリーがそんなにあるなら、炭水化物量(糖質)もけっこうあるハズ・・
あまーいし。

調べてみましたよー。

 drinks

★ドトール カフェモカ 212kcal
★タリーズ ティラミスラテ 257kcal(材料から予想)
★スタバ キャラメルプラペチーノ 214kcal
(すべて SサイズのHOT)


ああぁーうまそう。


ネットで検索してみたけど、炭水化物および糖質は書いてないようです。
あの甘さでいったら、アバウトにお砂糖3~5杯ってとこかな?

ちなみに無調整乳を豆乳にチェンジしても、カロリーは2~3kcal 減るくらいです。
脂肪は減るでしょうけどね。。

豆乳は大豆なので、炭水化物量はけっこうあるのです。
でも栄養もあるしコレステを下げるので、ヘルシーではある。




前々から、“生クリームがのさって甘~いドリンクなんて、パフェみたいじゃん。”
て思ってましたけど、あいつらは「飲み物」じゃなくて「ケイク」と思ったほうが
いいかもしんない。



  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 16, 2008 01:41:39 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.