1072434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

カッパ***

カッパ***

Favorite Blog

コンサートの後は串… New! maki5417さん

定番アイテムに鮮度… ひより510さん

ただやす0011のブログ ただやす0011さん
OUTDOOR STYLE ひさちゃん1192さん
まひまひのひつまぶ… まひまひ。さん

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist <a href="https://kilovermek.es/…
カッパ***@ ●いみこさんへ >蝋梅キレイですね〜 そしてカフェもとて…
いみこ@ Re:梅とカフェ in 長瀞(03/11) 蝋梅キレイですね〜 そしてカフェもとても…
カッパ***@ ●ちりかさんへ >カフェ素敵ー♡ 他にもいい感じのカフェ…
ちりか@ Re:梅とカフェ in 長瀞(03/11) カフェ素敵ー♡ ワシもカッパさんのと同じ…

Freepage List

Headline News

January 17, 2014
XML
カテゴリ:photo
お正月に、車山高原のペンションに泊まったつづきです。

Resort-inn Gentle
http://www.lcv.ne.jp/~gentle/


夕刻のつらら
P1023969.JPG

お花(ロビー)
P1023958.JPG
花瓶がつながってるぅ〜〜〜

お花(ダイニング)
P1023982.JPG
お正月のアレンジメント、すてきですね。

最近は松飾りもおシャレなカワイイのがあるのでほしくなっちゃうけど、あれってクリスマスリースのように、毎年使ってイイの?
どんど焼きのときに燃やしてしまうなら、もったいなくて買えませんー。


ディナーは見た目も満足、とってもおいしかったです。
P1023983.JPG
インテリアや雑貨が大好きなので、自分ではできないセンスのあるテーブルセッティングがされていると、すっごくうれしくなります♪

あるインテリアブロガーさんが「自分の家では食器はすべて白で揃えているけど、柄モノもすき。柄モノの食器はそういうのが好きで集めている友達の家で楽しんで、友達には白い食器を楽しんでもらう。」って書いていて、その考え方イイなって思いました。
すてきなお店や友人宅に行くと、あれもこれもカワイイ!→ ウチにほしい!って思ってたけど、自分ちとちがうインテリアはよそで楽しむことにすれば、買わなくても自分のモノになったかのように感じる(使う)ことができるんだな..って思いました。よく通う店も、友人宅も、“自分のテリトリー” と考えるんです☆
手に入れていないのに、考え方を変えただけで、なんだか生活が豊かになった気がしました!



お正月なのでお屠蘇もありました。(わたしは飲めないケド)
P1023997.JPG
木曽のお酒なんだって。

これはめずらしいお豆。くらかけ豆っていいます。
P1023987.JPG
馬の背に鞍をかけたような模様で、そう呼ばれているそう。
うすい塩味で大豆の甘みがして、歯触りがキュキュッてして、おいしかったです♪

お料理は秋のときとだいたい似たカンジで、省略〜。
メニューは数点ちがっていました。

メインのおニク
P1024000.JPG
お皿がお正月っぽくてステキ。

わたしにとっては、コッチがメイン!?
P1024001.JPG
ラズベリーのブリュレ、梨のコンポート、ナッツのケイク




深夜の1時にアラームをセットして、星を見に外へ出ました。☆ ☆ ☆

秋に泊まったときも見たかったんだけど、施錠をはずして外に出ていいものか迷って、出れませんでした。
今回はちゃんと断っておきました。
着替えがおっくうで寝てしまわないよう、あったかい着替えも準備しときました。

外灯がついているので、あまりたくさん見れなかったけど、関東よりかはずっとたくさん♪
空気が澄んでいるのがわかる星のまたたきが見れました。




朝食でっす。
窓の外はこんな景色。
P1034011.JPG

まずフレッシュジュースで酵素を補給☆
P1034009.JPG
前回はヨーグルトはマンゴーソースだったかな?

ゴマのパンがふわふわでおいしかったー。
P1034012.JPG
朝からおなかイッパイ・・。

わたし、ディナーより朝食がすきだなー。洋食でも和食でも。
朝昼晩、朝食セットが食べたいです。



帰りの車から撮った八ヶ岳と南アルプス。
P1034018.JPG
ヨガッパカレンダーの1月の景色と同じ角度ですよ☆



さて、埼玉に帰りますと、年賀状や友達からの小包、自分で注文してた荷物なんかがイロイロ届いていました♪♪

まずはこれ。
松本だるま × 午年ひだっち
をかまぼこの板に乗せた我が家の正月飾り☆デス。
201401161350_1072_iphone.jpg
松本だるまは、長野県の松本市にあるめずらしいだるま。
フサフサまゆげのとぼけた顔がかわいいなーと思ってずっと気になっていたので、正月飾りとして小さいのを買っちゃいました♪
左のはひだっち。飛騨の伝統民芸品「さるぼぼ」由来のキャラ。干支バージョンで馬のかぶりものをしています(ぬげません)。友達が飛騨のお土産とともに送ってくれました♪
わたしが持ってるヤツよりも毛がフサフサしてました。

松本だるま(ホムペ)
http://www.funodaruma.jp/matsumotodaruma/
ひだっち(ブログ)
http://blogs.yahoo.co.jp/nicemiddlepair

以前はたくさんの飾りモノをあちこちに置くのがすきだったけど、今はスッキリさせたいので、季節で入れ替えるようにして数カ所でちんまり飾っています。
そうすると、飽きっぽいわたしも短いスパンでとっかえひっかえ飾れるので楽しいー!
久々に出してみると新鮮に感じて見飽きないし、季節感を感じられるのもイイし、掃除も前よりだんぜんラク。



さあ、あと1日休んだら、ひさしぶりの会社だなぁーと思った夜。
寝ようとしたとき、左目が真っ赤になっているのに気づきました!!

きゃあぁぁぁ〜〜!!
め yogappa.jpg

いやいや、あわてることはありませぬ。
これは、以前もなったことのある「結膜下出血」ていう誰でもなるやつではないですか!?

結膜下出血
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10A20800.html

★ 以前なったときの記事 (2006年ですね)
http://plaza.rakuten.co.jp/iddmkappamaki/diary/200605010000/

ドバッと真っ赤になるので、見た目がハデでびっくりするけど、痛くもかゆくもなく、見た目だけです。
ダンナさんもわたしの妹もなったコトのある症状で、病気とかではないです。だんだん赤い部分が下に下がっていき、吸収されていくので心配ありません。

1日たって「目ぇちょっと赤くない?」くらいに目立たなくなり、
2日ほどで「目が充血してるよ」くらいにうすくなり、
5日もするとほとんどなくなりました。ホッ。

いちおう心配になって「眼科行った方がいいかな?」とダンナに見せて聞いてみたけど、「大丈夫、2日もしたらなくなるよ」「疲れるとなったりするんだよな」と言って安心させてくれました。



目になんかあったりすると、必要以上にビクついてしまいます・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 17, 2014 01:58:35 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X