1058593 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

カッパ***

カッパ***

Favorite Blog

立憲補選全勝の効果 New! maki5417さん

もっと早く知りたか… ひより510さん

ただやす0011のブログ ただやす0011さん
OUTDOOR STYLE ひさちゃん1192さん
まひまひのひつまぶ… まひまひ。さん

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist <a href="https://kilovermek.es/…
カッパ***@ ●いみこさんへ >蝋梅キレイですね〜 そしてカフェもとて…
いみこ@ Re:梅とカフェ in 長瀞(03/11) 蝋梅キレイですね〜 そしてカフェもとても…
カッパ***@ ●ちりかさんへ >カフェ素敵ー♡ 他にもいい感じのカフェ…
ちりか@ Re:梅とカフェ in 長瀞(03/11) カフェ素敵ー♡ ワシもカッパさんのと同じ…

Freepage List

Headline News

June 1, 2016
XML
カテゴリ:photo
6月ですね!
「もう6月か〜早いなぁ〜」と憂いを感じるのは、やろうと思ってたコトができてないからなんだそうです。
年末にアセるあの感覚のミニバージョン。自分はどうか?バロメーターになりそうです。

片付けの本を読んでいたら、
「ヤル気はむこうからやってこない。自分で迎えに行くんだ」という言葉がありました。
たしかに。「ヤル気が出てきたらやろう」と思ってて、ヤル気が出てきたためしはありません。

201606011050_4806_iphone.jpg
ちゃんりおメーカー。
髪型変えたので、イメチェン後のをつくってみました!骨格診断のナチュラルタイプ向けの服があんまりないー。
背景はパーソナルカラー診断でサマーのわたしに似合うラベンダー色で♪



同じように単調に過ぎていく毎日だけど、こんなに1日が、ひと月が速い。
太陽が昇るのや沈むのをジッと見ていると、あんなにグングン進んでいる。
わたしたちはそれと同じスピードで確実に年をとっている。

しばらく会わない間に新しい趣味の世界を極めはじめて楽しそうな友達や、年老いて好きなように遊びに行けなくなってきた親の姿を見たりして、自分を振り返ってみていろいろ思うところがありました。

想像してみた。
年老いてから「若い頃もっと好きなことすればよかった..」と思うとしたら、それをやれるのは今の自分じゃない?
もしかしたら、なにかの事故だったり病気になって、明日は自由に歩けなくなってるかもしれない。
家族の誰かが病気とかになってしまったら、気楽に出かけたり、なんの心配もなく楽しめなくなっちゃうかもしれない。

わたしは今現在大きな困難などなにもなく、とても恵まれていると思います。
どこにでも好きに行けるのに、望めばなんでもできるのに、なんとなく躊躇してやらないのはほんとにもったいない!
自分の人生は自分でたのしくすることができる。

それから『したいコトを先延ばしにしないでやろう』と思って、いつもなんとなく先送りしまうコトを昨年からはなるべく積極的にやるようにしました。

昨年の夏、『骨格診断』を受け、今年になってすぐ『パーソナルカラー診断』を受けました。
その後も、着心地の悪いブラをフィッティングしてちゃんと選んでもらえるお店に行って一新したり、
初歩の初歩がぜんぜんできないので『簡単ヘアアレンジ』を習いに行ったりしました。
春には『ライフオーガナイザー入門講座』に行きました!

すごいな〜!いろいろやったなぁ!!

どれもずっと気になっていたけど「そのうちにね..」と温めていたものです。温めすぎ。
行動に移すときはドキドキしてビビリましたが、やってみてとても楽しかったし、そこここに学びがあり、出会った先生たちもすばらしく、生徒同士で仲良くなったりして世界が広がりました☆

なにかやってみたいコトがあって、それをできない理由がとくになければ、やってみたほうが楽しいよ〜♪


ブログには活動してるコトだけ書くので、すごくアグレッシブな人に見えるかもしれませんが、体(気分も?)が重くて家でジィ〜〜〜ッと沈んでいる日もあるし、「やろうと思ってたことがあったのになんにもできなかったなー」というダメな日もたーーくさんあります。
ダメな自分もいていい。疲れていたら休む。ムリはしない。

だらりんと休むのも、楽しいことを追うのも、自分がたのしく幸せであるため!
自分のことを大事にして、ご機嫌をとってあげる。
それが親孝行でもあり、家族の幸せにも、世界平和にもつながっていると思うのです!まじで。


 + + + + + + + + + + + + + +


治験のスケジュールの都合で、同じ月に2回目の通院となりました。
なので今回は『診察はナシ』ということです。


ここのところの測定ノートを見ると、300近い血糖値が出てないし、低血糖も70以下はなし。
とても安定してるな〜

体重も少しずつ減ってきて、おしりがパンパンだったジーンズが少しゆるくなりました♪
気温も高くなったし、インスリンの効きがよくなった気がする。


先日の夜、妙な空腹感があったのでチビアイスを1コ食べ(炭水化物量12g、1単位分)て、血糖値を測ってみると226あったんだけど、ゾワゾワして不安なので注射射たずに寝てみました。
朝、高くてもいいや!実験実験・・。
結果、朝 84(マイナス142!) あれ、射ったんだっけ??と思うほど。

寝る前に、テイじゃないのになんだか妙に空腹感があって、ゾワゾワと不安な感じがして、「いまはテイじゃないけど、これから下がるのかも」な予感みたいなのがする。。
こういう感じが数日あったので、「注射の射つ量を見直すころかなと思いました」と言ったら、診察ナシと言われてたのに先生が様子を聞いてアドバイスしてくれました。


朝の血糖値がよく下がるのは、トレシーバが効いてるからです。
朝が80〜90台ということは、もしかしたら寝ているときに60台くらいまで下がっているかもしれない。睡眠中低いと拮抗ホルモンが出て血糖値を上げてることもある。わからないけど。
わからないから安心をとって、トレシーバを減らしましょう。
とりあえず1単位減らして、まだ低いようだったらもう1単位減らしてみて。


朝80〜90って「低い」なんて思わない、むしろバッチグーな数値だけど、先生は「低い」と言いました。
朝起きてテイの症状があっても、測ったら91だったりしました。
以前トレシーバの最適な量を決めるとき「朝は70〜140のあいだになってるといい」と言われたので、100〜140くらいを目指そうかな。


300以上も70以下もないのは、治験薬のSGLT2阻害薬がよく効いてるから安定しているんでしょう。
薬では低血糖にはならないけど、インスリンが効きすぎるとなるから気をつけてね。
低血糖は脳にダメージがあるから。


今回は薬もインスリンも足りていたのでもらわず、お会計はなんと380円!ええっ!
むしろ、それはなに代??



通院後はまた東急プラザに寄ったよ〜〜
201606011050_0808_iphone.jpg

東急プラザはお高い飲食店が多いので、高すぎず、入りやすく、でもせっかくだからおいしそうな・・
今回は地下に行ってみました〜!
平日の夕方なので、サラリーマンやOLさんがけっこうふつうにごはん食べてました。

うろうろ悩み、ワンプレートのカフェごはんにしました。
DexeeDeli
201606011051_0256_iphone.jpg
胚芽パン、竜田揚げ3コ、ケールのシーザーサラダ、チアシードとベリーのヨーグルト。
何品盛りにするか決め、おかずや主食はいくつかある中から選んで盛ってもらいます。
ケールとチアシード初体験!!ケールは少しシッカリめのグリーンリーフレタスぽく、チアシードはツルッてしてて甘酸っぱくて好きな味。おいしかった〜!

パンも買って帰った!
THE CITY BAKERY
201606011051_1676_iphone.jpg
1コが高〜い!しかし1コが大きくズッシリ!お値段のぶんの重さはあるような。。

この日はパンの気分だったんだけど、ごはんメインの和カフェやお茶漬け屋さんもおされでおいしそうでした。
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 3, 2016 04:51:33 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.