268912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぶらちぇオーパの五線譜

ぶらちぇオーパの五線譜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年05月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8日の日曜は 第九本番でした
会場は東京文化会館 ここで弾くのは6年ぶり 通算で5回目ぐらいかな
学生の頃は まだ出来て間がなく それは 豪華なホールで 憧れでしたし 今でも 年季を感じるなかにも 落ち着いたたたずまいの ステキなホールです
9時半集合なので 早めに新宿のホテルを出発 現場に到着したら 上野の公園前出口から 多くの人々が集まっていて 一瞬 第九の当日券を求める人かと思ったけど  みなさん文化会館の横をすりぬけて行くじゃないですか  実は彼らのお目当ては 伊藤若冲展だったようです (そりゃそうだよね)

ここの舞台のバックヤードはホンマに広くて 壁や天井まで過去のオペラやバレェのポスターが飾られているし 全ての壁や柱は 落書きでびっしり、楽屋までも落書きだらけ
ということで 私もこっそり サインしておきました

お客さんは 目見当で ざっと1800ぐらいの入り 私は15人のびよらの しんがりを受け持ちました 気楽に楽しく弾けたと思います

夕食はカーチャンと 新宿中村屋でハンバーグ
ホテルを翌朝 発つ際に 本番で着用した 濃紺のスーツと 本番で使用した楽譜一式 部屋のゴミ入れに置いてきました
アウトレットで1万円ポッキリのスーツ 10年以上着古して お尻の部分は毛玉だらけ  長い間お世話になりました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月12日 23時35分02秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぶらちぇオーパ

ぶらちぇオーパ

カレンダー

お気に入りブログ

アンサンブルしよ! piayukoさん
あやこの部屋 あやこの部屋さん
はざくらの気ままな… はざくら2005さん
turbo717's Activity… turbo717さん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

コメント新着

ぶらちぇオーパ@ Re[1]:デュプイトラン拘縮(05/08) ドレミ・どれみさんへ ありがとーございま…
ドレミ・どれみ@ Re:デュプイトラン拘縮(05/08) あらあら、聞いたこともない病気ですか?…
yuki姉@ Re[2]:汗汗の一日(03/25) (^^ゞ (^^ゞ (^^ゞ
ぶらちぇオーパ@ Re[1]:汗汗の一日(03/25) yuki姉さんへ それなら ソリストはカプー…
yuki姉@ Re:汗汗の一日(03/25) 音符の数×100円にしたいです・・・(^^ゞ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.