334011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スローライフとLOHAS・山口県周南市の新築リフォームNO1工務店の『徳本』です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

徳本しんちゃん

徳本しんちゃん

サイド自由欄


フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

カレンダー

2009.01.30
XML
カテゴリ:徳本の家づくり
「道路から見た平屋建ての外観です。」


柳井の井上弘さんの設計で、仕事をさせていただいているF様の平屋建てのお住まい。ご縁があり昨年末より着工しました。柳井のこのあたりは軟弱地盤で浄化槽が必要なために余分な費用がかかります。またお一人暮らしで予算も限られているために、設計事務所さんからもコスト配分を考えるチャレンジのスタートです。昨年末より地盤調査をすると杭打ち若しくは地盤改良工法の必要性があり、MS工法という地盤改良をしました。今年に入って基礎工事を着工し今日の上棟となりました。同じ敷地に娘さんご夫婦の2階建ても計画中なので感無量なのでしょう。ご主人を亡くされたりと今までの苦労を思い出されてお話をされておられました。そんな、大切な家の仕事をさせていただくことを誇りに思い、ご縁をいただいた両親に感謝します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.31 03:51:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.