332895 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スローライフとLOHAS・山口県周南市の新築リフォームNO1工務店の『徳本』です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

徳本しんちゃん

徳本しんちゃん

サイド自由欄


フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

カレンダー

2011.05.07
XML
カテゴリ:徳本の生活と体験

「波にのまれた時は、このまま死ぬんだと思った。でも、死にたくないという気持ちも急に

わいてきて、水面に顔を出し木にしがみついて必死に叫んだ。でも、家族も、家も、会社

も、社員も、あたりまえにある、続くものと思っていたものを一瞬でなくしてしまった。」

新建ハウジングに掲載されていた記事ですが、悲劇ですが本当に感じるものがあります。

実はあたりまえに健康で、元気でいられ続けることはありえないこと。ましてや、永遠では

ないのです。私は13年前に妻を亡くしましたが、大切なものを亡くすことがいかにつらい

ことか。ましてや、今回のようにあるとき突然に不幸に出会うことを考えると言葉になりま

せん。人は、あたりまえのありがたさを感じながら生きていくことが大切でしょう。そして、

このことに気付きながら感謝して生きていきたいものです。

家族や、家や、会社や、社員や、地域があることがありがたい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.07 05:45:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.