1146642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

背負うという事 いきいき部長さん

旅リハビリ俱楽部の… SHOTA2008さん

2024年度 初ブログ🌸 いきいきHAPPY STEP 津福さん

いきいきのプレミア… いきいき本町さん

言葉には責任があり… いきいき那珂さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

いきいきリハビリケア

いきいきリハビリケア

Comments

いきいきリハビリケア@ Re[1]:経営者の覚悟 Part2(07/24) プルメリアガール3619さんへ  返信が遅く…
いきいきリハビリケア@ Re[1]:いきいきHAPPY STEP津福 開設日(08/03) ナツゾラ5749さんへ  返信が遅くなりまし…
ナツゾラ5749@ Re:いきいきHAPPY STEP津福 開設日(08/03) 辛いという字はひとつ乗り越えれば幸せと…
プルメリアガール3619@ Re:経営者の覚悟 Part2(07/24) 経営者は俺様くらのリーダーシップを持っ…

Freepage List

Headline News

2018.11.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ケアクリエイツの経営に携わるようになって
3ヶ月が経ちました。

 まだまだ課題が多く苦しい状況ですがしっ
かりと向き合っていってます。

 その中で一番大切なのは「現場感覚」と思
い、入居者様の事と、スタッフの事を一番に
考えて業務提携後すぐに色々と動き始めました。

 最初に行った事はケアクリエイツの幹部メ
ンバーへ直接私からの説明。

 J社長から事前に色々な伝達のない中で急
な話であったからこそ、まずは幹部メンバー
に直接話す場を作ってもらい、なぜ言えずに
いて急な話しなったのかの今の危機的な状況
の説明、何のための業務提携なのかをしっか
り伝ていきました。

 その次に行った事は現場スタッフへの説明。

 足並みそろえて全員に伝える事も重要です。

 時期をズラすと色々な憶測が負の連鎖にな
る為。しかし24時間365日の仕事の為に
一斉に皆を集めての説明はできません。

 そこで「手紙」という形で一枚に私の想い
を記載し、伝えさせてもらいました。

 そして今回は私から提案し初めて私とM取
締役、Yセンター長とケアクリエイツに介入
している当社メンバーとケアクリエイツスタ
ッフとの懇親会を行ってもらいました。

 何人来るだろうと思ってましたが、30名
程の参加になり有り難い限りです。

 時間の関係で全員と話せなかったかもしれ
ませんが、多くの方々と話させてもらいました。

 皆想いは今を何とかしたい、J社長を何と
か支えていきたいと言う想い。

 J社長からも元々、今の入居者さんを何と
か支えたいし良いサービスにしたい。そして
スタッフを幸せにしたい。と聞いてました。

 初めてケアクリエイツの懇親会で現場の方
々と話して、その時のJ社長の姿を見て私の
見る目は間違ってないと確信しています。

 まだまだ苦しい状況ですが、このメンバー
なら必ずケアクリエイツは良くなっていき
ます。 
 
 「想い」と「思いやり」があるから。

 私も厳しい事を言っていますしこれからも
言いますが、想いは良い介護サービスを行い
ながら、しっかり運営できる企業になって欲
しい。

 それだけです。

 ケアクリエイツの皆さん、これからも痛み
を伴う改革が必要で、厳しい事も言いますが
その先にある明るい将来の光を信じて頑張っ
ていきましょう。

 これからもよろしくお願いします☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.21 18:16:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.