268089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

翔太の日進月歩

翔太の日進月歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

プロフィール

SHOTA2008

SHOTA2008

お気に入りブログ

管理職に必要なスキ… いきいき部長さん

☆いきいき通信2024年… いきいきLIFE WORK津福さん

第2回 大昌園様と… いきいきHAPPY STEP 津福さん

その言葉・その対応… いきいき那珂さん

新年度から ThaiMyさん

こころぐ〜心のブロ… いきいき本町さん
社長日記 いきいきリハビリケアさん
むくの木 MIKAN7572さん
おかげさま ~毎日笑… みー4024さん

コメント新着

SHOTA2008@ Re[1]:特定事業所評価加算(09/11) むくの木さんへ、コメントありがとうござ…
むくの木@ Re:特定事業所評価加算(09/11) 私は今年から数件ですが介護予防ケアマネ…
SHOTA2008@ Re[1]:久留米水の祭典 一万人そろばん総踊り(07/04) いきいきリハビリケアさんへ ご指摘ありが…
2024年05月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは、翔太です。

何度もブログでは書いていますが
ケアマネは他の居宅サービスと少
し違って、その日の仕事のスケジ
ュールを自分で決めて進める事が
多くあります。

今日は書類作成、今日は訪問とい
ったように月でやらなくてはいけ
ない仕事量を考えて一日の仕事量
を決めていく事ができます。

そのために、重要なのが計画性。
訪問する日が固定されているわけ
ではないし、突発的に対応しなく
てはいけないこともあります。

さらにはケアマネ業務以外の仕事
もあります。特に今は介護報酬改
定の対応。

その状況の中でやはり計画性を持
って進めなくてはいけないのです


ゴールを想定し、期限をつけ、さ
らには仕事の優先順位を考えて行
くことが、単に忙しい。できない
にならないように考えて行くこと
が責任としてあります。

余談ですが、会社に持参するカバ
ンの中身が書類だらけでかなり重
くなる時があります。

そういった時は仕事を捌けていな
い証拠。一旦どのくらいの仕事量
を抱えているのか、期限はいつま
でだからいつまでにしないといけ
ないか整理することがあります。

立て込んでいいるときはミスをし
安くなり、事故にもつながります
。そうならないように大切なのが
計画性。

あらためて考えながらの一週間で
した。

ではこの辺で、また次回に・・・。

お知らせ
いつも当Blogをご覧頂きありがとうございます!

★いきいきリハビリケアでは、共に働く仲間を募集しています★
~仕事が気になる方、求職中の方はこちらから~
いきいきリハビリケア リクルート(求人)サイト

★会社案内(会社の事が気になった方はこちら)★
〜いきいきリハビリケア公式サイト〜

★いきいきリハビリケアの仲間もBlogを書いています★
~スタッフ仲間のBlogはこちらから~
スタッフ仲間のBlog

★いきいきリハビリクリニックで内科・リハビリテーション科の診察・リハビリが出来ます★
※90分のデイケアもあり個別対応でリハビリ出来る。
~風邪や高血圧、膝痛・腰痛等で受診・リハビリ希望される方はこちら~
いきいきリハビリクリニックHP

アクセスお待ちしております!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月11日 17時30分12秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.