1173033 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でれーっといっとく?!

でれーっといっとく?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おおかわたいしょう

おおかわたいしょう

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2015.04.03
XML
4月、新年度であります!
そして4月最初の金曜日は…やはり飲み会でしたビール日本酒

DSC_0266.JPG

この飲み会、ワタクシの異動を祝っての飲み会で飲み仲間の方々が段取って頂きました。
飲み仲間と言いましても、二回りぐらい歳が離れてます方もおられますが…
場所は、中洲の那珂川を見降ろせる場所にありますふぐ料理専門店です。

DSC_0268.JPG

いやーホント久しぶりの来店ですスマイル
席に通されまして…メンバー全員とりあえずの生ビールを注文しまして乾杯ですビール
お上品な小鉢の後にはどでかい皿に盛られたふぐ刺しがっびっくり

DSC_0269.JPG

てっきり4人分かと思ったら1人分でしたっびっくり
写真では尺が判りずらいですが、アマリの多さにビックリであります!
モチロン厚引きのふぐ刺しは美味しいの一言です!!

DSC_0271.JPG

コチラはふぐ白子の茶碗蒸し。
茶碗蒸しで白子とは…濃厚なお味がおいっしウィンク
このころになると生ビールは卒業で、定番のひれ酒にチェンジ日本酒

DSC_0270.JPG

飲み放題だったんガンガン皆様注文…熱燗で酔いが加速していきますショック
そしていよいよふぐ鍋の登場きらきら

DSC_0272.JPG

DSC_0273.JPG

ふぐの旨みがたっぷりの鍋は美味しいぃぃぃ赤ハート
野菜からなんからパクパク頂けます。
あっという間に鍋はカラ…で、最後は雑炊ごはん

DSC_0274.JPG

ふぐ出汁のスープをいっぱい吸った雑炊…これまた美味しいっダブルハート
贅沢すぎる〆の1品です。
本日は天候不良であいにくの雨だったのですが、美味しい料理のおかげで心も体もホッカホカダブルハート
チョイ冷えの外もなんのそのでした…ん?ホカホカの原因は多量に飲んだひれ酒のせいって!?
確かに否定は出来んなーあっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.24 12:40:23
コメント(0) | コメントを書く
[蟹・河豚・鯨・鰻料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.