1168018 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でれーっといっとく?!

でれーっといっとく?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おおかわたいしょう

おおかわたいしょう

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2019.07.08
XML
カテゴリ:映画鑑賞
人並みに車好きで、まぁまぁの映画好きなワタクシ…ぢゃぁ2006年公開のコノ車が主役の作品を観てないワケがない!
実は観てません…お子様向けの作品と勝手に思い込んでいたのがソノ理由しょんぼり
以降、放送の度に観ようと思ってもタイミングが合わず見逃していました失敗
今回WOWOWがシリーズで放送しましたので録画、ついに鑑賞ですスマイル



お話は…全ての乗り物がヒトみたいな感じの世界といえばよいのかな?
新人にして初のチャンピオンを狙う人気天才レーサーライトニング・マックィーンは、今シーズンで引退する伝説のキングことストリップ・ウェザーズとキングの後塵を浴び続けたチック・ヒックスと共にピストン・カップの最終レースに臨みますモータースポーツ
マックィーンは優位にレースを進め独走状態だったのですが、アクシデントで失速下向き矢印
前代未聞の3台同着となり、1週間後カリフォルニアで優勝決定戦が行われることになります!
急いでカリフォルニアに向かうマックィーンですが…運搬トレーラーのマックは夜通しの移動で居眠り運転眠い..
マックィーンを荷台から落としてしまうのですが、気づかずに走り去ってしまいます🚛ダッシュ
知らない場所に置き去りのマックィーン…トレーラーを探し回るうちにルート66沿いの寂れた町ラジエーター・スプリングスに辿り着きます。
しかしワケが分からないマックィーンはパニックで暴走、メインストリートの舗装をボロボロに壊してしまいまして町の保安官シェリフに逮捕されてしまうって展開ですびっくり
ココからマックィーンの地域奉仕(道路の修理)と住民たちの交流が始まりますうっしっし
作品の感想なんですが…やはり先入観はいけませんね失敗
面白いっオーケー子供も観れるけど完全に大人が楽しむイイ作品ですグッド
シリーズで3作公開されてますので、ソノ魅力たるや言わずもがな…なので文才のないワタクシの上っ面な評論は止めときますあっかんべー
とにかく車がカッコよくて愛らしい…コレを両立させたアニメーションはコノ作品以外ないんぢゃないかなー?
フロントガラスに目を、バンパーに口を配して感情豊かに話すカー(&その他諸々の乗り物)ズ(たち)が、とにかくイイのでして…んーーー息子たちと観たかった涙ぽろり
因みに黄色のフィアット500(現行ぢゃないよ!)のオーナーだったワタクシ、ルイジの名の黄色のチンクエチェントを観たときの感動たるや泣き笑い
そしてラストでルイージとミハエル・シューマッハのフェラーリF430にも感動泣き笑い
ワタクシ、彼のフィアット500シューマッハモデルのミニカーを持ってまして、シューマッハとルイジの粋な計らいにまたまた感動であります泣き笑い



最後の最後まで「カチャウ」や「ピカチャウ」、「カチーカ」ってセリフの意味は分かりませんでしたが…最初からエンドロールまで全部楽しかった作品は久しぶりスマイル
スグにでも続編が観たいです目





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.16 00:05:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.