1167721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でれーっといっとく?!

でれーっといっとく?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おおかわたいしょう

おおかわたいしょう

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2020.01.13
XML
カテゴリ:うどん・そば
令和2年、十日と少々経ちましたが…奥様と2人で初詣に行きましたスマイル
因みに行った神社はコチラ…令和の元号で全国区の知名度になった坂本八幡宮です⛩





相当の人込みを覚悟してのお参りでしたが…意外と少なかったスマイル
なので令和の額を持って写真を撮ったりとミーハーなこともやりまして…お宮を後にしました。
が、体が心底から冷え込んでしまいまして…行ったお店がコチラです!



太宰府市大佐野にありますおうどん屋さん、冷えた体には温かなおうどんが一番ですグッド
早速入店します…時間が午後の2時を過ぎていたのでお客さんの入りは数人。
どこでもイイですよーっと店員さんに言われましたので、窓際の明るいテーブル席に座りました。







メニューを見まして注文…お店の中央にはレンゲ、天カスにお漬物などのセルフコーナーがあります。
が、このコーナー、ワタクシたちからちょうど死角になっており、気づいたのは退店時でしたショック



しくしく涙ぽろり…する間もなく、まずは奥様が注文しましたごぼう天うどんが出て参りました泣き笑い





シンプル・イズ・ベストなビジュアルきらきら
お出汁(とごぼう天あっかんべー)を一口頂きました。
ごぼう天は大きめの拍子切り…なので食べごたえありのナイス食感ですオーケー
お出汁の方はあっさり味…特徴はと言われるとアレなんですが、要するに優しい風味ですスマイル
ソーコーするうちにワタクシ発注の鍋焼うどんが運ばれてきました目がハート



鍋焼きお決まりの木の蓋を開けますと…湯気上がる期待のビジュアルうっしっし
頂きます!





お店の看板にもあります手作り(手打ち?)うどんは、外側は柔らかいのにちょっとコシがあります。
鍋焼きなのでお出汁は具材の味がプラスされ甘めになります。
因みにトッピングはセンターのたまごから肉にカマボコにワカメにお揚げにお餅とトゥーマッチなバリエーションびっくり
取り皿にバウンドさせて熱々の一品をフーフーしばがら頂きまして…完食ですうっしっし
あー美味しゅうございましたオーケー
最後にですが…店名はなんて読むの?
おおうえもん?だいうえもん?
お代を払うときにお店の人に聞けなかった…が、改めて退店後にお店の看板を見ますとたえもんでした!
因みに屋根の看板のtaemonのeが取れてたねあっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.23 01:06:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.