1168406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でれーっといっとく?!

でれーっといっとく?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おおかわたいしょう

おおかわたいしょう

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2021.05.02
XML
カテゴリ:うどん・そば
ゴールデンウィーク、連休2日目で~すスマイル
中には7連休の方もおられるかもしれませんが、ワタクシの職場は残念ながら暦通りしょんぼり
土曜日からの連休スタートです…ってなわけで土曜の初日はおうちのコトをえっちらおっちらやっておりましたが、流石に2日目は気分転換のため奥様と2人で近場ドライブしました車



やや渋滞気味の国道202号福岡外環状道路を進みまして福岡市西区へ…国道沿いにありますショッピングモールについたころにはお昼の12時晴れ
ハローパーク周船寺の駐車場にN-WGNを滑り込ませまして、散策するとうどん屋さんが…表に貼られたうどんMAPのステッカーが目に止まり即入店しましたうっしっし



入って左手に券売機、なんと麺増量サービス中ってコトで、ワタクシは迷わず無料の麺1.3倍の大盛をセレクトですあっかんべー



お店は奥に向かって細長い作り、なので厨房側に長いカウンター席がありまして、反対側はテーブル席となっています。
木の色と白&黒を基調とした和なんだけどモダンな感じでもあります。清潔感が漂います。
ワタクシたちはお店の手前側のテーブル席に着座しましてうどんを待ちますスマイル



出てきました!
まずはワタクシ発注、ごぼう天うどん(大盛)ですうっしっし
頂きます🥢



麺は自家製麺、少し細めでツルツルしており喉越しが良く芯にコシが感じられる食感ですスマイル
お出汁の方は、昆布や煮干にうるめやさばにかつおと数種類から取ったモノ…看板委もあります化学調味料を使わない無添加仕上げは美味しいの一言です泣き笑い





ごぼう天は…何本入っているんだびっくり
シッカリな厚めな棒状タイプと薄めタイプが丼の周りにこれでもかと立てかけられておりますっ!
厚めは噛み応えがありごぼうの強い風味がイイですし、薄目はころものパリっとごぼうのサクっと食感がエエですなぁスマイル
コチラは奥様が頼んだきつねうどんです。





奥様も満足の完食です…お店を出ますと店外には列が出来ている有様びっくり
人気店なんだと、並ばずに入店できたコトにラッキーっと思いながらお店を後にしました。
今回は温うどんしか食べなかったワタクシたち…他にもぶっかけに釜揚げとうどんのバリエーションは幅広いです。
ご馳走様でしたと思いながらも…まぁまぁ利用する道ですので、通ったらまた食べてみたいですねウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.30 00:08:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.