1181409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でれーっといっとく?!

でれーっといっとく?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おおかわたいしょう

おおかわたいしょう

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2021.07.23
XML
カテゴリ:うどん・そば
昨日の福岡空港観光に触発されまして…本日は北九州空港に行くことにしましたスマイル
なんでやねん!…っと言いましても、福岡空港は15分で着くかもしれませんが、北九州空港は1時間15分でも着けるかどーか…朝一で自宅を出まして、下道を通りえっちらおっちら車
時計を見ますと11時過ぎです…目的地まではまだまだですが、お腹が空きましたので折角ならば北九州の味をってコトで奥様がセレクトした食べ物屋さんがコチラでした!



北九州と言えば…肉肉うどんでしょうグッド
お店の裏の駐車場に車を滑り込ませまして、いざ入店!



ナカナカ小じんまりした店内…しかし昼前にもかかわらずお客さんは3人ぐらいの団体が2組、まぁまぁ入っていますびっくり
2人のワタクシたちは表に面したカウンター席に案内されました。
メニューを見まして注文、北九州のうどんはあまり詳しくない2人、ドキドキしながらブツの到着を待ちます。



ぢゃーーーんです!うっしっし
コレはワタクシが発注の肉そば&タマネギ天ですうっしっし
奥様がうどん頼んぢゃったんで、ワタクシは変化球でそばを頼みました。
頂きます。




お出汁は北九州うどんが前面に出た濃い色…ワタクシ的には昔に東京で食べたうどんのお出汁の色と一緒でソレを思い出してしましました!
その時はあんまし美味いっと思わなかったのですが…コレはモチロンですが全くの別物!!
醤油が先行するソリッドな味ではなく、甘さの中にもお出汁がちゃんと引き立つ優れものですオーケー



美味いぃぃぃ泣き笑い
このままズルズルと完食へと突き進みそうでしたが…別皿のたっぷりボリューミーな生姜が主張してきます!
郷に入っては郷に従えです…まずは一杯いれましてズルズル。



しょうがの香りが鼻から抜けるぅぅぅ👃
お出汁の味が一変しまして、甘さがぶっ飛び超スッキリしますびっくり



お肉は、看板にも書いてあるとおり柔らかく煮込まれた牛スジ肉(ホホ肉も入っている?)が入っており、濃い醤油味のお肉は美味しいですスマイル
コチラは奥様発注の、肉うどんです。



奥様、しきりにワタクシにうどんを勧めてきます…なので一口いただきます🥢



麺、美味しいなっびっくり
硬さというかコシというか、博多うどんとは正反対の硬めに弾力のあるコシで超ドストライクですグッド
奥様、だからうどんにしときなさいって言ったのに的な目線です👀
そばがうまくないわけではないですが…ワタクシもコノお店はうどんをお勧めします!



別注のタマネギ天はうどんそばと同時配膳でした。
角形にカットされており味付けはされていませんが、揚げたて&タマネギの甘味で全然イケますオーケー
お皿イッパイに盛られてボリュームもあり、これで100円は超お得ですウィンク
ご馳走様です…食べ終わったら食器は返却口に持っていき、お会計ですさいふ
あー美味しかったですスマイル
その後、北九州空港に向かい…



メーテル様ピンクハート
お綺麗であります目がハート
ソレが目的かい😅





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.31 18:55:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.