426648 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

成績向上塾  鴻巣市 早稲田国際学園 不肖、高橋奮闘中!

成績向上塾  鴻巣市 早稲田国際学園 不肖、高橋奮闘中!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

早稲田国際学園塾長

早稲田国際学園塾長

Calendar

Favorite Blog

源氏物語〔4帖夕顔 1… New! Photo USMさん

noteへ移行します くま塾長さん

宇宙のファンタジー… ホルスタみつくんさん

Comments

ろくでなし@ Re:N君の思い出(09/21) そうでしたね、長瀬先生でした。 とても楽…
ろくでなし?様へ@ Re:N君の思い出(09/21) ご無沙汰しております。ご連絡ありがとう…
ろくでなし@ Re:N君の思い出(09/21) ご無沙汰しております、ろくでなしです。 …
早稲田国際学園 高橋 博@ Re:今を生きること(02/16) ほっしー様。このろくでもない拙文を読ん…
ほっしー@ Re:今を生きること(02/16) いのち短し恋せよ乙女…ですね。初めて観た…

Freepage List

Free Space

設定されていません。

Headline News

2024.03.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今は国立の大学生だが

6年ほど前は

当たり前だが

中学3年生で

良くできる生徒であった

私も他の先生も受験高には

一抹の不安もなかったが

結果は不合格であった​…

私はそのことにより、

かなりの間、喪失感に襲われ

もう自分は塾講師として

前に進めないのではないかとも思った・・・

その彼が今では塾を手っだってくれている 

私は公立の教師のような公務員ではないので

その仕事や私の人格が否定されれば

結果として生徒が集まらなくなり

辞めざる負えなくなるのであるが

有難いことに 

長年、口コミや私たちが教えた生徒が親になり

その子供を塾に入れてくれる。

この塾の先生も事務方も

20年、30年以上いる方が多い

塾というのはいろいろあると思うが

私の塾人生もそれほど長くない

だから、自分はいつでも

懐に辞表を持っている・・・

辞めるとすれば「定年」でやめるのではなく

自らの意思で引き下がるつもりである。

                                                                                                                        











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.07 00:11:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X