2897220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

万事適当

万事適当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月24日
XML
カテゴリ:32バス
今日はパワーズの年に1度のクリスマス会である。準備・進行はババーズにお任せ。拙者は楽チンである♪
頭文字Dコーチの開会の挨拶。ベンチでスコアを担当して下さっているゲンパパの乾杯でスタート。しばし食べたり飲んだりで子供達は静かになった。(笑)

最初のイベントは未成年の主張。5,6年生限定で、理事長杯の抱負をテーマに喋らせた。みんななかなか大きな声が出るようになっていてよろしい。バスケやっている時も、遊んでいる時も、イマイチ大きな声が出ず「お前、メシ食ってるのかよ」といつもからかっていたタツが、割りと大きな声で話しているのに安心した。
みんな、今日話した事を忘れるなよ!

お次はビンゴ。シュンのヤツめ、拙者が番号を読み上げるとなかなか当たらないなんて言っている。今年はババーズに進行を任せる事にした。(苦笑)
去年のクリスマス会のビンゴでは、なかなか当たらないケンの不安そうな顔が印象的だったが、今年最後まで残ったのはリョウ。かなりイラついていたな。ここでイライラしておけば、試合でそれが出る事もなかろう。(*≧m≦*)ププッ
シュンは3番目にビンゴになったそうだ。良かった良かった。(笑)

その次はフリースロー大会。上位には賞品が出るので毎度盛り上がるイベントである。
1回戦はダークホースのナオキチが優勝♪ \(^o^)/
まだ年長さんである。これでナオキチパワーズ入りは決まったな。(笑)
2位決定戦は見応えがあった。リョウユーの一騎打ち。周りの外せコールをものともせず、2人共外さないし、試合でも見せた事の無い真剣な目がいいリョウは手に持ったボールを叩きながら外せコールを煽っている。プレッシャーを楽しんでいるようだった。この頼もしさが試合にも出てくれればいい。(苦笑)
周りの子も、外せコール大きな声が、バスケの時にも出せるようになればいい。(苦笑)
2回戦は市内女子ミニバスチームに所属するトシのお姉ちゃんが優勝した。これもよかろう。(笑)

最後は子供達vs大人の試合。1セット目と2セット目はランダムに分けた5,6年生チームvs大人チーム。拙者は1セット目に出た。一昨日、昨日と審判をしてきた拙者、全く足が動かない。ディフェンスだけは意識してしっかりやって、オフェンスは怠けさせてもらった。(苦笑)
ヒゲコーチトシパパヒデパパの活躍で大人チームの圧勝。
頭文字Dコーチゲンパパの出た2セット目も大人チームの圧勝。子供達と一緒に練習に参加しているゲンパパは短期間に本当に上手くなった。本来なら子供達がそうあって欲しいものである。(苦笑)
頭文字Dコーチも張り切っていたな。特にブザービーターとなった最後のシュートはカッコよかったぞ!
3セット目は5年生ルーキー主体チームvs3年生トリオ主体チーム。人数の関係で5年生側にヒゲコーチに入ってもらった。チーム内のゲームでもあり、小さい子に対する贔屓目もある。なかなかやるわいとの印象を受けた。このまま順調に成長していって貰いたい。
それでもシュートには、なかなか至らない。ようやく放たれたテツのシュートをヒゲコーチが思いっきりブロック! なんて事をするんだ、せっかくの息子のシュートを。まだ3年生だぞ。審判していた拙者、バイオレーションを宣した。バイオレーションの名目は・・・大人げないプレーである。(爆)
4セット目はベスメンvsコーチ主体チーム。結果はコーチ主体チームの圧勝だったが・・・もっとベスメンはチャレンジすべきだったな。(苦笑)
本心を言えば、ここはもっと子供達の事を書きたい。でもそう出来なかったのが残念である。

みんな楽しんでくれただろうか?
閉会の挨拶は拙者が指名された。今拙者の頭の中は理事長杯の事で一杯である。クリスマス会は楽しむ事がメインなのに、ちょっと固い話になってしまって反省している。もちろんセッティングして下さったジジーズババーズに感謝する事を忘れないようにとも話させてもらった。
理事長杯までの練習はあと5回。次の練習から悔いの残らないよう張り切っていこう!!


banner2
NBAを含む多種多様なバスケの情報はこちらから♪ →→→→→





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月24日 22時28分11秒
コメント(2) | コメントを書く
[32バス] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

プロフィール

田舎狂師

田舎狂師

コメント新着

田舎狂師@ Re[1]:今度はイノシシが出た(05/01) 登歩十歩さん、こんばんは。 お散歩コー…
登歩十歩@ Re:今度はイノシシが出た(05/01) イノシシですか、私の散歩コース2(児沢…
田舎狂師@ Re[1]:ナガミヒナゲシの駆除について(04/27) 登歩十歩さん、こんにちは。 拙者も樹木…
登歩十歩@ Re:ナガミヒナゲシの駆除について(04/27) ナガミヒナゲシですか。私は草花にうとい…
田舎狂師@ Re[1]:機能性表示食品とは(04/23) 登歩十歩さん、こんばんは。 判断は、個…
登歩十歩@ Re:機能性表示食品とは(04/23) 楽して儲けたい!全くその通りと感じます…
田舎狂師@ Re[1]:同じ穴のムジナ(04/03) 登歩十歩さん、こんばんは。 確かに辞意…
登歩十歩@ Re:同じ穴のムジナ(04/03) 考え方は問題ありですが、謝罪と辞意表明…
田舎狂師@ Re[1]:今年の初蚊ン測(04/01) 登歩十歩さん、こんばんは。 昔に比べて…

お気に入りブログ

障子とは・・・(202… New! ぴーちゃん305さん

練習試合 大好きバスケさん

バスケットボール … まる秘かぼちゃんさん
はばたけ!ぴよぴよ… piyopiyohcさん
We l☆ve BASKETBALL てんこもり2号さん
With HIDEKI… 玲子0413さん
ぶぶ′S  ルーム ぶぶ♪さん
浜寺昭和PIRAT… pirates1015さん
かつぴよ もろブログ katsupiyoさん

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.