7090695 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いなももの日記*ももログ

いなももの日記*ももログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.11.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新監督はブライアン・ロブソンになるらしい・・・。
ただクラブからの本日の公式な発表は見送られた。
う~ん、これっていいのかなぁ・・・なにがって、いなちゃんにとってね。
基準はそこだから(笑)。いなちゃんにとっていい結果ならそれでいいんだけど。

ってのをイギリスメディアで読んで、いま某日本サイトをみたらサー・ボビーが
WBAの監督に就任するって出てた・・・ロブソン違いか?(爆笑)。
ちなみに別なサイト(スポーツ新聞)にもサー・ボビーの名前・・・。
どっち?????(笑)
ちなみに私はいなちゃんを高く評価してくれたことのあるサー・ボビーだったら
いいなぁと思ったりする。

今日、西部謙司さんのコラムを読んでいた。
ヴェルディのアルディレス監督が、今の柏の状況がどれだけチームに見合ってないか、
それについて話したことへの西部さんなりの見解だった。
アルディレス監督には彼の分析によって、試合前にゲームのプランができていた。
柏が点をとれない時間が続けば、時の経過は必ずヴェルディに味方するという読み。

日立柏の最大の特徴は観客席とピッチの近さにある。私もそれが一番嬉しくて
日立柏に行くのが一番の楽しみ。まるで「日本のプレミアリーグ」だ。
選手の声が聞こえ、ぶつかりあう音が聞こえる。選手の表情がみえ、それは雄弁だ。
ところが、それが柏にとっては最悪の状況をも作り出すこととなる。

柏サポーターの罵声はピッチに丸聞こえらしい。あの距離だ、当然だ。
当然選手は結構凹む。選手だって人間だもん。点をとれないサポーターのイライラは
選手に伝染する。それがヴェルディにとって有利に働くというのがアルディレスの読みだった。
実際はそう時間がたたなくてもヴェルディが先制点をあげ、彼らが時間を稼ぐ必要は
なかったという話。そこまでも計算にいれる・・・さすがアルディレス。

私は、これは正しい論理だと思う。正しい・・・っていう言葉は適切じゃないけど、
間違っていない。自分を選手に置き換えたらなおさら簡単に想像できる。
懸命にプレーしているのに、うまくいかない。周囲から自分への罵声がきこえる。
イライラしてくる。さらにうまくいかない。周囲が異様な雰囲気に包まれる。
おかしくなってくる・・・・。サポーターは12番目の選手である。
だからこそ、彼らの一挙手一投足も試合の一部だし、試合を左右するのだと思う。
さて、柏レイソル“全選手”の復活の日はいつだろう・・・。

そういや昨日はゴンちゃんのお誕生日だった(笑)。おめでとう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.08 22:56:13


PR

Profile

いなもも

いなもも

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Calendar

Comments

いなもも@ 考えろ!さん こんばんは。 コメントありがとうございま…
考えろ!@ Re:【ファミマ】めちゃイケコラボ☆G級チーズクリームシュー(03/25) シュークリームまず過ぎ!チーズ? 一昔の…
いなもも@ サクラサッポロオウさん ありがとうございます。 胸のうちを、ど…

Category

カテゴリ未分類

(1294)

稲本潤一

(140)

ガンバ大阪

(152)

プレミアシップ

(99)

日本代表

(86)

こたろう

(40)

雑談だっちゃ☆

(1088)

サッカー

(96)

旅行記

(188)

華流・韓流

(59)

映画

(30)

フェルト羊毛

(1)

☆うまいもん☆

(4106)

スイス(+仏独)☆クリスマスマーケット

(26)

モロッコ旅行

(26)

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ・モンテネグロ周遊

(32)

韓国旅行(2回目)

(13)

2011年2月 伊勢神宮お参り

(10)

バルト三国(エストニア・ラトヴィア・リトアニア)旅行記

(20)

インド旅行

(18)

大分・別府&湯布院旅行記

(20)

エジプト旅行記

(29)

ロシア旅行

(20)

メキシコ旅行記

(21)

軽井沢美味しいもの

(7)

カンボジア旅行

(13)

出雲・松江観光

(12)

オーストリア・ハンガリー・チェコ・スロバキア旅行

(26)

タイ旅行

(23)

香港・マカオ旅行記

(11)

☆ギリシャ旅行記☆

(24)

☆群馬旅行記☆

(4)

☆山形・宮城旅行記☆

(4)

☆日光日帰り旅行☆

(2)

☆チュニジア旅行記☆

(24)

☆宮崎・熊本・鹿児島ひとり旅☆

(10)

☆デンマーク旅行記☆

(18)

☆トルコ旅行記☆

(24)

★神戸・京都旅行記★

(19)

☆ラスベガス・グランドサークル旅行記☆

(14)

☆☆☆ウズベキスタン旅行記☆☆☆

(22)

☆スウェーデン旅行記☆

(18)

☆ルーマニア&ブルガリア旅行記☆

(22)

☆ポーランド旅行記☆

(15)

☆上海旅行記☆

(9)

☆ニュージーランド旅行記☆

(12)

☆マケドニア・アルバニア・モンテネグロ旅行記☆

(11)

☆マルタ旅行記☆

(15)

☆ハワイ旅行記☆

(15)

☆ネパール旅行記☆

(12)

☆ミャンマー旅行記☆

(9)

☆ジョージア・アルメニア・アゼルバイジャン旅行記☆

(15)

☆台湾旅行記☆

(9)

☆キプロス旅行記☆

(10)

☆イスラエル・ヨルダン旅行記☆

(8)

☆ラオス旅行記☆

(5)

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
J☆mind ジュビぴょんさん
エージェント・代理… 田邊伸明さん
natural style bluecats_18さん

Free Space


© Rakuten Group, Inc.