7090727 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いなももの日記*ももログ

いなももの日記*ももログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.01
XML
カテゴリ:雑談だっちゃ☆
明日早いので今日は0時更新をお休みして早めに日記だしちゃいます。

目が覚めたらいいお天気。予定よりちょっと早く目が覚めた事だし、夏物を洗濯して衣替え
することにしました☆朝からお洗濯は気持ちがいいね。

2005-10-01 21:25:062005-10-01 21:30:37さて、今日は妊娠8ヶ月の友達S子とお昼を食べに行っていました。途中まで車でいったのだけど、家からそんなに離れていないのにしっかり道まちがえた。天気もいいし、気分がよくてぼーっとしてたんだよね。「あ~~~~~~~~!!道まちがえた!まちがえたっ。どうすんの?どういったらいいの~?」って独り言炸裂(笑)。なんとか目的地にたどり着けてよかったよ。

S子に会う前に○イで働く前の会社の同期Mっちに会いにいってきました♪今度また皆で
集まろうって話になったので、先週遊びに行ったK子が地元に帰ってくるときにでもみんなで
集合だぁ☆あとS子にあげるのに寄せ植えの鉢を買っていった。お花でも育てながら、
出産までのんびりしてほしいと思って!

そのあとはブラブラ。お昼少し前にS子が検診を終えて迎えに来てくれたので、近くでご飯を
食べました。検診で糖が出てしまったらしく、病院の先生に「野菜を食べなさい」といわれた
ようなので、サラダバーがあるお店へ。私も最近全然野菜を食べてなくて。だから沢山野菜
たべといた!S子のお腹はまだそんなに目立つほどじゃなかったけど、これからグンっと
大きくなりそうな気配!赤ちゃんは現在1.8kgで順調だって!女の子なの。

名前を決めかねているらしく・・・。候補に挙がっているのは「ゆきなちゃん」だったのだけど
お友達が既に子供に「ゆきな」とつけてしまったらしく、違う名前を考えていました。
子供にはやっぱり幸せになってほしい」といって「」という字をつけたいみたいで、
実幸(みゆき)にしようかな~」って言ってた。でも、「みゆきって友達が何人かいるからなぁ」
ってことだったので、「だったら“幸実(ゆきみ)”にしたら?」と提案。S子は何度も念仏の
ように「ゆきみ・・・ゆきみ・・・」と繰り返すと、「それいい!!」って気に入ったみたい☆
もしかすると幸実ちゃんになるかも!?かわいいね。「幸せが実るように」・・・幸実。
ちなみに・・・私の名前から一字とってみることも考えてくれたらしいが、苗字とアンバランス
だってことで却下になったみたい。気持ちだけで十分嬉しいです♪

胎教をなんにもしてないんだ~って気にしてた。でも、今日はよく笑ってたから。笑うことは
いいことだよ!「あいかわらず“いなももワールド”だねぇ」ってケラケラ笑ってた。
「ももに結婚式の時に色々してもらったからさ~。早く恩返ししたいんだよ~」「どんな人を
紹介してくれるのか楽しみだ~」
って言ってくれました。なんか・・・みなさん、本当に
お待ちかねでして(笑)。嬉しいですネェ。ほんっと、皆さんをお待たせしてすみません(^_^;)。
その予定もなければその気もないのです~(>_<)。S子が「離れるのは嫌だから結婚しても
地元に住んでね
」っていってくれた。んん~それはどうかなぁ?私、選べる立場にいないし(笑)。
もらってくれる人がいれば、そこへ行かないとネェ。贅沢いえないわっ!な~んていっても
私は地元が一番好きっ♪本当にいいところなのです。ここに移り住んできた人や、この辺に
就職して来た人も気に入って住みついてくくらいだからねっ!すごしやすいんだよね。

帰り、S子の車に乗っていたらエライゆっくり。法定速度60kmの国道を3~40キロ
走ってる・・・。明らかにいらついてる後ろの車・・・。わざわざ車線を変更して次々と抜いて
いく後方の車。しばらくするとS子が「ねえ、もも。私の車って遅いかなぁ?」。「うん・・・
かなり・・・
」。「私、30キロと40キロの間くらいで走るのが一番気持ちいいんだよねぇ
・・・おいおい!アンタの気持ちいい速度で走るんじゃぁない!!!(笑)。もう!ほんっと、
マイペースなんだからぁ!(笑)。ま、それくらいの余裕はもっていてほしいけどね(笑)。
でも、昨晩みたく妊婦が0時まで働くのはやめてください(>_<)。一人の体じゃないんだからっ!
帰りもしっかり道を間違えて帰ってきた私でした・・・。

さあ、明日は日本平です☆なんだか異常に不安です・・・。
夜、会社の同僚・鹿サポFさんより「お前が喜んでる顔が目に浮かぶと思って~」と電話が
ありました(笑)。そういや鹿の結果チェックを忘れてた(^_^;)。そんなこというから千葉が
勝ったのかと期待したじゃん!なんだよ~。にしてもファンサカ、勇人選んどいてよかった!

p.s.今日、家に帰ってきてちょっと気がついたけど・・・右目の様子がおかしい。
  もしかすると、またもや、めばちこ???いやだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.01 21:52:25


PR

Profile

いなもも

いなもも

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Calendar

Comments

いなもも@ 考えろ!さん こんばんは。 コメントありがとうございま…
考えろ!@ Re:【ファミマ】めちゃイケコラボ☆G級チーズクリームシュー(03/25) シュークリームまず過ぎ!チーズ? 一昔の…
いなもも@ サクラサッポロオウさん ありがとうございます。 胸のうちを、ど…

Category

カテゴリ未分類

(1294)

稲本潤一

(140)

ガンバ大阪

(152)

プレミアシップ

(99)

日本代表

(86)

こたろう

(40)

雑談だっちゃ☆

(1088)

サッカー

(96)

旅行記

(188)

華流・韓流

(59)

映画

(30)

フェルト羊毛

(1)

☆うまいもん☆

(4106)

スイス(+仏独)☆クリスマスマーケット

(26)

モロッコ旅行

(26)

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ・モンテネグロ周遊

(32)

韓国旅行(2回目)

(13)

2011年2月 伊勢神宮お参り

(10)

バルト三国(エストニア・ラトヴィア・リトアニア)旅行記

(20)

インド旅行

(18)

大分・別府&湯布院旅行記

(20)

エジプト旅行記

(29)

ロシア旅行

(20)

メキシコ旅行記

(21)

軽井沢美味しいもの

(7)

カンボジア旅行

(13)

出雲・松江観光

(12)

オーストリア・ハンガリー・チェコ・スロバキア旅行

(26)

タイ旅行

(23)

香港・マカオ旅行記

(11)

☆ギリシャ旅行記☆

(24)

☆群馬旅行記☆

(4)

☆山形・宮城旅行記☆

(4)

☆日光日帰り旅行☆

(2)

☆チュニジア旅行記☆

(24)

☆宮崎・熊本・鹿児島ひとり旅☆

(10)

☆デンマーク旅行記☆

(18)

☆トルコ旅行記☆

(24)

★神戸・京都旅行記★

(19)

☆ラスベガス・グランドサークル旅行記☆

(14)

☆☆☆ウズベキスタン旅行記☆☆☆

(22)

☆スウェーデン旅行記☆

(18)

☆ルーマニア&ブルガリア旅行記☆

(22)

☆ポーランド旅行記☆

(15)

☆上海旅行記☆

(9)

☆ニュージーランド旅行記☆

(12)

☆マケドニア・アルバニア・モンテネグロ旅行記☆

(11)

☆マルタ旅行記☆

(15)

☆ハワイ旅行記☆

(15)

☆ネパール旅行記☆

(12)

☆ミャンマー旅行記☆

(9)

☆ジョージア・アルメニア・アゼルバイジャン旅行記☆

(15)

☆台湾旅行記☆

(9)

☆キプロス旅行記☆

(10)

☆イスラエル・ヨルダン旅行記☆

(8)

☆ラオス旅行記☆

(5)

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
J☆mind ジュビぴょんさん
エージェント・代理… 田邊伸明さん
natural style bluecats_18さん

Free Space


© Rakuten Group, Inc.