7083100 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いなももの日記*ももログ

いなももの日記*ももログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.05
XML
カテゴリ:ガンバ大阪
準決勝の重圧で朝から気持ちが悪く、何もする気が起きない。膨満感とはこんな感じなのかしら?
私がプレーするわけじゃないんだから(^_^;)。でも・・・毎度の事ながら、重要な試合における
この緊張感はかなりしんどいものがある。

午前中は仕事でした。私の「商売道具」(ユニフォームなど)は、なくなったらいやなので足元に
おいて・・・肌身離さず(笑)。心だけはどっかに離れてたけどね(^_^;)。お昼も会社で食べました。

まあ、なにはなくとも試合の感想から。

こんな幸せでいいのかなぁ…。どうなることかと思ったけど。決勝進出!まさかね・・・
あの試合内容でね(笑)。号泣どころじゃないから。鳴咽…汚い顔で(笑)ひどかったねぇ。
延長の後半くらいから、「なんでこんなに決勝いきたいのに点が入らないんだぁ?」って思ったら
我慢できなくなって。こんなにこんなに決勝にいきたいのにって。そう思ったらホロリじゃなくて
「おぅ~」みたいな(笑)。汚いの…とにかく(笑)。「え~んえ~ん」とかじゃないんだもん。
「どうしたっ?」ってみんなに言われて・・・「だってどうしても決勝いきたいんだもん!」って
汚い声で(声も潰れた…笑)。PKまでもつれて、私の嗚咽も頂点で、友達が心配して抱きしめて
くれた。「大丈夫!ガンバを信じよう!」っていってくれた。でもすごく恐かったので
こ゛わ゛い゛よ゛お゛~(怖いよお)」って(笑)。みんなが抱きしめてくれたり、頭なでて
くれたり、手を握ってくれたり…。Rちゃんいっぱい抱きしめてくれて「大丈夫だから!」って
いってくれたからすごくほっとした(あとから聞いたら内心「これでPKで負けたらどうしよう~
ウソつきになるじゃん」って思ってたらしいが・・・笑)。Mお兄ちゃんは一番離れたところから
そばまで来てくれて、「大丈夫や」って頭をナデナデしてくれて・・・。私たちは横一列7人になって
みんなで手を握りあってた、自然と
☆yukari☆は自分のタオマフで何度も私の涙をぬぐってくれた
恐くてみていられない気分だったけど、号泣しながらもちゃんと目に焼き付けた・・・。

最初のキッカーはヤットだった。そりゃ~ヤットはマイペースだけど(笑)。さすがにこういう展開で
きっとめちゃくちゃ重圧感じてるはずだぁ・・・とか思ったらすっごく切なくなっちゃって(笑)。
だからヤットが成功しただけで崩れ落ちそうだった。すぐにゴールの前に藤ケ谷がやってくる。
マリサポを背中にして・・・。入れられて当然のPKを、絶対にとめなきゃいけない重圧・・・。
この日、一人でガンバゴールを死守続けた24歳のGK。どうしても主役にしてあげたかった。
サポーターみんながお腹の底から藤ケ谷コールをした。まさかまさかのスーパーセーブにまた
腰をぬかしそうだった。そのあとはその繰り返し・・・。アラウ松波さんが成功。
ガンバの4番手はオグリだった。ここのところ、調子をあげられないオグリ。今日もはずしつづけた
オグリ(笑)。「オグリで・・・大丈夫か?(笑)」って思ったけど。そういやこの人、しごく冷静な人
だったよね(笑)。オグリがしっかり大役を果たしてくれて、みんなが一斉に私をみて微笑んだ・・・
でもぜんっぜん意味わかんなかったよ~(笑)。なんか…理解するのにむっちゃ時間がかかったよ~。
オグリが成功したら決勝進出決定ってのは分かってたんだけど・・・。なんだけど!でも、夢の中に
いるみたいだった。お姉さんと親っている人が「前にいこう!」っていって手をひいてくれた。
でも全然選手の顔とかみえなかった・・・泣いててってより興奮でね。なにも目に入ってこない。
松代っちが喜んでたのをみたくらいかな?たまには・・・たまには私にもいいことあるんやね(笑)。
友達に電話しては号泣…。でも涙は枯れ果ててでなかったから、顔だけケダモノみたいだったと
思うよ(笑)。でも…本当に決勝にいきたかったのよね(笑)。そして、その切符を手にした。
ここまで長かったなぁ・・・。幸せっていうかなんていうか。もうわけがわからない。
ガンバサポでよかった
いい友達に恵まれて本当によかった
ずっとずっとここでみんなと喜びを噛み締めたいと思った。私が知り合ったガンバサポって・・・
なんでみんなこんなにいい人たちなんだろう。毎日みんなと顔あわせてたい。
120分も走りつづけてくれた選手に感謝。
PKの重圧をはねとばして、決勝進出をきめてくれたガンバ、本当にありがとう。
国立で本当の歓喜を味わいましょう。

さて・・・時間は前後するけど試合前はひたすら陽気でした。会社にいたときあれだけ緊張してた
のが嘘みたい。あちこち元気に動き回って…。並んでるときはなんとか雨が持ちそうだったのに、
開門して少ししたら雨が降ってきちゃったから屋根がある席にとりあえず非難してみんなと
おしゃべりして。カップラーメン食べたら、みんなの期待を裏切らずに口からこぼして爆笑され(笑)。
いたずらを考えても見破られ・・・。ギャーギャー騒いでたねぇ。ガチャピンとムック
\(*><)/きゃー!っていったりとか。緊張感なかったよ~。☆yukari☆が「飲んでるのぉ?
なんかフワフワしてるよ?
」・・・すみません、です!(笑)。地でコレなんですぅ~~(苦笑)。
Oさんには「ももちゃん、椅子から落ちたら大怪我やからね!?」って注意を受け・・・
みんな私のことよく知ってるなぁと感心(感心してる場合か!笑)。っていうか、試合前にすでに
階段から落ちて弁慶の泣き所を負傷
していたのだけどね(苦笑)。

とにかくみんなお疲れ様でしたっ!国立だぁ・・・去年いい思い出ないけど(苦笑)。

p.s.興奮のあまり、試合後のメールがわけわかんないものでした(笑)。メールを送ったみなさん、
すみません!!!(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.06 10:18:18
[ガンバ大阪] カテゴリの最新記事


PR

Profile

いなもも

いなもも

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Calendar

Comments

いなもも@ 考えろ!さん こんばんは。 コメントありがとうございま…
考えろ!@ Re:【ファミマ】めちゃイケコラボ☆G級チーズクリームシュー(03/25) シュークリームまず過ぎ!チーズ? 一昔の…
いなもも@ サクラサッポロオウさん ありがとうございます。 胸のうちを、ど…

Category

カテゴリ未分類

(1294)

稲本潤一

(140)

ガンバ大阪

(152)

プレミアシップ

(99)

日本代表

(86)

こたろう

(40)

雑談だっちゃ☆

(1088)

サッカー

(96)

旅行記

(188)

華流・韓流

(59)

映画

(30)

フェルト羊毛

(1)

☆うまいもん☆

(4106)

スイス(+仏独)☆クリスマスマーケット

(26)

モロッコ旅行

(26)

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ・モンテネグロ周遊

(32)

韓国旅行(2回目)

(13)

2011年2月 伊勢神宮お参り

(10)

バルト三国(エストニア・ラトヴィア・リトアニア)旅行記

(20)

インド旅行

(18)

大分・別府&湯布院旅行記

(20)

エジプト旅行記

(29)

ロシア旅行

(20)

メキシコ旅行記

(21)

軽井沢美味しいもの

(7)

カンボジア旅行

(13)

出雲・松江観光

(12)

オーストリア・ハンガリー・チェコ・スロバキア旅行

(26)

タイ旅行

(23)

香港・マカオ旅行記

(11)

☆ギリシャ旅行記☆

(24)

☆群馬旅行記☆

(4)

☆山形・宮城旅行記☆

(4)

☆日光日帰り旅行☆

(2)

☆チュニジア旅行記☆

(24)

☆宮崎・熊本・鹿児島ひとり旅☆

(10)

☆デンマーク旅行記☆

(18)

☆トルコ旅行記☆

(24)

★神戸・京都旅行記★

(19)

☆ラスベガス・グランドサークル旅行記☆

(14)

☆☆☆ウズベキスタン旅行記☆☆☆

(22)

☆スウェーデン旅行記☆

(18)

☆ルーマニア&ブルガリア旅行記☆

(22)

☆ポーランド旅行記☆

(15)

☆上海旅行記☆

(9)

☆ニュージーランド旅行記☆

(12)

☆マケドニア・アルバニア・モンテネグロ旅行記☆

(11)

☆マルタ旅行記☆

(15)

☆ハワイ旅行記☆

(15)

☆ネパール旅行記☆

(12)

☆ミャンマー旅行記☆

(9)

☆ジョージア・アルメニア・アゼルバイジャン旅行記☆

(15)

☆台湾旅行記☆

(9)

☆キプロス旅行記☆

(10)

☆イスラエル・ヨルダン旅行記☆

(8)

☆ラオス旅行記☆

(5)

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
J☆mind ジュビぴょんさん
エージェント・代理… 田邊伸明さん
natural style bluecats_18さん

Free Space


© Rakuten Group, Inc.