7090747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いなももの日記*ももログ

いなももの日記*ももログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.26
XML
カテゴリ:稲本潤一
う~ん。待ちに待ったトップチームでの得点、アシスト・・・。
プレシーズンでの大活躍を彷彿させる結果がでました。1ゴール1アシスト・・・。
願ったり叶ったり。しかも古巣・Fulham相手に。
スタジアムに慣れていたから・・・ではない。なんせ今、Fulhamがプレーしているのは
もう、QPRの本拠地・ロフタスロードではなく、クレイヴン・コテージなのだから。
にしてもあのスーパーロングシュートFulhamの公式サイトでチェックしましたが
(あそこはすごく長く公開してくれてるのでおすすめですよ。無料だし。)、見た瞬間思わず
ひゅぅぅぅぅ~~~~!」って感じの奇声を発しました(笑)。

ロブソンは・・・手の平を返したかのようにイナを賞賛。「特にイナモト」と彼が特別に傑出した
存在だと認めたのです。「彼は中盤で際立っていた。うまくパスをだし、よく動き、素晴らしい
ゴールをきめた。彼には本当に満足している。
」・・・まあ、よくこうも意見をかえられるな、
と思うくらいのベタ誉め。ロブソンの勘違い振りを象徴したのが「これは私がいままで
みた中で彼のベストの試合だ
」って。・・・あたりまえじゃん・・・。アンタがクラブに
来た時、イナは怪我直後で本調子じゃなくてプレーできなかったし。そのあとカーディフに
放り出されて。帰ってきてもプレーさせてもらえなかったし、今季もほっとんど使ってもらえ
なかった。なぜ試合に使ってもらえないのかを話されたあと、リザーブで力をみせてもそれでも
使わなかったのはロブソン本人。イナが今日だけ特別よかったんじゃなくって、アンタが
そのプレーをみる機会を自分から捨てたんだよ・・・。そして勝ち点も捨て続けた、それだけ
のこと。むかついたのは、「イナが、来るワールドカップにむけて、代表の監督にアピール
したいのはわかるし、今日のパフォーマンスをもってなら確実にアピールできただろう

ってコメント。あの・・・別にイナはそれがあったからいいプレーをみせたわけじゃない。
あなたにもアピールする必要があったし、彼は自分ができることをしたまで。なにか特別な
理由があって、いつも以上の力を発揮したわけじゃなくって、これがいつもの彼なのだという
事を理解してもらわなきゃ困る。まして、代表の地位獲得という土壇場にならないと力を発揮
できないみたいな物の言い方をされると、せっかくの活躍に喜んでいるのに、
なんか気持ちが乗らなくなる・・・。

んでも!活躍したのは事実だし、そこは素直に喜びたいね。30m級(30ヤードって書いて
あるのと35ヤードってのと40ヤードって書いてあるのがあるけどどれだ?)のロングシュート
なんて二度と拝めないかもだし(笑)。Fulham時代のハーリーくんのよりすごいじゃん?
Fulhamサポにも温かく迎えられたって事でそれも嬉しかったし。MOMだし・・・。
WBAはFulhamに1979年から一度も勝った事がないらしい。こじつけになるけど、
1979年といえばイナが生まれた年でもあるわけで・・・。そんな長い年月勝てなかった
チーム相手にイナの一発で勝利を収めたと思えばなおさら嬉しい。

いつもみているサイトはどこもレーティングが出ていないのが残念なところ(サポサイトでは
投票数が少ないとはいえ、平均のレーティング9.1点ついてたよ・・・おいおい)。
サポーターの反応も顕著だね・・・。ここ数週はイナの話もしなくなってたのに、BBSとか
「イナ」「イナ」「イナ」だし。"Inamoto Every Week!!!"ってね。「みたかロブソン!」とか。
まあ、それでもウダウダいってるのもいるけどね。そういうのはどんな活躍してもいうしね。
見に行ってないくせにねぇ。

久々にFulhamのほうのBBSもチェック。こっちでも”Inamoto every week”になって
ます♪気分いいわ~。てか・・エドウィンが移籍しててよかったわ(笑)。まあ、エドウィンを
もってしても、あのゴールは止められなかったと思うけど!!!オールドトラフォード
ビューティフル・ゴールを覚えてくれてるサポーターとかもいるし、「そんなイナがなんで
ウエストブロムに?」と不思議に思う声も(そりゃそ~だ!)。インタートトのハットトリック
を思い出すサポーターも!とにかく!今朝のゴールは文句なしにスーパーだったし、全体を
通してもよくやっていたとのことなので(120分全部TV放送してほしい・・・)、とにかく
ほっとしています。そして誇らしく思っています。チームに溶け込んでいないって話もあった
けど、これをネタにどんどん周囲と話をして欲しいな(笑)。

ところで・・・試合の審判をチェックして唖然。最初、かなりびびった。エセックスの
D’Ursoさん
・・・覚えてますか?この人。忘れることの出来ない、2002年12月15日
イナがでていた試合で主審をつとめていた人です。そう、あのバーミンガム戦。6分だけの
出場で負傷退場になったあの試合です。なので、嫌なことが起こらなきゃいいなぁとドキドキ
したいなももでした。

んでも・・・たぶん皆が思うほど喜んでない、私。これからだから、ね。

ちょっとだけガンバ。西野さんが『強引なドリブルで攻撃のリズムを狂わすフェルナンジーニョ
に「説教」で意識改善を要求
』・・・つ~か、いまさら?(^_^;)

今日のヒット。会社でIさんが「電車男ってなに?」ってきいてきた・・・。え?いまさら?
「最近新聞とかでよくみるんだよなぁ」って、一体いつの新聞を読んでいるのでしょうか(笑)。
説明してあげると、「なあんだ、くだらねぇ」ってポツリ。んが、次の瞬間、うちの部に入って
きた人に開口一番、「電車男知ってる?」と得意げなIさん・・・んん~~、ほんっと可愛い(笑)。

p.s.ロッテ、よりによって今日優勝すんなよ・・・。明日にしてよ。イナのことやらなくなるじゃん。
・・・・・・・・・・・・ばか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.27 00:01:34
[稲本潤一] カテゴリの最新記事


PR

Profile

いなもも

いなもも

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Calendar

Comments

いなもも@ 考えろ!さん こんばんは。 コメントありがとうございま…
考えろ!@ Re:【ファミマ】めちゃイケコラボ☆G級チーズクリームシュー(03/25) シュークリームまず過ぎ!チーズ? 一昔の…
いなもも@ サクラサッポロオウさん ありがとうございます。 胸のうちを、ど…

Category

カテゴリ未分類

(1294)

稲本潤一

(140)

ガンバ大阪

(152)

プレミアシップ

(99)

日本代表

(86)

こたろう

(40)

雑談だっちゃ☆

(1088)

サッカー

(96)

旅行記

(188)

華流・韓流

(59)

映画

(30)

フェルト羊毛

(1)

☆うまいもん☆

(4106)

スイス(+仏独)☆クリスマスマーケット

(26)

モロッコ旅行

(26)

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ・モンテネグロ周遊

(32)

韓国旅行(2回目)

(13)

2011年2月 伊勢神宮お参り

(10)

バルト三国(エストニア・ラトヴィア・リトアニア)旅行記

(20)

インド旅行

(18)

大分・別府&湯布院旅行記

(20)

エジプト旅行記

(29)

ロシア旅行

(20)

メキシコ旅行記

(21)

軽井沢美味しいもの

(7)

カンボジア旅行

(13)

出雲・松江観光

(12)

オーストリア・ハンガリー・チェコ・スロバキア旅行

(26)

タイ旅行

(23)

香港・マカオ旅行記

(11)

☆ギリシャ旅行記☆

(24)

☆群馬旅行記☆

(4)

☆山形・宮城旅行記☆

(4)

☆日光日帰り旅行☆

(2)

☆チュニジア旅行記☆

(24)

☆宮崎・熊本・鹿児島ひとり旅☆

(10)

☆デンマーク旅行記☆

(18)

☆トルコ旅行記☆

(24)

★神戸・京都旅行記★

(19)

☆ラスベガス・グランドサークル旅行記☆

(14)

☆☆☆ウズベキスタン旅行記☆☆☆

(22)

☆スウェーデン旅行記☆

(18)

☆ルーマニア&ブルガリア旅行記☆

(22)

☆ポーランド旅行記☆

(15)

☆上海旅行記☆

(9)

☆ニュージーランド旅行記☆

(12)

☆マケドニア・アルバニア・モンテネグロ旅行記☆

(11)

☆マルタ旅行記☆

(15)

☆ハワイ旅行記☆

(15)

☆ネパール旅行記☆

(12)

☆ミャンマー旅行記☆

(9)

☆ジョージア・アルメニア・アゼルバイジャン旅行記☆

(15)

☆台湾旅行記☆

(9)

☆キプロス旅行記☆

(10)

☆イスラエル・ヨルダン旅行記☆

(8)

☆ラオス旅行記☆

(5)

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
J☆mind ジュビぴょんさん
エージェント・代理… 田邊伸明さん
natural style bluecats_18さん

Free Space


© Rakuten Group, Inc.