7088435 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いなももの日記*ももログ

いなももの日記*ももログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.23
XML
スーツケースを空港から送ったので、家で開けて改めてびっくり。
でるわでるわ、母へのお土産がでるわ(苦笑)。
母のもの以外、なにが入っているのだ?と思わずにはいられないほど母のものだらけ。

122213

初日にホテル併設のショッピングセンターの中のH&Mで購入した甥っこへのお土産。
あ、お土産はくまちゃんの帽子だけね。服はお誕生日プレゼントなのでしばらく私の手元に。

122214

同じくショッピングセンターのなかのお茶やさんで購入。6.50CHF。
Vanille Traumって香り。超いい香りなの。母が紅茶好きなので。

122215

ローザンヌの道の奥まったところにあったお店がなぜか異常に気になって。
入ったお店でキャンドルを購入。母にくすんだ紫色のキャンドルを頼まれていたの。
かわいくラッピングしてくれました。8.50CHF。
Cardas Boutiqueってお店です。Rue de Bourg 10 Lausanne

122216122217122218

チューリッヒ駅構内のシュプリュングリで買ったルクセンブルゲルリ。
シャンパーニュ・ゴールド、塩キャラメル(かな。caramel-fleur de sel)、
グラン・クリュ(最高の畑のコーヒー・・ってとこ?)、ヘーゼルナッツ、
カプチーノ、Zimt(シナモン)、Himbeer(ラズベリー)を購入。
全部で8個買いました。グラム売りです。100g8CHFかな?
8個で109g、8.70CHFでした。パンも買っちゃった。
122212

このパンは4CHFでした!大きいのに安い。そしてとってもおいしかったです。

122220

ドイツのマーケットで超お得だったもの♪
一番左は動いて音もなるくるみ割り人形。24.90ユーロの半額で1600円くらい。
右二つは煙はき人形。真中は12.90ユーロの半額で1700円くらい。
一番右は19.90ユーロの半額。1300円程度。
ドイツのマーケットではプレッツェル(1ユーロ)も買いました。
(1ユーロは安い方。3ユーロくらい平気でした。高いね。ちなみにスイスではもっと
 高いね~。バゲットサンドとか7CHF以上はするんだもん><)

122222122226

フランスのマーケットで。左が11ユーロ、右が12ユーロ。
右の写真の女の子は10ユーロ。

122231

キャンドルを灯すと回るカルーセルね。15ユーロ。

122233

左は12ユーロ。右はマーケットではなくスイスの高速のSAで買ったキャンドルホルダー6CHF。

122234

これもマーケットで。11ユーロくらいだったと。

122232

これはストラスブールの街中で買ったもの。セールしてたのでお買い得。
左が8.50ユーロ。右が19ユーロ。写真にはないですが緑のキャンドルホルダーも買って
そちらは4.90ユーロ。Cadecoってお店です。87 Grand rue。

122223122224

ベルンのマーケットで買ったハニーキャンドル。左が4CHF、右が3CHF。
右の写真もベルンのマーケットで。1個4CHF。

122221

バーゼルのクリスマスマーケットの中のケーテ・ウォルファルトでスモーキングドール。
33.95CHF。バックのおうちの置物は10年前にフランスで買って以来、
母が気に入って買いためたもの。昔は有楽町のプランタンにお店があったんだ。

122225

こちらも同店で。くるみ割り。17.50CHF。

122228122229
ローテンブルクで買ったお人形と同じものがバーゼルのマーケットで売ってました!
母のお気に入り。ほとんどが12CHF。簡素なものは9CHF。
ちなみにドイツで買ったのはこちら・・・
122227

かぶって・・・ますね(苦笑)。何を持ってたか思い出せなくって(苦笑)。

122219

空港で父と祖父に小さなコップ6CHF。

122230

これも空港で。これは狙ってたお土産!いかにもスイスっぽいでしょ?街中では発見できず。
14.90CHFだったかな。

今回はお菓子もある程度しか買いませんでした。基本的に旅行にいくことが多いので
お土産をあげてばかりになっちゃうので、小さなものをちょこちょこ買って・・・
(サンタ型のチョコが帰ってきたら見事に割れてしまっていた・・・涙)
父や親せき、友達へのお土産と、あと一部撮り忘れのお土産(小さなツリーや
レース製品??)などは写真なしで。あ、それらも母へのお土産ですが(笑)。
できるだけ値段や購入場所を書いたはず。旅行に行く前、クリスマスマーケットの
価格がどの程度かなどわからなくて困ったので、旅行に行かれる方の参考になるように
かいたはずなのですが・・・・。書かれていないものについては、いままでの旅行記の
中に記してあるものもあるので参考になさってくださいね~~~~。
また今後にもご紹介することもあるかもしれません♪

クリスマスマーケット、おすすめで~~~~す(特に仏&独・・・苦笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.30 22:53:16
[スイス(+仏独)☆クリスマスマーケット] カテゴリの最新記事


PR

Profile

いなもも

いなもも

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Calendar

Comments

いなもも@ 考えろ!さん こんばんは。 コメントありがとうございま…
考えろ!@ Re:【ファミマ】めちゃイケコラボ☆G級チーズクリームシュー(03/25) シュークリームまず過ぎ!チーズ? 一昔の…
いなもも@ サクラサッポロオウさん ありがとうございます。 胸のうちを、ど…

Category

カテゴリ未分類

(1294)

稲本潤一

(140)

ガンバ大阪

(152)

プレミアシップ

(99)

日本代表

(86)

こたろう

(40)

雑談だっちゃ☆

(1088)

サッカー

(96)

旅行記

(188)

華流・韓流

(59)

映画

(30)

フェルト羊毛

(1)

☆うまいもん☆

(4106)

スイス(+仏独)☆クリスマスマーケット

(26)

モロッコ旅行

(26)

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ・モンテネグロ周遊

(32)

韓国旅行(2回目)

(13)

2011年2月 伊勢神宮お参り

(10)

バルト三国(エストニア・ラトヴィア・リトアニア)旅行記

(20)

インド旅行

(18)

大分・別府&湯布院旅行記

(20)

エジプト旅行記

(29)

ロシア旅行

(20)

メキシコ旅行記

(21)

軽井沢美味しいもの

(7)

カンボジア旅行

(13)

出雲・松江観光

(12)

オーストリア・ハンガリー・チェコ・スロバキア旅行

(26)

タイ旅行

(23)

香港・マカオ旅行記

(11)

☆ギリシャ旅行記☆

(24)

☆群馬旅行記☆

(4)

☆山形・宮城旅行記☆

(4)

☆日光日帰り旅行☆

(2)

☆チュニジア旅行記☆

(24)

☆宮崎・熊本・鹿児島ひとり旅☆

(10)

☆デンマーク旅行記☆

(18)

☆トルコ旅行記☆

(24)

★神戸・京都旅行記★

(19)

☆ラスベガス・グランドサークル旅行記☆

(14)

☆☆☆ウズベキスタン旅行記☆☆☆

(22)

☆スウェーデン旅行記☆

(18)

☆ルーマニア&ブルガリア旅行記☆

(22)

☆ポーランド旅行記☆

(15)

☆上海旅行記☆

(9)

☆ニュージーランド旅行記☆

(12)

☆マケドニア・アルバニア・モンテネグロ旅行記☆

(11)

☆マルタ旅行記☆

(15)

☆ハワイ旅行記☆

(15)

☆ネパール旅行記☆

(12)

☆ミャンマー旅行記☆

(9)

☆ジョージア・アルメニア・アゼルバイジャン旅行記☆

(15)

☆台湾旅行記☆

(9)

☆キプロス旅行記☆

(10)

☆イスラエル・ヨルダン旅行記☆

(8)

☆ラオス旅行記☆

(5)

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
J☆mind ジュビぴょんさん
エージェント・代理… 田邊伸明さん
natural style bluecats_18さん

Free Space


© Rakuten Group, Inc.